情報を上手に | LITIMO [LIFE]

LITIMO [LIFE]

誰にも言っちゃだめだよ。一人でこっそり見てね。
地球を楽しんでいる宇宙人より

皆さんこんにちは。

もうすぐクリスマスですね。

この時期になると、ふと
娘と息子がいかに純粋だったかを
思いだします。

小学校六年生まで
サンタの存在を信じてくれました(笑)

ベランダから欲しい物を
大きな声で叫ばせていました。

サンタさんに届くようにと。
かわいい。

思い出すとほっこりした
時間を過ごせます。


話は変わります。

金曜日から実家の津久見で
地域活性化事業のボランティア
ツクミツクリタイの集まりでした。



この街をどのようにできるか
想像すると楽しいです。

私は情報チームに参加していますが
チームでどのように情報を
共有すればいいのか?

チャットツールslackを
皆さんに学んでもらいました。
英語版であることがネックみたい。

タスク管理ツールはtrelloを。

Wunderlistを個人的には使用してますが
今回、ボード形式で分かりやすい方を
おすすめしました。

また、情報を上手に発信できる仕組みを
ホームページやSNSで出来るように
模索しています。

情報は生き物ですから
生きてるうちに
料理しないといけませんからね。


で、土曜日は楽しみな湯布院の温泉へ。

贅沢なひととき、本当に幸せです。

感謝してますラブラブ