こんばんは、Litaです。

かなり久しぶりな更新となってしまいました。

 

Kateさんのブログにも詳細がありますが、色々と話し合った結果、現在、Kate・Lita・Nikuと3つあるスタッフのブログを、『sweet ampouleオフィシャルブログ』として一つにまとめさせて頂くことになりました。

 

公式なお知らせを出す場所は一つの方が分かりやすいこと、スタッフ一人一人のプライベートはTwitterの方が更新頻度が高いことなどが主な理由です。

 

今後は、記事ごとに署名付きで更新させて頂きます。
つまり、(Lita)と付いているものが、私の書いた記事ということです。


今までこのブログを見て頂いていた方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、新しいブログを応援して頂けると嬉しいです。

 

Twitterの更新が手軽なため、どうしてもいち早く情報をお伝えできるのは、公式Twitterになることかと思います。

しかし、Twitterでは伝えきれない詳細情報などは、ブログを通してお届けできればと思います。さらに、テーマなどもうまく使って、より見やすいブログ作りを心がけられたらと思います。

 

ブログの統合とともに、サイトの方もリニューアルしたいと思います。

具体的には、

 

●フィーチャーフォン(ガラケー)のサイトはなくして、PCとスマートフォンサイトを同じURLにします。

長年ガラケーでご愛用頂いていた方には大変申し訳ございません。

今後は、PCへの移植をなるべく早くすすめる方針を取りますので、PC版でお楽しみ頂ければ嬉しいです。

 

●通販を現行の『あまやく通販』ではなく、pixivの『BOOTH』に変更します。

Kateさんのブログにも詳細があるのでここでは省きますが、送料がなくなるかわりに、商品の一部を100円ずつ値上げします。

結果的に、一点から商品を購入しやすくなることと思います。

今までは300円の冊子を一冊購入する場合でも、たくさんの商品をまとめ買いする場合でも、一律で送料300円…つまり、合計600円ということになっていました。新しいBOOTHでは、冊子を400円にする代わりに、送料は頂きません。つまり、合計400円ということですので、『この商品だけ欲しい』という場合に特に、購入しやすくなったのではないかと思います。

 

その他、

●マーケットのアプリをまとめる作業

●あまやくモバイルの変更

 

などなど、制作と並行して少しずつ、お客様にとって見やすい・利用しやすいサイトおよびアプリを目指して変えていこうと思います。


また、このブログは、この記事を持ちまして、最終更新とさせて頂きます。
長年お付き合い頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m

今後は、sweet ampouleオフィシャルブログにて、他のスタッフたちと交代で記事を書かせて頂きます。

 

sweet ampoule公式ブログ

 

読者登録・ブックマーク等して頂ければ大変嬉しく思います。

また、わたし個人の日常などはLita twitterにて呟いていこうと思います。 ※制作に関係ないことを呟くこともありますので、ご了承下さい。

AD

ブログではかなりお久しぶりです!

ついつい、twitterでの告知を優先してしまって申し訳ないです><



●『夢見るブライアローズ』ウルヘイルルート追加しました!


あまやく初の乙女ゲームも、いよいよ5ルート目まで公開。

今回は、いつになく王道なストーリーです!

いつも飄々としているウルヘイルが、主人公にだけ見せる素顔は…?


▼こちらからダウンロード(完全無料)▼

http://sweetampoule.chu.jp/briarrose/top.html


●LINEアカウント開設!


あまやく公式のLINEアカウントを開設しました!


▼こちらから友だち申請▼

http://line.me/ti/p/@tiw0480w


twitterやプッシュ通知だと、情報を見飛ばしてしまうという方もいらっしゃる反面、

プッシュ通知がしょっちゅう鳴ったり、ダイアログ付きの目立つものになる困るという方もいて、

新しい情報伝達の手段として、LINEアカウントを発足することにいたしました。


twitterやプッシュ通知よりも確実に、情報を受け取ることができます。

また、友だちの中から毎月抽選で、LINEスタンプのプレゼント企画などを行っていく予定ですので、

お気軽に友だち申請して下さいね!


※このLINEアカウントは、新作などの情報の伝達のみに使用させて頂きますので、安心して申請して下さい^^



そして、いよいよ、『泡影の匣』後編の制作に着手しました!


