Lisally Co. Official Blog

リザリコって呼んでね。

NEW !
テーマ:



上坂リサ名義では最初で最後の

一回限りのワンマンライブの映像










2013年の4月です


このときの私に言いたいのは

もっと自信をもて
もっと自由になれ
もっと音楽と向きあえ
もっといろんな音楽を聴け
もっと歌の練習をしろ
もっと喉のケアをしろ

その他いっぱい


もちろん褒めたいところも何個かあるよ




実はこの日
緊張からか、なんなのか
朝起きたら声がまったく出なかったんです


かすれちゃって話すことも大変なくらい

一生懸命歌おうとするんだけど
サビの高音どころか平歌さえも歌えない

お風呂場でうなだれて
朝から大泣きしたのをおぼえてます


なにかしらの出来事が起きて
ライブがなくなっちゃえばいいのにって本気で思いながら泣きました


でも泣いてたってしかたないので
なにか対処のしかたがあるかと思い
ボイトレでお世話になってる今井マサキ先生に慌てて電話してスッカスカの声で事情を説明すると

いまスタジオにいるからおいで!

と。

当時、私の住んでいたところが先生のレッスンスタジオの近所だったので自転車かっ飛ばして向かいました


即効性のある喉のお薬をくださって
水は常温のものを飲むように言われて
頑張れって言ってくださいました


そのお薬がとても効きまして
普段通りとまではいかないけど
でも朝からは考えられないくらい喉が回復


先生があの日あの時間にちょうどスタジオにいらっしゃったこと
そしてあのお薬がラストのひと粒だったこと

いろんな奇跡を先生からいただきました






そしてこのバンドメンバー


key. 上田壮一
ba. 豊福勝幸
dr. ジャーマン山根ポテト


実はここにもいろんなフクザツな奇跡がありまして、。



当初バンド編成は
キーボード
ギター
ベース
ドラム
ボーカル
でいく予定でした

リハーサルは6時間✕2日間



リハーサル一日目が終わった時の私の脳みそは混乱を通り越してフリーズしてました



これは、、
上坂リサの世界観ではない、、、、


いままで上田さんと切磋琢磨して積み重ねてきたものがワンマンライブをもっていっきに崩壊する

そう感じました



うえださんはリハのあと別の仕事に向かわれたので
ベースのトヨカツさんと2人でごはんを食べながら話をしました


嫌な予感しかしないという旨の話をトヨカツさんにしました

トヨカツさんも一緒に悩んでくれて
そのあと前向きな言葉をくださいました


その後、仕事を終えた上田さんと合流し2人で話しました

悩んで悩んで悩んだ結果
ギターの方とドラムの方には、ゴメンナサイの連絡をしました

全部、私のワガママと実力不足のため

本当に申し訳なかったし
情けなかったです



やりたいことが明確に見えているぶん
それを表現するのって本当に難しい


例えばお買い物に行って
なんとなく漠然と帽子がほしいな〜ってな具合なら、それとなくソレッポイモノが見つかったりするけど

つばが広めのハットで色はグレーで中折で値段はこのくらいでー…って具体的になればなるほどとことんみつからん、みたいな、。

わかるかな、、



結局うえださんとは
キーボード、ベース、ボーカルの編成でいこうという話でまとまりかけました、

が、

どうしてもドラムの音がほしいという気持ちを捨てきれず

うえださんの後輩にジャーマン山根ポテトくんという人がいると聞いていたので
彼に連絡をしてみてほしいと頼み
電話していただきました

すると本番の日のスケジュールはOK
リハは3時間だけなら出られる、と。



そうなんです

ジャーマンとは
このワンマンライブの二日前に初めて会って
たった3時間だけ揃ってリハーサルをして
そして本番に挑んだのです


だけど私はその3時間で
この人のドラム好きだ…!
とはっきり思いました

そしてこの人のキャラも好きだ…!
と。


それから4年
今じゃなんでも話し合える仲間になりました

これが縁ってものなのかなぁとフワァ〜と思ったりします


これからもLisally Co.のドラムはぜったいジャーマンに叩いてほしいと思ってます





そんなわけで
今だから言えること、でした


とか言っとる間に今日ママの誕生日やんけーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾






Lisally Co.
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。