★世界遺産 宗廟 | Keyword@33

★世界遺産 宗廟

珍しく、世界遺産など観光してみました。
宗廟は、歴代の王様と王妃様の位牌が祀ってある場所です。

土曜日以外は自由観覧はできないのでご注意。
日本語ガイドの時間は1時間に1回ほどあり、15:40の回に行きました。少し早めに行ってチケットを買っておくのが良いですね。

この正面にある外大門の横でチケット売ってます。入場料は1000wです←安っ

{185C74A7-71E5-4374-9219-7EDE997114DF}

{1853F846-E198-440D-B21B-F92DEAF07C11}

この辺り、よく通っていたのに、恥ずかしながら宗廟の存在を知りませんでした。
{97F284A9-6FC1-4565-9814-7F75FE92DDC6}

15:40になると日本人がゾロゾロ集まって来ます。
日本語が上手なお姉さんが説明してくれます。
{E5FD9B2C-50BE-4311-A950-C503ACFEEF0F}

{F9E5396A-D781-4B37-941B-5BBFE88A62C3}


ちょうど紅葉していて景色がとても綺麗でした。
{23AB027B-F474-421C-98C6-A3DC5F202DDE}

{6227D13D-BFD7-4D60-9607-9D3B0A517E5C}

{0E279CD1-D04A-47BA-94DC-77F6A1F539F1}


{CCFC8E88-AF55-41F7-A7D8-D9F5F4734023}

西側から偉い方の位牌が祀ってあるお部屋がズラッと並んでいます。
翌日行事があるので、そのリハーサルをやってました。
{AEF41DAE-C63E-44BE-8984-97C391F160AB}

見れるところはここと、その隣の永寧殿だけで、正直へぇーこれが世界イサーンにどうして。。。と言いたくなる感じでした。

ま、1000wだし、説明も日本語でやってくれるし、良い経験になったかなと思います。
所要時間1時間ほどでした。