▼まだお読みでない方はこちらから(完全無料)▼

http://sweetampoule.chu.jp/ros_hako_smart.php


コタローやリョーガたちが巻き込まれる運命とは!?

そして、新たなLTLの秘密とは…?

頑張って制作しますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい。


そして、待っている間、もうひとつの無料長編である『アンチロイド』も、

まだお読みでない方は是非ともお試し頂ければと思います。


▼こちらからダウンロード(完全無料)▼

http://sweetampoule.chu.jp/anti_smart.php



無料の作品も増えてまいりました。

各作品ごとに有料のサイドストーリーやアフターストーリーなどがご用意されております。

読まなくても続編をお読み頂く上で支障はございませんが、

これからも無料作品を継続していけるよう、作品を気に入った方は

どうか購入して頂けますと大変励みになります。


AD
昨日、LTLの世界観を引き継いだ続編である『REGENE.OF SPIN泡影の匣』Android版がリリースされました!

>ダウンロードはこちら から<


iOS版は現在審査に出しておりますので、近いうちに公開できると思います。




舞台は『藝術家の庭』後の5月ですが、LTLシリーズを読んでいなくても楽しめる作りになっております。

現在は前編分が公開されておりますが、最後まで本編は無料の予定ですので、是非とも手に取って頂けますと幸いです。

後編分は、アプリのアップデートにより追加されます。

sweet ampouleでは全てのアプリを、なるべく容量が少なくなるよう工夫しておりますので、アプリを削除せずに置いておいて頂けますと大変ありがたいです。


また、今回のアプリより、『お知らせ機能』を実装させて頂きました。

アプリの起動前に、sweet ampouleからの他のアプリの宣伝が入ります。

プッシュ通知やtwitterなどを登録していない・うまく受け取れない方は是非ともご活用下さい。



そして、泡影の匣が面白かったという方は、是非ともアンチロイド夢見るブライアローズ などの他のアプリも読んで頂けたら大変嬉しいです。どれもROSとは毛色の違う作品ですので、好みは分かれるかと思いますが、違ったsweet ampouleの魅力に気づいて頂けるのではないかと思います。


次回は、『夢見るブライアローズ』カルミア編とアフターの追加を予定しております。

今後もたくさんのアプリをなるべく無料、もしくはお求めやすい価格でリリースできるよう頑張っていきますので、よろしくお願い致します。


AD

舞台版『飽食の館』、閉館です。

途中、地震が起きて少しひやっとしましたが、無事に全公演を終えることができました。


スタッフ及びキャストの皆様、ご来場下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!



私は、小劇場で舞台を観るのは初めての経験でした。

今回の『飽食の館』も何度か観させて頂きましたが、正面の舞台に近い席から観た時の、

キャストとの距離感と迫力は半端なかったです!


近くで観ると迫真の演技を至近距離で感じられる感動がありましたが、横から離れて観ると、演出や小道具でのネタなど、細かい部分に気づくことができ、また新たな発見がありました。

どこから観ても、何度観ても、そのたびに楽しめる、とても楽しい舞台だったと思います。



さて、原作『飽食の館』ですが、すでに読んで頂いた方は分かる通り、ものすごく長いです。

舞台やアニメなどだと一瞬で終わるシーンも、文章だと全て書き起こす必要があります。

全ての内容を一時間半の舞台で演じるには、とても足りないほどの文章量がありました。


あと、一番危惧していたのが、LTL原作の魅力のひとつは文章の細やかさなので、色々と省いた場合に『原作を知らずに初めて観る人でも楽しめるのだろうか』ということです。


それらを踏まえて、『どうするのだろう?』と思っていたのですが、舞台版のアレンジにはただただ脱帽させられました。『こう来たか…!』と驚き、胸が高鳴りました。


原作の雰囲気は残しつつ、全く別のアプローチ、違うエンディング。

案内人としてのDJスパロウの魅力的なキャラクターには、すっかり虜になってしまうほどでした。

舞台として『魅せる』上で、削られた要素、足された要素。

原作を知らない方にも、十分楽しんで頂けたのではないかと思います。



今回の舞台で、何人かの役者さんのファンになった方もおられると思います。(私もそうです)

