トリミングサロン ☆ little sweet ☆ わんこ&子犬の日記 / 恵庭 札幌 千歳

トリミングや室内ドッグランに遊びに来るわんちゃんとワイアーダックス6匹とワイアーフォックステリアとロングチワワとトイプードル3匹、あわせて11匹のわんこと人間4人のにぎやかな生活の様子をつづった日記です!


テーマ:
{6CA8DCDA-879A-492C-96F4-FF00B6451B06}

最近お見送りラッシュが続いている我が家で、現在心配しているふたりです。

去年の夏前にロルが老衰で亡なり、夏にクフィーが肺水腫で亡くなり、先月は、フィーユが肺炎で亡くなりました。

セェトもてんかん発作が止まらなくなって病院へ行ったり、常に震えていたり、あまり食欲が無かったりして、毎日ステロイドと癲癇のお薬飲んでいる状態です。

アムも真っ直ぐ歩けなくなってきて、殆ど寝ています。

先にフィーユが亡くなってしまった事は、驚きましたが、体の弱いフィーユが13年も生きてくれた事に感謝しています。


セェト16歳、アム14歳、ぷっちゃん小菊はもうすぐ15歳、みんな生きてくれているだけで感謝です。

爺ちゃん婆ちゃん達ありがとう〜☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トリミングの予約がいっぱいの為、長らく新規のお客様をお受けしていませんでしたが、スタッフが増えて新規のお客様の受付を再開する事になりました。


11月から新規受付キャンペーンを行います。


①新規のお客様は、お試し価格で基本料金料金半額でトリミングさせていただきます。

②新規のお客様をご紹介していただくと、ご紹介者様のトリミング時にオプション(炭酸泉・トリートメント・オプションシャンプー各種・爪磨き)一つ無料とさせていただきます。


{654F0BD9-505A-4197-928F-87A33529BDE8}

是非一度来てみて下さいね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガチで棒に当たりましたよ(笑)
{55B20CF4-2631-4CE9-9B05-1CCB61602DEC}

左目の下怪我してるでしょ〜


これは、散歩中前を行く長男を追いかけて電柱に気がつかず顔を強打した為出来た傷です。


シェパードなのにマヌケすぎる〜。



{9A4EE1C0-0405-440E-98AD-0E130DA4CAA6}

そんなマヌケなところも可愛いロシェちゃんでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、札幌方面が雨の予報だったので、雨じゃない地域をネットの天気予報で探して、白老方面に遊びに行って来ました。


今日がお散歩デビューのコマメちゃんとベテランエリンちゃん。{DBB82B58-1434-4BC5-A789-F5760562C1D8}

マメのお母さんのコマキもお姉さんのコヒナも散歩デビューは、全然歩けなくて大変でしたが、マメは、かなり度胸がある様で、ちょっと歩いたらすぐ外にもリードにも慣れて、普通に歩ける様になりました。

{252D9432-1BAA-49BA-84B3-7473CDB6D959}

拾い食いする余裕もありです(笑)



ロシェルに踏まれたらトラウマになるので、離れて歩いて〜!と言われ離されるロシェル

{EC97D590-5860-4024-96A6-E83536798E0B}

なんだか寂しそうでしょ



そんなちょっと可哀想なロシェルの為に、思いっきり走れる苫小牧のドッグランにも行って来ました〜。
{BBDFDCFA-8942-4C98-BEFF-D035B1231532}

大きい仲間がいっぱい!
ホワイトシェパードの男の子もいたーーー☆


もうロシェもホワイトシェパードの男の子も大興奮!

{ECB1168D-C7D1-4590-9F2A-553EE93D3FA9}

猛スピードの追いかけっこ
ぶつかったら怪我するよ
人間が...。

{72968209-E22A-4F90-9999-610A6BDFF421}

じゃれあいも大迫力

{5261AD29-69A0-46B4-BDEB-7B94DB707DF5}

首輪がロシェですが、なんか似てるし速い動きなので見分けがつかない〜。

こんなに思いっきり遊んだロシェルの姿は、我が家に来て初めて見ました。

ロシェよかったね!


