芸能プロダクション㈱オフィスバードが運営する芸人と俳優の養成スクール「リトルバード」のブログです☆
芸人や俳優を目指して頑張る私たちがページの更新を担当しています!

みなさん応援よろしくお願いします!!

入学ご希望の方は、info@officebird.jp 担当:藤盛までお気軽にお問い合わせ下さい☆

ホームページ: http://officebird.jp

テーマ:
オ疲レサマデス。

希ニシカ登場シナイデスガ、ソンナ存在ガ一人クライ居テモ良イカナト思ッテマス。

何故コノブログデハコンナキャラナノカ、ソレハ誰ニモ分カラナイケド、社長ニ怒ラレルカ、不評ナラ次回カラ何事モ無カッタカノヨウニ普通ナ感ジニシチャイマス。

フフフ・・・。

デモ、マア、非日常モトキニハ必要トイウコトデス。

今日ハ事務所ノ生放送アリガトウゴザイマシタ。

チナミニ、明日11/21木曜日21時カラハ、僕ノ【ツイキャス生放送】アリマス。
オ時間タイミング合エバ是非♪

ツイキャス生放送ページ



【えぐも情報】

【必読】ライブ観覧の際のお願い♪

えぐものHP

えぐものメルマガ

Facebookページ

mixiページ

ツイッター

ツイッター サブ&大喜利アカウント

事務所:オフィスバードHP

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巨大「すあま」があればいいのに、山崎淳矢です。


今日はなかのZERO視聴覚ホールにてブルーバードライブでした。

元気いっぱい☆フリー芸人さんにもたくさん出演していただいた昼の部。
豪華ゲストの方々に出演していただいた夜の部。


両方ご覧いただいた方、ありがとうございました。

昼の部のみご覧いただいた方、昼は無料ですものね。

夜の部のみご覧いただいた方、夜型なんですものね。

どちらもご覧いただけなかった方、中野に嫌な思い出でも?


とにかく色んな方がいらっしゃると思いますが
ぜひ来月もよろしくお願いします!
※疲労を抱えたやまんササキ
photo:01




そんな楽しいライブを終えた後は
まもるさん(スーパーまもるんるん)、えぐもさん、やまんササキ、ぴろしきと打ち上げに向かいました。

中野駅南口のサイゼリアが閉店していたのには大変衝撃を受けましたが
打ち上げ中さらなる衝撃が襲いました。


このリトルバードブログの更新頻度の話になったときのこと・・・

正直言ってこのブログはあまり更新できていない現状があります。

というのも、みんなで書こうと決めたのにあまりみんなで書いていない!
むしろここ数ヶ月は僕しか書いていない!
(と言っても月1、2回程度だけど)

こんな現状を嘆いた社長が先日、ぴろしきに苦言を呈したそうなのです。

僕はその現場にいなかったのですが、きっと社長は
「お前らももっと書け」と
「山崎のように積極的になれ」と
そう言ってくれてるのだと思っていました。

しかし社長はこう言っていたそうです。


「最近まもるんるんしか書いてない」


いや社長!僕ですよ!たしかにたくさんは書いてませんけど僕ですよ!
一行目に毎回「山崎淳矢です」って書いて自己顕示欲の強いやつみたいにしていたというのに!


ということでみんなでブログを書こうというお話でした。


話が前後しますがみなさんお暇でしたら
当リトルバードブログ、ブルーバードライブのチェックぜひお願いします!
ブルーバードライブ昼の部は呼び込みもやってますよ^o^
左からやまんササキ、ぴろしき青木、スーパーまもるんるんさん
photo:02

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
たけしさんの名曲『浅草キッド』のジャズバージョンに衝撃を受けた山崎淳矢です。


今日は久々の土曜日ネタ見せのあと
もはやおなじみの荻窪BUNGAで
まえあしRUNさん主催の音楽ライブに
事務所のメンバーでお邪魔させていただきました!
photo:01

上:きみえ
左:ぴろしき青木
中:山崎淳矢
右:ぴろしき丸田

ボク山崎淳矢ときみえさんは荻窪BUNGAは初めてではなかったけども

ぴろしきはどうやら初めてらしい。
photo:04

でも緊張はないみたい。

しかしここでぴろしき青木よりこの写真に物言いが。
彼の弁によると
「丸田は写真撮られるときかっこつける」
とのこと。
まさかこんな本番前に内紛が起きるとは
急に撮った俺も悪かった。
ここは丸田くんもコミカルな表情でもう一度パシャッ
photo:05

これならどうですか青木さん?

