Lisaのコーディネート日記

30代40代からの大人可愛いをコンセプトにしたセレクトショップLisaオーナーLisa(リサ)のコーディネート写真ブログ♪時々ポートレートモデルもやっています。その他日常の写真なども。

NEW !
テーマ:

こんにちは~、リサです(^-^)/

今日は気持ちいいお天気ですね~!

お出掛けしたくなる。うずうず^^

 

12月も3日なので

毎月恒例♪1ヶ月のコーディネートまとめ、行きたいと思いますっ(^-^)/

 

 

①ネオンイエローTシャツxアイボリーニットロングカーディガン

 

ポイントカラーを中心に

小物まで色合わせに統一感を出してるコーデ。

色使いの参考にわかりやすい例かもしれませんね^^

 

 

 

 

 

②ラメニットxストライプガウチョパンツxカラーカーデ

 

わたしがよくやるほぼモノトーンに

プラスワンカラーのコーディネート。

ポイントになる明るい色をひとつだけプラスしてます^^

 

ガウチョにボリュームがあり、

柄にインパクトがあるので他はシンプルめに。

 

柄のブラックから靴もブラックにして締めてます^^

 

 

 

 

 

③オールデニムx個性派ロングカーディガン

上下を色の違うデニムにして

個性的な羽織りモノとインパクトのある靴を合わせました^^

 

カラーはシックにまとめて

ガチャガチャ感が出ないようにしてます^^

 

 

 

 

④ニットオンニットxデニムミニスカ

 

デニムミニスカにフリンジブーツ、ニットキャップという組み合わせなので

カラーをあえておとなしく

大人っぽく、女性らしくなるアイテムをプラス。

 

ラメ入りのしなやかなニットなど

あえて女性らしいアイテムを合わせることで

大人の抜け感を出してます。

 

イタリアインポートの個性的なベストが主役級のポイント♪

 

 

この上に羽織りを合わせたバージョンがこちら。

 

こちらもシルエットがとてもキレイな

イタリアインポートニットのカーディガンを合わせることで

スッキリ大人っぽく。

 

デニムミニスカがただの子供っぽいアイテムにならないように

(ヘタするととてもチープに見えて、アラフォーには痛い着こなしになります)

デザインの素敵な大人アイテムを合せます^^

 

 

 

 

 

⑤キレイめ生地のガウチョxスポーティニット

 

ロゴトレーナーのようなニットと思い切りカジュアルなニットキャップを

キレイ生地のガウチョに合わせる

アンバランスコーデ。

 

これも全身どカジュアルじゃない分、

どこか大人っぽくまとまるでしょ♪

 

テイストミックス大好きです♪

オススメ~^^

 

 

 

 

11月のコーディネートまとめ

前半はここまで。

(11月は少しコーデUPが少なかったようです^^;)

 

また後半へ続きます~(^-^)/

また見てねラブラブ

 

 

 

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

ぜひお帰り前にポチっと応援お願いします♪
↓↓↓ 

にほんブログ村 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~、リサです(^-^)/

これが今日のワタシ。

髪の毛が調子よくってパーマのウェーブがちゃんと出るようになってルンルンの図ラブラブ

 

 

 

 

ちなみに昨日UPしたのは↓去年のワタシ。↓

 

 

やっぱりな~~んか

1年だけだけど、違いますよね~^^;

 

人ってオモシロイ♪

 

 

 

 

先日、友達の美容室に行ってから

ほんと髪がつやつや~乙女のトキメキ

 

ほんっと見違えるようにキレイになりました♪

 

まーーー、

「想像以上に傷んでた」って言われるぐらい

相当の傷みのひどさだったので

もちろん、完全にはもとには戻ってませんし

キレイになるには長い道のりです。

 

 

でも、それでも感動を覚える変化に

毎日ウキウキしてます♪

★感動する程の美容室へ行った日の話はこちら★

 

 

 

 

最近ね~、朝寝坊がひどかったんですよ><

1日は遊んで帰って終電だったので寝るのが2時過ぎてたってのもあるけど

翌朝起きたら10時15分!!!びっくり

(もはや余裕で店の開店時間過ぎてるしwww)