ここのドッグランは、大型犬と小型犬でスペースが分かれているので、チビ達も十分楽しめるよ!
{612334DB-97CA-4137-B31E-4A1478466DD0}

マメも初ドッグランを満喫です。

{E1E8C7E3-A380-45CB-B288-C37AE529F1ED}

今日も寒い〜

小さい組は、遊んだ後はコートにinです。

{DA17DBC7-6DD7-430F-B0E3-ACF54F3E7A54}

{0265F6CC-A28F-4751-9D32-8E663B7CA95E}

幸せ〜なマメたん




そして、人間も幸せタイム

{1FF7BB81-E60C-490F-B428-D7D350C1B02C}

{47534D86-0CA0-4B43-8032-870A613F3053}

苫小牧のイオンにあるフェスタガーデンで食べ放題を満喫して帰りました☆


ヤバイ、また太る〜(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午後から滝野すずらん公園へ遊びに行って来ました。


本日のわんこは、小菊とパフィーと{4F20068A-1B62-4313-A63B-2B7D711A8512}

いろいろな場所や人に慣れる練習中のロシェル
{3F5CDA01-8417-4E08-962C-218722BFA23F}


兄さん&姉さんは、メッチャ寒い中元気に遊びに遊びまくり。
{E5A15B64-CA16-4025-9CD1-118BFD733BF0}

{CA35F6D6-19FD-495D-A868-E05A8881D08D}
その滑り方は、ウォータースライダーかっ(笑)



父ちゃんと小菊婆さんは、寒くて震えておりました...。
暖かい缶の飲み物を3缶も飲んでた。
ヤバイ!
{C946827E-49DE-46A9-90A0-B9CB1AB30E7A}
小菊さん、父ちゃんのパーカーの中が、すっかり気に入った様で、出ようとしません(笑)


結局最後まで、パーカーにin
{FC2CBC6D-6AF1-4BC6-8BD9-8EEEF81638A6}


そして、凍えた私達は、その足で清田のほのかへGO〜☆


体が温まって、元気が出てきたルーちゃんは、2メートルくらいある滑り台を永遠と滑り続け、汗だくに〜。
風呂入った意味ないじゃん(笑)

{C463A161-0704-429D-A9A8-17D9BD3FF91B}

1歳半が、このハシゴ自力で登れるなんて、母はビックリです。
{B89229BC-2282-4311-846F-CA39F302D061}





姉さんは、ボールプールで溺れ中
{94967E91-AF9C-4CEB-8743-71CEE01B8169}


二人で真剣に太鼓の達人
{312C7247-96EF-4527-A651-5F9971578958}

たーっぷり遊んで大満足な子供達でした。


明日も父ちゃんがお休みなので、雨の降らない地域に遊びに行ってみようかなー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のセェトラン君が16歳になりました♫

お祝いにわんこ用ケーキを買ってきたよ。{D307E720-2567-4B6D-9B86-5BAA1813BA70}


爺さん耳が遠いのとボケてるので、待たせるのも一苦労でしたが、なんとか写真は撮れました。

{38B815A8-6BBF-4CF3-9441-2696F0F28F52}

慌てて食べる爺様

{C61DFF2D-32E9-4D71-A4DB-556905478B2D}

喉つまりしますよー。


{9D663BE3-3151-488F-8609-09E8A9700B4F}

あっと言う間に食べ終え大満足!