名前を知りたい方もいらっしゃると思いますので、サイトにはしばらく舞台版LTLのページは残したいと思います。

役者さん及びDJスパロウ役の阪本さん、FPアドバンス様、演出やスタッフの方のツイートも、積極的にRTしていきたいと思いますので、もし、LTL以外の舞台にも興味が出たら、是非ともまた小劇場に足を運んでみて下さい。


舞台版ページはこちら



ちなみにLTLは、フィーチャーフォン時代から含めると8年くらい前からある作品です。構想は10年くらい前からあり、そのために作中の時間が『2005年』なっていたりします。


長い間関わってきた作品がアプリとは別の形でお客様に届けられたこと、涙が出るほど嬉しかったです。

これからも、誠実に頑張っていこうと改めて思わされました。


LTLの続編『ROS泡影の匣』も、近日中にリリース予定です。

これからも、LTLの世界はしばらく続きますので、どうかお付き合いをよろしくお願い致します。



本当はもっともっと書きたいことがありますが、1回のブログでは書き切ることができません^^;

そろそろいったん終わっておかないとな、という感じです。


長くなってしまいましたが、最後に、

この舞台版に関わって下さった全ての方に心よりの感謝を。



とっても楽しくて素晴らしい時間でした。

ありがとうございました!!!!!







LTL舞台版公演間近!

テーマ:

こんばんわ、Litaです。


『飽食の館』の舞台版の公演も近づいてきましたね。

頑張って制作してきたLTLシリーズが、このように別の形で皆様の元に届けられること、大変嬉しく思います。

最近知って頂いた方も、フィーチャーフォン時代から応援して頂いている方も、本当にありがとうございます。

皆様の応援のおかげです。


私も公演を見るまではドキドキが止まりません。舞台に携わる役者さんやスタッフの方々も、今は公演に向けて頑張っているところだと思いますので、全力で応援したいです。




※以下、主催者側からのお知らせです。
--------------------------
★物販について
 ●お客様とのツーショットチェキ撮影
  ・サイン付  1500円
   ※キャスト1名に付き、1ステージ1枚までとさせていただきます
  ・サインなし 1000円

●ブロマイド写真
  ・3枚セット 1000円
   ※キャストにより、セット内容が変わりますので、劇場にてご確認ください。

●DVD予約販売
  ・「閉ざされた時間」、「閉ざされた心」を1枚に収録したDVDの予約販売を行います。
   価格 7000円
   ※劇場での受付に限り、送料無料となります。
   ※NET販売も行いますが、地域別送料がかかりますのでご了承ください。

●パンフレット
 ・「LOOP THE LOOP」パンフレット 1冊 2500円


★祝い花について
 ・スタンド花につきましては、場所に限りがございます為、ご連絡をいただきました方に内容をお伝えしております。必ずお問合せをお願い申し上げます。
お問い合わせアドレス:
k.inoue@fpadvance.co.jp  


★役者との面会について
 ・今回、キャストとの面会はございません。
なお、関係者様との面会は、事前にキャストより連絡を差し上げますので、キャストより事前の連絡がございました方は、終演後お席にてお待ち下さい。
係りの者がご案内差し上げますまで終演後お席にてお待ちください。


★その他注意事項
・劇場周辺は民家、商店街となってります為、劇場周辺での出待ち、入り待ちは大変ご迷惑となります為、ご遠慮いただきますよう、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 ・受付開始は、開演の1時間前、開場は開演の30分前となります。受付順に整理券をお渡しいたしますので、開演の30分前に整理券の番号順にお入りいただきます。
最前列プレミアム席につきましても、整理券順にお好きなお席にお座りください。


★その他、お問合せにつきましては、下記までお願いいたします。  

k.inoue@fpadvance.co.jp

------------------------------
以上、引用終了です。



チケットも少しだけ追加されておりますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、こちら よりお求め下さい^^


ちなみに私は、29(金)~31(日)の間で何公演か会場にいる予定です。

土曜日夜と日曜昼夜は確定しておりますので、気軽にお声がけして頂けますと嬉しいです。