「これはかっこつけを意識した上での表情だ」
とのこと。

そんなジェラシー満載のなかスタートした『まえあしRUN主催イベント at 荻窪BUNGA vol.1』

謎の気遣いで身内の様子だけをば

まずはお笑い枠トップだったきみえさん
photo:02

「大福の粉でノートがめくれな~い」みたいなことを言っていました。

そんな彼女は次のライブがあると言いネタをやって颯爽と会場を後にしていました。
何やらこの後30分ネタをやらないといけないらしいです。
心の中で「L中(LIVE中毒)」の称号を授けました。

そしてお次は内紛も治まらないままのぴろしき
photo:03

ツッコミがキレるネタなので内紛が功をそうしました。

しかし一つ誤算が。

「ピンクのシャツの部分も腹立ってきたよ!」みたいなセリフがあったのですが
ステージの照明の関係でシャツがピンクに見えづらいという誤算。
まさか彼らの微妙なこだわりが仇となるとは。

そしてお次はわたくし山崎淳矢。
写真は取り忘れていました。
とりあえず「ヒラヒラ」というワードを噛んだので出直しです。
でも嘔吐の形態模写はうまくできたと思います。

そんな僕ら以外にもお笑いからは初めてご一緒した5次元インパクトさん。
ミュージシャンさんでは木幡光さん、Rude&Blueさん、蓮音まゆさん、そしてまえあしRUNさん。
みなさん圧巻のステージで大盛り上がりでした!

そんなハイテンションのまま
まえあしRUNさんwithぴろしきで一枚
photo:06

みんな「ぴろしきの構え」で撮りました!
実は本人たちはこんなときでないとあまりこのポーズをやらないので
アピールするならもっとやった方がいいよ(>_<)
と思いました!

そんなこんなで愉快で楽しいまえあしRUN主催イベント。
vol.2もよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月振りの更新失礼します。
厳密に言うと33日振りです。
797時間振りです。
山崎淳矢です。

今日はバトルバードライブでした。
会場の興奮冷め上がらぬうちに大団円となり
今日下北沢で一番笑顔密度の高いライブになったんじゃないかと思います。
みなさんまたいらしてくださいね!


そんな夜のライブでしたが昼のライブの方はと言いますと
試行錯誤の結果今回から趣向を変えまして従来のバトル形式を取っ払い
採点や投票が一切なしの純粋なお笑いライブに生まれ変わりました!
しかもそれだけじゃありません。

なんとライブの模様がツイキャス配信されるようになりました!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ツイキャスとはTwitterから動画配信ができるサービス。
これを利用してライブを放送しちゃおうというわけです!
これで木曜の昼間に会場に来れない方もツイキャスでご覧いただけます!
来月のバトルバードライブは11/7なので
この日の昼はライブをツイキャスで配信いたします。

ちなみにライブ名も変更で『生バードライブ』となりますので
月一で行われる『生バードライブ』からの『バトルバードライブ』
どちらもぜひよろしくお願いします!

もちろん『ブルーバードライブ』、『出場権獲得ライブ』も引き続き月一でありますのでこちらもよろしく!
こちらは次回10/27開催が決定しています!


P.S.差し入れでいただいたお寿司。感謝感謝!
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつか飴細工教室に通いたい山崎淳矢です。

というわけで本日は荻窪BUNGAにて行われたabe gakk倶楽部ライブに出させていただきました。
photo:01

(素敵な舞台)

久々の出演でしたが今回は同期メンバーと一緒でした。
photo:02

ピースのやり方が急に女子なきみえさん

photo:03

わかばを燻らせるえぐもさん

そんな愉快なメンバーでミュージシャンさんたちに混じってネタをやらせていただきました。
(精一杯の愉快)
photo:04



そんな中、肝心の本番がスタート!その模様をダイジェストでお送りしましょう。
自己紹介するえぐもさん。
photo:05

スポットライトの位置を把握して皆様にお顔が見えるように意識しています。
出演者側だけどライブを純粋に楽しむきみえさん。
photo:06


からの出番後のきみえさん。
photo:07

お酒をかっくらってますが嫌なことでもあったんでしょうか。
そんな彼女はひょんなことから急遽MCのお手伝いをやることになりました。
photo:08

右は元々MCだったタコサムさん。
それにしても急造とはいえMCが客席に向かってピースなんてしてもいいんでしょうか?
いいんですかgakk倶楽部ライブMC経験者のえぐもさん!?
photo:09

横顔で語るえぐもさん。
大物プロデューサーよろしくなそのマジメな眼差し、どうやらOKが出たようです。

そんなこんなで僕は野暮用のお時間がきてしまったためお先に失礼して最後までいれませんでした。
abe gakkさんの歌を聴けなかったのが心残りです・・・。
次回は最後までいるぞ!