でしたが、興奮したのかこの直後軽い癲癇に...。

ここ最近ますますヨボヨボのフラフラになってきましたが、なんとか16歳まで頑張って生きて、飼い主癒してくれて感謝しています。

おめでとうセェト君、そしてありがとう☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、夕方から平岡公園に遊びに行って来ました。

遊具広場で遊ぶ前に、わんこ達のお散歩♫

ロシェルとフィーユとマリンを連れて行ったんですが、マリンは、私が連れていたので写真に写らず残念。
{0D383AB8-04CB-44BF-B8F2-71DB685424F7}


なので、後でソロ写真撮っておきました〜☆

{E95ED29D-9EDA-40BF-9B15-73B99CB2B1CB}
 
おすましして写ってるマリンちゃんですが、我が家では、父ちゃん「たこ焼きみたいな顔だなぁ〜」と言われ、笑われていました。(笑)



そして、こちらもおすまししてお散歩してますが〜

{B91506F6-F45A-4966-865F-3ADE2096A68D}

前歯が4本も抜けてて、マヌケ顔なので、アップは見せられませ〜ん(笑)




お散歩の後は、お子様タイム☆

{382FDED2-6FA0-4822-A407-449EC99ACACE}

{35421405-E573-47A1-94AD-453E5783E069}

夕方なので、蚊がいっぱい!
我が家の父ちゃんは、人一倍刺される体質なので、蚊にたかられてブリブリ怒りながらロシェルと車に帰って行きました。

ちなみに、お墓参りで顔面中央を雀蜂に刺され、ひっどい顔になった経験あり(笑)

今度は、虫除けスプレーいっぱいかけてから来ようね☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、近所でわんこの訓練競技会がやっていたので、ふらりと見に行ってきました。


ロシェルのお仲間発見!

{B04BE4E9-4D4C-4EE1-BEED-1729A5A16D8D}

大きな男の子でした〜。

ロシェちゃん小さく見える。


{D25B15D1-63FC-4DC7-A6FF-BC9E44F97707}

その後、会場近くの「みるくのアトリエ」さんで、ピザ&パスタをたーくさん食べて、みんな大満足!


食後は、近場を散歩し

{378C72E5-C3CC-4702-9F61-BBBB25577063}

可愛い子牛とふれあい


自然と美味しいを満喫しました♫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家で生まれたプードルの咲太郎君の飼い主さんが、ハンドメイドのオシャレなお洋服を作ってくれました。

{A5F7AA6B-E85C-4BB0-A363-633D288B2B97}

モデルは、いぬ丸君

¥1000〜とリーズナブルな価格なので、あっと言う間に売れてしまいます。

商品によっては、サイズのオーダーやお直しも可能なので、多頭飼いの飼い主さんから、お揃いで欲しいとのご要望もありました。


我が家もホワイトシェパードのロシェルにオーダー中です☆

トリミングやホテルの際に是非見ていって下さいね〜☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニセコ旅行の二日目は、またまた真狩の道の駅のドッグランへ行き、美味しいユリ根のコロッケをいただきました☆{95835365-C21C-4000-8D12-0477A0263E10}

{2367976C-E724-4E4E-8CE3-05C9A9302B2B}

一日目は、イマイチな天候だった真狩のドッグランも、二日目は、痛い程の日差しで、みんなで日陰に避難

{87CDD60F-E172-477D-B17E-608A09B3D425}

そしてついでに記念撮影(笑)



お昼ごはんは、ポテチママのお気に入りのお店「ふくろうの森」で美味しい焼きたてピザを食べました。

{CE650102-7902-4BAF-86A8-B8508117D751}

テラス席ならわんちゃんもOKみたいです。

お外には、ドッグルームと書かれた小さいスペースと飛行機の遊具と長〜いブランコがありましたよ。

{436A6E57-92B9-40C0-92C8-915D3AB91396}

木からぶら下がった長〜いブランコにビビりながら乗る長男(笑)

{B78535E7-F9A7-417C-9982-2A9940CFB69A}

薪割り体験も出来ました。

{BF31109E-73FB-4967-A256-AAE4CFA5344C}

なかなか難しくて割れないみたい。
割れるまで結構時間かかりました〜。


美味しくて、子供もわんこも楽しめる素敵なお店でした♫



今回は、ここで解散しそれぞれのお家へ〜。


我が家とルーアロ一家は、大滝村でわんこと小休憩して帰りました。


今年の旅行もとーっても楽しかったです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。