利咲オフィシャルブログ「£isa in Wonderland」Powered by Ameba

利咲オフィシャルブログ「£isa in Wonderland」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
{CCF513BD-CA15-408C-91DD-67173AF42232}

團菊祭五月大歌舞伎@歌舞伎座



昨日は歌舞伎座へ。


美術館も含めてDon't think!feel

ということで今まで音声ガイド付けない派だったのですが、


初めてガイドを付けたら

分かりやすい!


みなさん歌舞伎観るときは絶対付けるべき。


解説が入ることでストーリーや知識が入ってきてとっても面白く感じる。

登場する役者の名前も言ってくれます。




{3C8A46D7-00C4-475A-BF3F-E4C78A54CC76}

有名な方だと市川海老蔵さんも観れました。

目力があるので見得を切る迫力が他の人にはない強さがあり、オーラを放っていました。

元々持っているものにさらに表現力が加わると素晴らしいですね~








{39FA94F9-9CEF-48D7-92E0-5D4E3D9912C5}

寺島しのぶさんの息子さんの初お目見えも

最近の徹子の部屋に出ていて知っていましたが、私が観たのは夜の部で出演してなかった残念( •́ .̫ •̀ )

ちっちゃな子供の演技が可愛くて可愛くて💕


私は3歳からクラシックバレエをやっていて舞台に立っていたのでこの子達くらいの年齢の親の気持ちはこんな感じなのかしらなんて目線で見ておりました。笑





{4E431F5C-6657-4A4D-B0EA-DF99E60C1B99}

{AA1D5AE6-F9B8-4D4F-932F-859036CEBDB1}

{0F4E529B-2D0B-43DC-BB46-10A6879C8F0C}
楽しみの一つ、お弁当だよね〜。
2015、2016ミシュランビブグルマン獲得店のらしい!(これしかなかった。笑)



歌舞伎など日本の文化に触れる機会は貴重でとても好きです。

フルだと全三幕あって、トータル5時間くらいかかってしまいますが、

好きな幕を気軽に短くお安く観る、一幕見席(ひとまくみせき)というものがあるそうです!


演目や時間の長さによって¥5002000程とリーズナブル(◍)✧

興味ある方はお芝居観る感覚で行かれるとよろしいですよ



{59C79930-90B7-4F98-8876-AB4F1DD6F476}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{8932F466-8BC4-40CD-89D9-69D030B73358}


蜷川実花さんの写真展のレセプションへ。

偉大なる父上、蜷川幸雄さんが亡くなられるまでの一年半を残した写真展。


ビビットなカラーのイメージの蜷川実花さんですが、

淡い光で包み込む優しく切ない写真と言葉で胸がギュッとなりました。



{A165E6F3-5DDE-4FAB-9848-C9527DF6B93A}

蜷川幸雄さんの舞台は大好きで何度見たことか…
たくさんの俳優さんを育てられた尊敬出来る人で、いつかお会いしたいと思っていた方でした。


蜷川実花さんの作品も女性ならではの視点と表現力というか、お洒落で毒のある作品も多くてずっと前から好きでした。

例えば、岡崎京子さんの「ヘルタースケルター」や安野モヨコさんの「さくらん」 


映像化された物もたまらない作品チョイスです。



{200E4A5A-538E-474B-AC04-3AFA4A66F563}

{27A2B65D-1E80-4F1F-8686-67D894174571}

人間がいつか死ぬ、その日がうつくしい日だと良い。 


なんでもない日常が、空が、影が、空気が、

とっても大切でうつくしいものになるんだと思った。


桜と脈の写真が並んでいたり

横断歩道の歩く足だったり

儚さと尊さを感じる写真が響きました。

2017,5,12(fri)






{11C9D412-C9E4-4DF1-8195-3C91941FB4F1}

{DB173CA6-BAA9-4C4F-87CD-3F6D811CBDE3}

{DA00FFB6-0D56-4DB9-81D9-FB5743F275E8}


うつくしい日々  蜷川実花

/The days were beautiful


品川 原美術館

4/10〜4/19までだそうです。


たった10日間なんて。




{E5FA5AFE-F04E-42A8-82D0-8EB8AB99BC41}

{2E1FFFA2-954F-42CC-84DD-5400AFD1CB63}




原美術館は今回初めて訪れましたが、

建物は白く緩やかな婉曲を描いてる廊下と、

今の季節は特に色が綺麗な緑いっぱいの庭が

綺麗で素敵なところでした。





{87EFA0EC-9E34-4D44-8852-D59F2161AD77}

{A3E3D967-F556-4EC2-80F2-59A41BF80B3F}

{A01AB5E4-8A7E-4DD7-8873-9B804CFDEEB6}


🌸🌹🌼🌷🏵💐



昨日は母の日だったから。
家族のことをいつもより少し多めに考えました。

ささやかなディナーとプレゼントを🎁

{747CE9DC-1DB9-469E-8C18-003E2ACD670D}

Mother's dayと言えばカーネーション。
花って意味を持つ存在だから好き。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



気づいたら手元にありました

{A61F1D79-8F89-4B38-A4B4-5FB87F1ED1DD}



(すみません、これはただのネタです。笑 

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権です。Tehuってみたくて。

再現度高くするためにApplestoreさんにも協力して頂きました。)






見つからなかったので仕方ないのでiPhone7 REDを買いました

無事再インストール出来ましたので、電話、LINEなども復活しました。

お騒がせしてすみません。


私は人生の中で携帯を盗られたのは初めてでちょっとした事件でした。

iPhoneは盗難がとても多いみたいですね。

電車で眠っているうちに手から抜かれたりもあるそうですよ。

みなさん本当に気を付けて下さいね!