というわけで今週の告知

9/12(木)
『出場権獲得ライブ』
〈場所〉なかのZERO視聴覚ホール
〈時間〉13:30開場 14:00開演
〈料金〉無料
ぜひ観に来てね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットロスにならない自信がある山崎淳矢です。


昨日は事務所の先輩ジャズバーさんにお招きいただいた『トーキョーコトバショー 第一回』でした。
ジャズバー甲軍と矢嶋軍に分かれて戦うバトル大喜利ライブ。


初めてお会いする先輩方とだいすけさん、かつおぶし米山さん、同期のえぐもさん、パーラメント高柳くん、リトルバードの(笑)けんさくさん、ぴろしき丸田くんと一緒に出場しました。
僕は高柳くん、丸田くん共に甲軍として命を賭して闘いました。


会場は芸人の街、阿佐ヶ谷にある施設、阿佐ヶ谷産業商工会館。


普段は頭の固そうな中年男性たちが難しい顔をしながら会議をしそうな、主になにかしらの予算について話し合いそうな、そんな場所でした。


描写が下手なので写真を載せましょう、こんな感じです。
photo:01


しかしそんなものくそくらえと、これが本来のこの施設の使い方だと言わんばかりの回答が連発!!


なんだか学校のプレハブ教室のような環境がほどよくリラックスできて良かったと個人的に思います。


しかし結果は残念ながら力及ばず矢嶋軍に軍配が上がりました。


そんなトーキョーコトバショー。
今後も月一や隔月などで定期的に行うようです。
次回も呼んでもらえるように日頃からジャズバーさんの近くで大喜利回答をボソッと呟いていこうと思います。


↓ライブを締め括ったジャズバー甲さんの回答
photo:02

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リトポンたかはえです。

昨日はブルーバードライブが中野ZERO視聴覚ホールで行われました。

来て下さったお客様、出演者の皆様、
ありがとうございました!

昨日もネタも企画も盛り上がり、素晴らしいライブだったと思います。

前回に続き、リハーサルの時に即席コンビが結成されました。
初めての出演者の方に、出はけ のタイミングを説明するために、即興で漫才をします。

今回のコンビは ハンドワイパー

photo:01



櫻河さんとリトポンフリークのえぐもくん です。

まさかのボケ同士のコンビで、なんとえぐもが突っ込んでました。

でも、ネタは上手くまとまっててよかったです!

前回と同じで、MCが三拍子さんだったので、

「この即興漫才は毎回恒例なんだね」 と突っ込んで下さいました!

次回はどんなコンビが誕生するか楽しみです!

リトポンの情報はこちらから。
リトポンフリークHP

オフィスバードHP




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月11日はオフィスバード事務所ライブです。

オフィスバードの所属芸人とリトルバードのスクール生が同じ舞台でネタバトルだぞー

もちろんスーパーまもるんるんもスクール生としてバトラせていただくよ!

そして、勝ちたいぜい!


僕のネタと勇姿を見に来てほしいです。

【バトルバードライブ】

7月11日

場所、エムソンズのEmu3スタジオ(下北沢駅北口ピーコック4階)

時間、18時半Open.19時START

料金、1000円

出演、だいすけカンパニー・ジャズバー・かつおぶし・パーラメント・ハイウエスト・はらひろ・きみえ・リトポンフリーク・山崎淳也・ヤマンささき・チェリーモンキー・ピロシキ・スーパーまもるんるん・他

みなさんスーパーよろしくお願いしまするんるん。

photo:01



スクール帰り皆で居酒屋

作家の栗坂さん、ぴろしき青木、スーパーまもるんるん


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何気にこんなんがトップページの所属芸人欄にあがりました。

所属芸人紹介

嬉しいけど、実はこの宣材写真何枚か撮ってて・・・
散々撮ったのにこんな写真・・・。

どうするんだ、こんな写真じゃイケメン過ぎてまた浅はかな顔ファンが増えてしまう!!
極力敢えてダメな顔を心掛けてたが、どう撮られても男前にしか写らない自分が恐ろしい。

ちなみに、ホームページの写真はこんな感じです。




【お知らせ】

リトポンフリークのメールマガジン開設しました。
無料なので是非ご登録お願いします。

リトポンマガジン

◆お力添えを◆

リトポンフリークHP

フェイスブックページあり、是非「いいね」クリック協力お願いします → リトポンFacebookページ

ミクシィもなんとあるから是非「フォロー」クリックご協力を → リトポンmixi

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校サッカークラブ時代のファールスローで怒られた記憶がたまに蘇る山崎淳矢です。


