最近会話力が非常に落ちてきているように感じますぼけーガーン

たぶん復習が圧倒的に足りていないんだと思います。
25分とはいえ週4回skypeレッスンを入れていると、働きながらの場合、非常にキツイなと実感しています。

働いていない状態で語学留学した時ですら、1ヶ月スクール、1ヶ月復習の繰り返しならいいなと感じていたくらいなので、今の状況はちょっと無理してしまったかもしれません…。

回数こなせば口が慣れてくる…というものではなさそうです。

復習をしっかりして定着させなければ、どんなに時間を割いても消化不良で、むしろたくさんの情報量に脳が着いていけず、疲れて会話力は伸びるどころか落ちてしまっている、そんな感じです。

なので、ここから先しばらくは復習に重点を置こうかと思います。

一度学んだ表現、単語なのに「なんだっけ?」と止まってしまうのはもったいなさすぎますもの!!おーっ!
AD