今回をiPhone事件と呼んでブログにまとめてみることにしました。



まず、、


法律、セキュリティ、iCloudに詳しくなった

窃盗した人はこの位の罪になる、どこで足が付く、セキュリティーはこの程度等、まとまっている記事がたくさん出て来て徹底的に読み込みましたので勉強になりました。

りさのけいけんちがあがった!


今までMacからiTunesでデータ復元して来たのですが、今回は本体が無い為iCloudにて復元。


結果、

iCloudは凄い! アイクラウド様!

かなり重いデータが23時間程で復活。早い。

今までiTunesで失敗してたのはなんだったんだろう。

寝る前にセット、8時間位かかった上、朝起きて復元は失敗しましたの表示を見た時の衝撃は忘れない。

Wi-Fi環境にいると毎回更新してくれるのでわざわざバックアップを取る必要もない。

私はiCloudマスターになると決めた。

 


二度と無くさない方法としてはこれ

iPhoneを探す」というアプリを入れるべき。

無くしてもiPhoneの場所が探せたり遠隔でデータを消せたり、大音量を強制的に鳴らしたりできるアプリです。

友達のiPhoneからでもiCloud.comにその場でログインして自分のiPhoneを探せるそうです。

無くしてからだと遅かったので、まだの方は今すぐ設定しましょう!

MaciPadなどApple製品はすべて登録できるので便利ですね。

これで紛失はかなりの確率で減るのではないのでしょうか。



現代人はスマホないと無能

二日間スマホが無いだけで本当に不便で大変だということを知りました。

一日が移動が多い日にSuicaも盗られて無くて切符で移動をしたのですが、乗り換えや地図のマップなど無い為、苦労しました。

スマホがないと頭使わずにいられることが増えてたのですね。

今までどうしてたのだろうと思いました。



友人とは複数デバイスで

友人とは一つではなくFacebook、Instagram、Twitter、電話番号など、どれか複数デバイスで繋がっておく大切さを知りました。

いきなり連絡取れなくなりますからね。

優秀だったのはTwitterFBmessenger

この二つにだいぶ助けられました。


余談ですが

LINE使えなくなった!と大々的に言った後に再ログインして使えるようになったよと友人に伝えたら、りさ?本人?乗っ取り?

と警戒されてしまったので

その友達との思い出を話して本物のりさだ!と信じてもらったりしました。笑

面白かったです。少しほっこりした瞬間。


LINE乗っ取り最近とても多いみたいなのでこちらもみなさん気を付けて下さいね!



iPhone7(PRODUCT)RED Special Editionに替えてみて

REDは限定色だそうで、しかもリッチな赤の色味で高級感があって実物とても綺麗です。




世界的ロックバンド「U2」のボーカルを務めるボノ氏らが発起人となり、2006年にHIV支援団体の(RED)が設立されました。

(RED)ロゴ

(PRODUCT)RED(プロダクト レッド)とは、(RED)のパートナーとして参加する企業が開発・販売する共通の商品ブランド。その収益の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」へ寄付し、アフリカにおけるエイズ対策の支援を行う取り組みです。

つまりiPhone7(PRODUCT)REDを購入することで、間接的にエイズ対策の支援に貢献できるというわけですね。


世の中に少しだけ良い事をした気分。

まだ持ってる人少ないので目立って良いですし、、あと、デザインですね、

iPhone7のゴールドやローズゴールドの上下の謎の白いライン?がなくてオールレッドなのがデザイン性高いと思いまして気に入っています。

(カバーしたら何も意味ないのですが)

{8EF9D7B3-685B-4EFE-94F0-9ACDA14D86F4}

このように全部レッド


他にも防水だったり、お財布携帯やSuicaが使えたりiPhone7結構良いです。

Appleって神対応ですね。

iPhone買うとスタッフ全員で拍手してくれるサービスあるんですね。笑

他にも分からないこと全力で対応してくれて感謝です。



バタバタして大変でしたが困った時に助けてくれる人は誰かとか、みなさん親身になって考えてくれて、連絡してくれたり、人とスマホの有り難みを再確認出来ましたよ。

良かった良かったと前向きに未来を生きます。


以前のブログに載せた通り、iPhoneの盗難は様々な方法で取り締まられているので、

もしいつかどこかで見つかって

戻って来ることを祈ります。

その時はまたご報告します。




以上、iPhone事件まとめでした!

少しでもみなさんのご参考になると幸いです


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース