★何かが変わるかもしれない | Keyword@33

★何かが変わるかもしれない

最後のジェジュンの挨拶はこんな感じでした。
動画を見たので文字にしてみました。

センターステージ出てきたところから。
以下、全てジェジュンの言葉です。

えー今日
(╥Д╥ )

ジュンスがジェジュンの背中をポンポンとする
ユチョンも涙を浮かべてる
頑張ってしゃべろうとするジェジュン

ウォッ←嗚咽に近い(╥Д╥ )

東京ドームで(╥Д╥ )
ライブをすることができて
みなさんと出会って
歌って踊って
同じところで空気を吸ってるだけで
幸せな時間を過ごせて

昨日と今日も
時間が過ぎて
あの時幸せだったねと(思えるような)
ライブになると…

何とも言えないけど
今日一緒にいてくださって
ありがとうございます。

何かが変わるかもしれないんですけど、
いま思ってる心だけは永遠に本当に(変わらないと)
一生懸命頑張ってJYJ約束します。
今日はほんとにありがとうございました!

メインステージに戻る途中、
ユチョンとジュンスがジェジュンを気遣い背中をポンポンとする。

ジュンスが「2階3階の皆ありがとう~」と、いつもはジェジュンが言うところを代わりに言ってくれる。
ジュンスがダンサーさんをステージに出るよう呼んでくれる。

3人は何度もおじぎしながら、ステージから帰るとき、ユチョンは後向きだったけど、両手を頭の上に乗せて♡マーク作って見せてくれた!
1番最後にステージを後にしたのはジェジュンでした。

泣きながら上手く話せないジェジュンを見ながら、
「うんうん、ジェジュン、何が言いたいの?もっと話して」って思いましたが、
ジェジュンは涙がこみあげてしまい、少し支離滅裂になってしまった部分もあるけど、
特にBeginを歌ったからというだけでなくて、久しぶりの東京ドーム公演とか、今後のことなども考えての涙だったのかなと、そんな印象を受けました。

今度また東京ドームに来るね!とファンに約束できないもどかしさもあったんじゃないでしょうか。
これから2年という活動できない期間があるから。