テーマ:


こんばんは、リーシャです。

5月2日のこの日、フリ鯖内にてユーザーイベント『飛空庭コンテスト』が行われました。


私リーシャも勿論見に行きました。

事前にお友達(特に去年のなんECOの庭博のときに知り合った人たち)と約束して見に行くことになりました。



でもリーシャはここで( ゚◇゚)ハッ!っと気づいたのです。

何かオシャレしていこうっ!と。

せっかくのイベントなのに、しかも別のサーバーの方も来るそうじゃないですか。


数日前からアレだ、コレだ、と考えていて

金髪ロングヘアを帽子の中に隠して色々なお庭を見るのですからアクティブに動けるような格好がいいかな~と思い・・・。


気づいたらボーイッシュになっちゃいましたっ!(





あとはサッカボールを蹴ってればスポーツ少年風ですね。

帽子を落とさないようにしっかりと被って・・・っと!


そろそろ始まる!

急がないと・・・!





8時半過ぎ。

開会式のはっじまりーだ!


私・・・ボクが来た時には既に多くの人達が集まっていてちょっと重かったので環境設定を軽めにしました。


お友達も何名か来ていたので挨拶を済まして、いざ出発!




最初に訪れたのがこちら。

動物たちがいっぱいいるお庭でした。

クローラーにドラゴに・・・。

私が触っているのはラタトスクかな?


ディメンションで出るの。

可愛いのに強いんだよね、この子。

このお庭はゲスト賞を受賞しました、おめでとうございます~!




2つめはこちら。

雲の階段、白の社、浮き島、星座のトンネル。

すごく綺麗でした。


ウォーターレイアーを意識して作ったとか。

社の屋根裏にはヒナの巣とかもあったり、細かく作ってあったので見ているほうも楽しくなりました♪






桜と風車のある家。

中は空(じゅうたん)に浮かぶ大樹の観測室になっていました。


大樹の水たまりの上で踊るあやしげな人形は・・・。

外にいるバステトがあやつっているという設定みたいです。




4番目。

そこにいたのはパズドラからゲスト出演してたあの5人組(?)

それ以外は無いと思っていたら・・・。


マンドラニンジンがいたのです!

しかも操舵輪のとこで操縦士として・・・!

お友達の1人が「どこかにマンドラニンジンがいる」と言って、そのときになって私もようやくニンジンがいることに気づいたのですけどね(汗)







図書館。

本、本、本ばっかりです。

しかも本棚の通路まで・・・!

2階建てでソファでくつろいだり、1階でケーキなどの甘いものも販売されていました。






入ったときのインパクトが凄かった6番目のお庭。

桜の花びらで囲いその上にさらに桜の木を乗せて顔が出来てました!


もうピンク一色!


これぞ、まさに桜の芸術!!

コンテスト第2位に選ばれました!

おめでとうございます~!







雨が降る外には豚とニンジン。

お墓には金インス。

家の中で行われていたのは、何かの儀式でしょうか?







和風の庭が8番目で登場。

桜吹雪が舞い散り情緒あふれる寮。

ここで一泊していきたかったです。


そして、温泉には誰かが・・・。

いえ、なんでもないです。


みんなで靴を脱いでくつろぎタイム( ´ー`)フゥー...

コンテスト第3位を勝ち取ったお庭です。

おめでとうございます!







名もない庭。

ただの普通のお庭という意味ではなく。

動物ありの中は噴水広場となっている公園のようになっているのです。


おやぁ・・・?

噴水の中に何かいますよぉ~?






!!!

巨大なお城の中は軍事的なもの(大砲とか)並んでいると思いきや・・・。

超豪華なエントランスロビーでした!


とても荘厳で壮麗で・・・キラキラ綺麗で・・・見るものを圧倒させる作りでした。

メイドさんが掃除しているので城内はいつもピカピカ!



あ、ボク、ここに来て田舎者丸出しのごとくキョロキョロとしてました(笑)


コンテストで何と第1位を取ったお庭です。

おめでとうございます~~!

( ゚▽゚ノノ☆パチパチパチパチ






長くなりましたが、ここで最後。

黒の原典っというタイトルのお庭。

闇の森の中にたたずむ怪しげな館・・・(゚A゚;)ゴクリ


中はほとんどが黒でどこか荘厳なイメージを持つお部屋でした。

新しく出たばかりの家具「螺旋階段」も使っていました。




残り時間はフリースペースにあるお庭を見て周りました。

そのうちの1つ卯月さんのお庭。

2階建てに噴水辺りの作り込みが秀逸過ぎています・・・!




学校のお庭もありました。

給食に勉強道具、ロッカーに額縁。

学校の机と椅子なんて今は手に入れられるのも難しいのに、このように並んでいました。


そして、ボクが座っても違和感なしだったようです(友達談)




他にもフリースペースには素晴らしい庭があったのですが、時間がなくなり全部をしっかりと見ることが出来なくなりました。

その後、投票が行われ、スタッフさんたちが集計している間にクイズ大会をやったりして盛り上がりました。


結果は既に書いたとおり

3位 観桜寮「啼月」

2位 さくらだるま

1位 ポルックス宮殿

ゲスト賞 動物ふれあい広場


っとなりました~♪

おめでとうございます~!



24時前、閉会式があり解散。


主催者さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

また、このようなイベントがあったら是非参加させてもらいますね♪


それと、一緒に見て回ってくれた方たちもありがとうございました。

良ければ次も誘ってくださいな~ヾ(@°▽°@)ノ


それでは、これにてリーシャの庭コンレポートを終わります。


(ふぅ~・・・作るのに2日かかりました・・・(バタリ))



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

リーシャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。