風吹きすさぶ埼玉ですが、
着々とバラ様のシーズンになってきました。

ご近所さんではすでに満開の所も。

我が家は調子の悪かったアッシュウェンズデー様が意外にも一番手です♪


「皆々様。。。準備はよろしいかしら?」




一番に沈黙を破ったアッシュ様、まだちらほらですがポンポンと・・・。




今年は根っこを半分整理してしまったのと
バラゾウムシくんが婚活パーティーを開いてしまったので
お花はかなり少なめなアッシュ様です。

本来なら半分も根っこがないので開花は見送ろうかなとも思ったのだけど
1季咲ですから・・・ちょっと頑張っていただきました^^;



「私も置いていかないで~!!!」

アッシュ様の横で圧倒的な存在感。。。



斑入りバラ様のヘルシューレン様・・・!
なんたる香り!!!

1輪咲いているだけでお隣さんまで香ったそう!

・・・肝心の家主は強風で気づかなかったなんて口が裂けても言えない←


ヘルシューレン様は鉢植えで育てているのですが、
見て!
この葉っぱ(笑)




でかすぎ!!(笑)


栄養状態宜しくて、とってもふくよかに育ってらっしゃいます。

ヘルシューレン様、アッシュ様に少し元気を分けてください(笑)




アッシュ様「さぁ、皆々様、まだ本番はこれからですのよ!!
      ハァハァ・・・(息切)」




アッシュ様・・・メネデール上げるから><。。
が、がんばれー!!






今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


ネットショップ
LittleAntique*Garden


なぜかペチュニア祭り開催中!(笑)