白橋璃沙 ♪歌謡ダンスでウキウキ☆スマイルライフ

2011年に歌謡ダンスを発案。中高年を輝かせる為の歌謡ダンス教室を展開 !
Dance&Vocal・振付・ショープロデュースなどのステージ経験を活かした独自の歌謡ダンスで
「踊って 時には唄って・・・身体も心も元気に楽しく〜」
一緒にウキウキ☆ワクワクしましょう!!


テーマ:
 
今日の歌謡ダンス町田教室の木曜日クラスは
昭和歌謡ヒット曲メドレーで楽しみました
 
 
私がそれぞれの曲にあった簡単な振付で踊るので
それに合わせて真似て踊ってもらうという
昭和歌謡曲ディスコみたいな空間です
 
 
最近、町田教室メンバーの方は
唄いながら振付を覚えるようになったり
今日は皆様、唄いながら踊ってました
 
 
この企画はたまにやりますが木曜日クラスは
初めて踊ったメンバーが多く
 
「   こいういのも楽しいですねー 」
 
「 振付覚えないで気軽に踊れるし
いろんな曲が流れて楽しい〜」
 
と皆様に喜んで頂きました
 

私も歌謡ダンスの講師してるくらいなので

マイナーな曲は自信ないですが

ヒット曲は戦後の歌から殆ど知ってる方だと思います

 

歌謡ダンスは歌詞で唄いながら教えます

自分も歌大好きなので昭和歌謡曲を唄いながら踊るのを

かなり楽しんでます〜

 
カラオケやシャンソンを
習っている方もメンバーにいるので
そのうちステージで踊って唄ってナンバーも出来る日も
くるのかなーと思います
 
AKSメンバー進化してます
 
本日の選曲は60年代、70年代中心の昭和歌謡曲
 
{4946B893-E1CD-4FC2-B832-9FE52FB69A2C}


伊勢佐木町ブルースでは

 
 「 アー   アー  」で悩ましいポーズをすると
 
皆様大爆笑、、、
 
青江三奈さんのボーカルいいですね、最高です
 
 
その他にも
 
愛の奇跡  (ヒデとロザンナ)
 
サントワマミー  (越路吹雪)
 
時の流れに身をまかせ  (テレサ  テン)など
 
選曲も皆様のツボに入ったようです
 
 
昭和歌謡曲
 
今になって歌詞と曲がマッチして
上手く作られてる、、と改めて凄い魅力を感じます
 
 
昭和歌謡曲ブームが来てる、、と言われてますが
この波に乗って歌謡ダンス教室も盛り上がってます❗️
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。