 

ある日は起きたら9時過ぎてる!!!!びっくり

 

こんな1年にあるかないかの大寝坊を1週間に2回もしてしまうという

大失態笑い泣き

 

その他の日も寝坊気味な日がとっても多くて…><

 

 

もちろん、それはおそらくロングスリーパーな私の体質なのに

寝るのが遅いのが原因。。。あせる

 

毎日夜遅くまでPC仕事をしてしまって

ブルーライトを大量に浴びて、

寝る直前にお風呂に入ること。

脳もコーフン状態になりっぱなしですよね><

 

こんなのでスッと眠りに入れるわけもなく…。

 

 

生活リズムって大事だなぁとつくづく。

 

そんなこんなで免疫力も下がり

風邪もひいたりするわけですね^^;

 

 

みなさんも気をつけて~~~びっくり

 

 

 

昨日は1時に寝たけど

今日こそ起きる!!!!と今朝は7時起床♪♪♪

 

それもあって、髪の毛もまとまるしで、気分良好♪

 

 

 

そうそう。

昨日作った蕪と柿の洋風酢の物が美味で幸せ感じたので

紹介させて下さいな(^-^)/

 

 

蕪を薄くスライス(私はスライサーで簡単に♪)

塩で軽くもみ、しばらく置いて水で洗い

水気を絞る。

 

柿を薄くスライス

(実はもらった柿が美味しくなかったのであせる

料理に使おうと思ってこのメニューに^^)

 

お砂糖、酢、オリーブオイル、塩少々、黒コショウ

で合わせて完成~~♪

 

 

超簡単美味ですよ~^^

お試しあれ♪

 

 

 

蕪は煮るのも美味しいですが、

私はサラダにするのも好き^^ラブラブ

 

スモークサーモンと重ねてカルパッチョにするのもオススメです^^b

 

 

 

 

と、まぁなんと

脈絡もない日記でした~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

ぜひお帰り前にポチっと応援お願いします♪
↓↓↓ 

にほんブログ村 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~、リサです(^-^)/

って、コレ

去年の12月1日のワタシです…^^;笑

(イメージモデルに使ってもらった某化粧品販売の企業さん向けのスナップ写真です・笑)

 

実に偶然、今日も同じセーター着てます♪笑

(写真ないけど)

 

 

1年経っただけでも

なんか雰囲気全然違う~!

 

ような気がするのは自分だけ?

 

 

髪色と髪型が違うのが大きいかもですね^^

 

 

ちなみに去年のコーディネート↓

こういうカッコは好きなので

今でも健在ですね^^

 

 

 

 

 

 

この時、髪色かなり明るくて…

違う日の写真だとこんな感じ^^

 

これもこないだ着てたニット(笑

 

 

 

 

 

この時の外国人の金髪に憧れた感じも好きだけど…

 

 

今の落ち着いたのもかなり気に入ってます♪

 

って、UPしようと思ったら…

先日髪の毛染めてからは

ちゃんとした写真全く撮ってなかった~^^;

 

と、いうことに気付いたワタシ(笑)

 

 

またUPしますね~^^

 

 

 

ファッションもヘアスタイルもメイクも

女って色々変えられるからほんと楽しまなきゃ損やなぁ~~~と

思った今日この頃。

 

 

肌や髪の状態が悪いと

ほ~~~んと憂鬱ですし、

 

似合ってない服ばっかり着てたら

何着てても気分がさえないし。。。

 

 

「似合う色」「似合うスタイル」「自分らしさ」

見つけるのって本当大事かも♪

 

 

私のこのブログも悩める貴女の参考になれば

本当嬉しいなぁ~

 

単純に見てて楽しいと思ってもらえるだけでも

かなり幸せだけれど♪

 

 

 

最近放置気味のインスタグラムもUPしなきゃっ^^;

ではでは(^-^)/

 

 

 

 

 

 

いつもご覧下さりありがとうございます。

ぜひお帰り前にポチっと応援お願いします♪
↓↓↓ 

にほんブログ村 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。