2011-09-14 09:01:20

千葉美加からのお願い

テーマ:友達


立花理佐オフィシャルブログ「ALoha Lovers」Powered by Ameba-IMG_5180.jpg この写真は、岩手の釜石市。

                            千葉美加の実家の写真です。


美加も今回の地震で、親戚・おばあ様を亡くしてしまいました。


「こないださあ、遺品掘り出す作業おばあちゃんの家やってくれたのね、おばあちゃんの写真や大事なもの探しにいったんだけど、出てきたのが、私のアイドル時代のレコードやグッズばっかりこんなに集めてたのってくらいでてきて、肝心な物見つけられなかった・・・汗


明るく話す美加の話。聞いたとたん涙止まんなくなちゃって・・・


「なんで、理佐がなくのよ!( ´艸`)」


「ごめん(ノ_-。)でも、すっごい宝物じゃん、おばあちゃん美加の事いっぱいいっぱい愛してくれてたんだねラブラブ

 よかったね。・・・いやよくないけど、うれしいね」


「ほんと(^O^)おばあちゃんの愛感じたよラブラブ


美加は、子育てしながら岩手に行ってボランティアがんばってます。


私の大事な親友、千葉美加を助けていただけたらとブログに書かせてもらいました。


これから、冬に向けて、湯たんぽ集めてるのですが、まだまだ数が足りないとの事


ぜひ、家で使ってない、もう使わない湯たんぽがあれば譲ってもらえないでしょうか?


もしあるよって方いらっしゃれば、


郵便番号111-0032


東京都台東区浅草1-33-8

エーワンビル5F


株式会社ネットワークジャパン


までお願いします。


世界中の光が被災者の皆さんに届きますように・・・









AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

立花理佐さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■千葉美加さん

こんにちは、立花さん
実はず~~つと千葉さんを探しています。
来週復興支援で気仙沼に行くので、是非千葉さんにお会いできればと、、
私は連絡先を知らず、、、こんなにも時間が経ってしまいました。
以前私は千葉さんと番組をさせていただいておりました。
千葉さんも私の名前を言ってもらえればわかるかと、、すみません、立花さんにこんな事頼んでしまい。
是非、お願いたします。

6 ■これは両石か

みかちゃんもまだ釜石をおもってたとは。。。


うれしいしかなしいよね」

釜石より

5 ■間違ってないよ

 友人の関係者が被災され、またボランティアで必要とされる物の協力をBlogで呼びかけるのは、間違ってないと思います。

 出来る人が、出来る事をしましょう。

4 ■湯たんぽ

確かに湯たんぽ使ってる所、少ないよねぇ~ 昔 婆ちゃんが寝る時、足こたつて奴してたけど。
他の人の意見もあるけど、阪神大震災は、1月で何か協力した?て聞かれても、間違ってないよねぇ、自分の知り合いが被害に合ったから 協力だの寄付だのてねぇ

3 ■ちわっす

湯たんぽですか

最近はエコとかなんとか、使ってる人は沢山いますからね。

いっぱい集まるといいですね

我が家でも湯たんぽは愛用してますが、なにぶん時期が少し早いからまだ押し入れの奥に…

協力できればと思います。

2 ■無題

理佐様
こんにちは。

千葉美加さんはおばあ様や親戚の方を亡くされていたんですね、心よりお見舞い申し上げます。

これからは湯たんぽが必要になるんですね…
自分は使ってはいないので協力出来ないのが残念ですが、他ので協力出来たらしたいと思ってます。

1 ■無題

初めまして。私は、祖母を淡路大震災で亡くし 今回、被害に合われた方の悲しみ分かります。でもブログで寄付の呼びかけをするのは どうでしょう… 淡路大震災 神戸大震災の時 何をされましたか? 湯たんぽ 確かに これから秋になり冬になり必要でしょう… でもこの時代 湯たんぽ使ってる家庭て少ないと思うし また買いだめ!て事になりませんかね?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース