ファイティング リティ Ver.4.0

セブン-イレブン・ジャパンの不正会計事件。最高裁判決(2008年7月4日)後の差戻し高裁判決(2009年8月25日)では、まだまだ解決できません。これからも闘いが続きます。


テーマ:

産経ニュース 2009.10.2 16:22

持ち歩く「トイレ流水音」 乙女心とらえ、節水も両立

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091002/trd0910021624005-n1.htm



持ち歩くと書いてあるので、私はてっきり、携帯電話の新機能なのだと勘違いしましたよ。


ヾ( `▽)ゞ ちがうのね~。


生産が追いつかないほど売れているそうです。

値段が1個315円なら安い!と思って買うのが乙女心ということでしょうか。


私が真っ先に考えるのは、トイレにそれを携帯することを忘れる、バッグを変える時に入れ忘れる、結局むだにしそう、ここぞという時に電池切れ、の自分を想像して、いらないなと思ってしまいました。


年齢でしょうかガーン    

乙女心がないってことかと残念。

携帯メーカーが流水音をつけてくれたら・・・・・・・・。


そういえば!!

携帯の機能で、「みせかけコール」というのがソフトバンクにありました。

以下転載、ソフトバンクの製品情報から。 

サイドボタンを長押しすることで、あたかも電話がかかってきたかのように着信音を鳴らすことができます※1。着信音の種類※2や着信時に表示する相手先も設定できます。

以上


(  ゚ ▽ ゚ ;)


みせかけコールで流水音を流してくれればアップ最高です。

携帯電話がそれこそ手放せなくなりそう(笑)


いろんなものが有りますね~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。雨 台風が2つも近付いていて、
雨が続きそうですね。台風

秋の花粉が飛ばないのは、嬉しいです。


再始動のブログにコメントを頂戴して、本当にありがたいことだなぁと、つくづく。御礼の気持ちから、何か良い情報をお知らせしたいなぁと思います。


花の慶次さんが中2のお子さんがいらっしゃるということで、役立つ英語学習サイトを2つ、ご紹介いたしましょう。


1 英語学習サイト 
   
http://smart.fm/
   例文にぴったりの画像が単語の記憶をとても
   効率良く
しているようです。私が勉強する時間を

   与えてくれないほど、息子と夫が利用しています。

2 英語専門塾 ソフィア英語教室
   
http://morimine.sakura.ne.jp/J/
   無料で学べる部分と、有料の部分があります。
   有料といっても激安です。(3600円/年)
   英検対策、受験対策、日々の予習復習に
   たっぷり利用できます。この凄いサイトのおかげで、
   息子は中1で準2級、中2で2級に合格できましたよ!!
   

おとなの皆様も、勉強の秋にしてはいかがでしょうか。 
 ヾ(@°▽°@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セブン-イレブン・ジャパンがまた、

複数の加盟店から提訴されているそうです。
今年8月の記事では、、、
24時間営業や、税金・年金などの収納代行業務を、本部から一方的に押し付けられており、これは独禁法の優越的地位の濫用に当たるのではないかと、10店舗もの経営者が提訴しているそうです。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090825STXKB036624082009.html


8月には、もう1件、やはり独禁法違反を理由に、値引き販売を本部から制限された加盟店経営者が、被った損害の賠償を求めたそうです。
9月には、新たに7人が、やはり値引き販売の制限について提訴したそうですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090927AT1G2700327092009.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


訴訟頻発で、私が真っ先に感じたことは、
さがる~~ さがる~よ♪ 株価~はさがる~♪ 
中島みゆきの曲(だったかな)に合わせて、

つい高らかに歌ってしまいました。


大歓迎です。この流れ

  ヾ(@^(∞)^@)ノ

訴訟件数は増えなきゃー、おかしいです!


前者の事件について思うことは、加盟契約時点では

合意事項になかった業務が、契約後に加わる場合、

無条件で受け容れなきゃいけないというのは、

加盟店にとっては、困る場合もあるということ。

加盟店の立地や、経営状況、経営者の年齢、

生活スタイルによっては、トラブルになるのは必然でしょうねぇ。


後者の事件については、

ちょっと気になるところがありますね。
29日付けの産経ニュースによると、

「各店がオープンしてからの期間を考慮して、」とあります。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090929/trl0909291105004-n1.htm


オープンしてからの・・・・という所に違和感を感じたのは私だけでしょうか。


オープンから数ヶ月間は、(人によっては何年間も、)

値下げ販売をしようとは思わなかったはずです。

本部からの教育や指導を受けて、定価販売をするという経営判断をした期間があると思います。その期間についても、損害賠償請求しているのだろうか?ということがちょっと気になりましたねぇ。


経営判断として、何年間も、値下げ販売をしなかった人は、

洗脳されて損害を・・・と訴えるのでしょうか?

契約書に、値下げ販売ができることが明記されているので、洗脳は難しいかなと思いますが、皆さんはいかがお考えでしょうか?(^-^)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

雨があがりましたね。(東京です。)


差戻審(東京高裁)の判決文ですが、

「裁判所の判断」より前の部分、

「主文」「事実及び理由」などを、

スキャンして掲載できましたので、

ご興味のある方は、どうぞご一読ください。

右下矢印   左下矢印

 判決文  (別紙以降は準備中です。)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ 


息子が貰ってきた”よみうり進学メディア9月号”に恋の矢ちょっと感動した。

ちょっと以上なので紹介させていただきますドキドキ


_________転載__________


KEY WORD  「ビッグロック」って何のこと?