蒸し暑くなってきましたね。

人によってはサーフィンの夏

人によっては花火の夏

僕にとっては害虫駆除の夏。

これがなければ夏大好きなんですよ
アイスがおいしいとことか。

でもあの黒光りボディの触覚ピクピク虫だけはどうにもダメなんです。

目にしたら最後
普段のほとばしるダンディズムも鳴りを潜めてしまうのです。

夜は部屋の灯りをつけるたびに白い壁紙にヤツがいないか確認する日々が続きます。

そうしていつ出会ってもいいように心の準備をしていたのです。

しかし人生とは思い通りにいかないもの。

だからおもしろい
だから恐ろしい

今年の出逢いは唐突でした。


6/28 10:47


一日の大体のイベントが終わるも明日へ向けて気を引き締めるにはまだ早いと誰もが腑抜ける時間帯。

お邪魔します感もなく、むしろ前からいましたけどという感じで壁と天井のL字に部分に現れた。

その自分よりも遥かに小さな体の生物に怯える僕と母。

そこにやれやれといった様子で父がそれを退治する
いつもの我が家の風景。

さりげなく実家暮らしというのがバレてしまったがそれはまた別のお話。
今回は害虫の話である。


それにしてもなぜあいつらはああなのか。

絶妙に嫌悪感のある色艶

絶妙に嫌悪感のあるフォルム

絶妙に嫌悪感のあるスピード

絶妙に嫌悪感のある生き方

長渕剛もあの生き方をしていたらこんなカリスマになっていない。

でも長渕剛があのスピードで動いたらちょっと愛らしさは出るかもしれない。

そういえばあのポテンシャルのある嫌悪感の虫に絶妙に嫌悪感のあるネーミングをのっけた我々人類にも重い責任があると個人的に思っている。

話がそれた
害虫の話である。


彼らは生命力をウリにしている。

どうやら聞いた話だと太古の昔よりほぼ姿形を変えずに生き続けているらしい。

恐らく天敵が現れるたびに生命力が追いついていったのだろう。

なぜそのような進化を辿ったのか?

たしかに生命力を特化させる生き方もある。

しかし今日人間という天敵を作り生存を脅かされるのであれば
その天敵となってしまった原因となる要素は排除されるべきだ。

それが嫌悪感のある容姿のためだったらなおさらだ。

そんなこと売れないアイドルだって知っている。

しかし彼らはその姿形をしばらく変えそうにはない。

まあ太古から現代までという長いスパンで考えたら至極当然なことではあるが、それを踏まえても変えそうにない。

それどころか、自分達はヒトより優れた生命だと言わんばかりにライフスタイルごとまったく変えていないように見える。
(ちなみにそのライフスタイルを変えないという意味では山に住む熊や狸を同様だが、彼らは人間の出現により憂き目に遭っている)


回り道をしたが、要は人間に殺されたくなければ多くの人に好感の持たれる容姿になればいいのだ。

しかし彼らはそれをしそうにない。

そして殺され続け今も生きている。

あの容姿で、より高い生命力で。

その殺戮の円環から抜け出さない理由とはなんなのか。

思考がまさしく不毛にたどり着こうとしたとき、恐ろしい仮説に至った。
それには当たり前に横たわる恐ろしさがあった。


「彼らは人間に殺されるためにわざとあの嫌悪感のある容姿をしているのではないか」


そういえばあの容姿に嫌悪感を持つ人間たちは、さらに彼らを殺す道具(殺虫グッズなど)を発達させより効率よく殺す術を日々磨き続けている。
そして殺し続けている。

その行為は一時の平穏をもたらすものの
結果的に彼らの進化の手助けをしているに他ならない。

彼らは生命力という一点のみで進化を語るという独自の価値観で生きている。

ひどくアナログではあるが最も効率のいい生き残り方なのかもしれない。

そんな彼らに対抗する人間に残されたのは彼ら野蛮な生物にはない頭脳という無二の武器だ。

人間は生命力の代わりに頭脳を持ち文明を発展させることで
生命を延長しその脆さをカバーするという進化を辿ってきた。

いつかその文明が彼らの古典的進化論を説き伏せる時はやってくるのだろうか。

そういえばこの間ラジオを聞いていたら、害虫駆除グッズ開発に深く携わっている人を身内にもつパーソナリティがこんな話をしていた。

「最近はいくら害虫駆除グッズを作っても彼らの生命力に追いつかないと愚痴られた」

僕らは彼らを殺し続けるしかない。

嫌悪感という本能に従って・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。