【9月10日野外ゴスペルライブへのお誘い】ゴスペルを歌って4年…私が始めた訳と救われた事 | Lisaのコーディネート日記

Lisaのコーディネート日記

30代40代からの大人可愛いをコンセプトにしたセレクトショップLisaオーナーLisa(リサ)のコーディネート写真ブログ♪時々ポートレートモデルもやっています。その他日常の写真なども。

こんにちは~、リサです(^-^)/

写真はポトレ撮影の時に木に登って必死のはしゃいでいる図(笑)

 

こんなことできるようになったのも(笑)

私にはゴスペルとの出会いがあったから!!!

 

今日はゴスペルコンサートへのお誘いです。

何度かお知らせしていますが、

 

 

9月10日(土)大阪城野外音楽堂

私が所属するSMSゴスペルクワイヤのライブがあります。

 

今回は久々の野外!!

 

あの、有名アーティストが立つ大阪城野外音楽堂の舞台ですよ~♪

テンションあがりますね!!!

 

いえいえ、本当

毎度絶対ひとりでは到底立てないような大舞台に立たせてもらえること

大感謝です。

 

参考までに~

過去の野外ライブステージ@京都新風館

Calling My Name↓

 

 

 

 

Worship Medley↓
 

 

 

Again Say Rejoice↓

 

 

=============

 

既に私のブログを長いこと読んで下さっている方は

ご存じだと思いますが

 

私がゴスペルを始めたきっかけは…

 

元々引っ込み思案で、とにかくどこへ行くのにも緊張してしまう

さらにかなりマイナス思考満載の

どうしようもない性格><

 

昔から細かったこともあり

子供のころはよくいじめられたり嘲笑の的にされたりしました。

 

そんなこんなで人が笑っていると

自分のことを馬鹿にしているんじゃないかと被害妄想><

 

仲好い人の間では明るく笑っていても

どこか自分に自信の持てない日々…。

 

 

そして、結婚してからも色々あり

「自分だけなんでこんなに恵まれてないのか…」なんて

超マイナス思考に陥ってドヨ~~~~ンとしていた頃に

 

たまたまとあるカフェでやっていたゴスペルミニライブ。

音楽に特に興味あったわけでもない主人が

本当にたまたまチケットを買っていたディナーライブ。

 

そこで出会ったのがSpiritual Voicesさん。

 

私も実は特別音楽が好きなわけでもないタイプ。

でも、その時の私には何か響くものがありました。

 

 

そして、今のSMSゴスペルクワイヤの教室に出会います。

いつもなら行動するのが遅い私。

なのになぜかそのライブを観てすぐに「ゴスペル レッスン」って検索してました(笑)

 

 

あれから4年。

 

その間にも色々ありました。

 

人生にはみんな色々あります。

 

 

その人生の色々を全て受け止めてくれるのがゴスペル。

 

ゴスペルは、キリスト教の讃美歌です。

神様を賛美する歌です。

 

元々は奴隷としてアメリカに連行された黒人たちが

自分たちの言語や自由をはく奪された厳しい状況の中で

キリスト教に出会い、独自に神を賛美する歌を歌うようになったのがはじまり。

 

ゴスペルには神様への賛美を通じて

魂の歓び、生きること、今ある全てのことへの感謝が強く込められています。

神様にゆだねることで、

頑張れるのです。感謝できるのです。

 

 

==============

 

私はクリスチャンではありません。

 

それでも日本ではゴスペルを歌える機会が与えられています。

 

「神様ありがとう」と歌っていると

不思議と心が洗われ、

 

自分自身の憂いなど小さいことのように思えてきます。

 

そして、「自分だけが恵まれていない」どころが

「なんと自分はこんなにたくさんの事に恵まれているのか」という心理に変わります。

 

今ここに私があることがありがたい。

 

 

そんな気持ちで100人が歌っています。

 

そのパワーは圧巻ですよ!

今まで観に来て下さったお客様もお友達も

みんな「感動した!」「すごいパワーやった!」「よかった!」と

言ってくれています。

 

 

結成10年を過ぎたSMSゴスペルクワイヤですが、

訳あって今の形態でのライブは今回が最後になりそうです。

 

開放的な野外で

ぜひ100人が織り成す魂からの歌を聞きに来て下さい。

 

音楽としてはロック、バラード色々な要素があるのがゴスペル。

他にない雰囲気の音楽はそれだけでもとても楽しいと思います。

 

バンドを担当して下さるプロのミュージシャンの演奏も

毎度しびれます!!!

↓↓↓

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇

ゴスペル野外ライブ@大阪城野外音楽堂

日時:9月10日(土) 16時開場17時スタート

入場料:2000円(中学生以下無料)

出演:S.M.S Gospel Choir / Tiny Steps(親子ゴスペル) /Rock-A My Soul

※飲食持ち込みOK

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇

私たちSMSゴスペルクワイヤの前に

小さい子供ちゃんも一緒に歌う天使のようなTiny Stepsさんのステージ、

有名な「天使にラブソングを」に出てくるゴスペル曲を中心に歌っている

Rock-A My Soulさんたちのステージもあります^^

 

存分にお楽しみ頂けると思います!

9月10日(土)開放的な野外で

一緒に非日常の時間を過ごしませんか~~~?

 

チケットは私まで(^-^)/

コメント、メッセージ、店の電話、メール、FBコメント、メッセージ

何でも結構です。

ご連絡お待ちしております!

 

 

 

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

ぜひお帰り前にポチっと応援お願いします♪
↓↓↓ 

 

にほんブログ村 

 

 

◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆

 

◆ネットショップ→セレクトショップLisa

◆店アメブロ→セレクトショップLisaブログ

◆facebook→松田リサ(女性の方のお友達申請どうぞ♪)

◆facebookページ→セレクトショップLisaページ

ファッションコーデインスタグラム

 

◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆◇◇◆◆◆