ある大学での授業の話だ。大きな壷を取り出した教授は、いっぱいになるまで岩を入れて、学生に聞いた。「これで満杯か?」学生は「いっぱいです」と答えた。


すると、教授は砂利を取り出して岩の間を埋め、もう一度聞いた「これで満杯か?」学生は答えられなかった。教授は次に岩と砂利の間に砂を流し込み、さらには水を注ぎ込んでこう言った。


「大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は二度とない。志であったり、夢であったり、ここでいう《大きな岩》は、君達にとって一番大切なものだ。それを最初に壷に入れなさい。さもないとそれを永遠に失うことになる。小さなもの、自分にとって重要性の低いものから自分の壷を満たして行くと、君達の人生は重要でない《何か》に満たされたものになるだろう。」


(同校教材からの要約。出典は新潮文庫「会社がなぜ崩壊したか・山一證券役員達の背信」読売新聞社社会部

__________以上____________


ヽ(゚◇゚ )ノ 感動するよね? 

夫と息子の反応は、無反応ダウン なんでだろう。



高校生、いや、中学生のときにこの授業を受けたかったわ。1回じゃ効き目が定着しないから、四半期に1回ずつくらいの頻度で(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ


〇〇さん、早速、「悪い噂」のことで、コメントをありがとうございます。

ご支援金を送って下さったそうで、ありがとうございました。おかげさまで、原告の方々が、最高裁判決、高裁の判決をもらうまで闘うことができました。

支援金がなかったら、きっと上訴できなかった、と思います!!


支援金を送って下さった方々が、個人の裁判に関して、知る権利がどこまであるのかはてなマーク 正直なところ私には、よくわかりません。ショック!


道義的、倫理的な部分で、お知らせする義務を私は感じるので、お伝えしていくつもりでおりますけれども、同じ被害者、同じ立場であるからと言って、他人の裁判をまるで自分の(私の)物のように扱うことは、いけないことだと思う自分もいるのです。しょぼん


先日、弁護団にいらした弁護士さんと話しをしました。

私、弁護士さん達には、(色々あったとしても)感謝しております。

私は弁護士さんの名誉を毀損してもいけないわけですビックリマーク


ご理解いただければ、嬉しいのですが。

お答えになっていなかったら、ごめんなさいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


昨日、書き忘れていましたので追加します。

掲示板では、原告達が「原本の提示」を請求することを拒んだと書かれていましたが、違います。


原告達は、「原本の提示」を請求に入れてくれるよう、弁護団に申し入れしました。

これが事実です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝のニュース、ちょっと驚きました。


「本店の者です、お札を回収します。」で、騙される。

店員さん、簡単に信じては困りますねぇ。

http://www.asahi.com/national/update/0914/OSK200909130089.html


うちの息子のことを思ってみると、、、

ポカーンとしていますから、同じかも・・・・やられるな・・・・。

このニュースは読むように言っておきました。

「アルバイト先でお金のことは要注意よ!」と。


シラー 「ぼく中2、気が早いよ。」  

ガーン 「はい。」


こんなニュースを思い出しました。


NIKKEI NET

セブンイレブン、旅行商品を販売 新たな収益源に

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090827AT1D2605626082009.html


当たると思います??


私は当たらないと思いますよ~。


昔、どこかのチェーンが、コンビニで株の売買ができるというサービスを始めたことがありましたっけ。もう止めてましたかね。


コンビニで、「あ、あの人、株やってる。」と他人に見られて、お金を持っているだろうと勝手に思われて、後をつけられ、家を突き止められ・・・、ある日帰宅したら家の中が荒らされていた、なんて普通に考えちゃいますね。


旅行の場合、コンビニのアルバイターに、旅行者の住所と、いつから、いつまで不在にするのかが筒抜けだったりしたら、なんて考えると怖いですからねぇ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
まず、最初に「否定」させていただきます。
Oo。。( ̄¬ ̄メ)

コンビニの経営者が集まる掲示板に、長い間ずっと、酷い噂、嘘が書き込まれていました。
原告団が、セブン-イレブン本部から巨額の金を積まれて和解した、和解交渉がうまく行かずに判決になった、という書き込みです。和解するために弁護団を解任し、セブン-イレブン本部が推薦した弁護士を裁判所に代理人として手続きした、という凄い嘘もありました。

しかしながら、これらの嘘を書き込んだ人々の想像・妄想通りには、私たちは行動しなかったのです。

でっちあげを書いた人は、誰かの話を聞いて、おーそうか!!と信じ込んでしまったのかもしれませんが、私たちは全く違ったのですよ。

常識だと思うのですが、掲示板には、虚偽情報があります。
(有意義な良い掲示板であっても。)
どうか、お気をつけくださいませ。

少し気が楽になりました (*^。^*)。ホ。o0○


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この曲を聴けば、酷いことを言われた時でも平気に!ラブラブ 
「天使達の歌」  力をくれる歌ですねぇ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。