アリガトウまた来てネ!
Powered by NINJA TOOLS
カラースクロールバー
2012-05-03 14:07:54

★ルルスのすすめ

テーマ:☆JYJ INFO

いよいよ、ジェジュン様がルルスに登場なさいましたね。

ルルス=Rule the Skyというスマホのアプリのゲームです。


お空に浮かぶ島を大きくしていくという無料のゲームです。

これがジェジュン様のフローティアです。ジェジュン島です嬉しいw

ジェジュンはレベル55ですぅぅすごいっっキラキラKeyword@33-attachment00.jpg


私は去年、ジュンスがルルスをやりだしてから、年末くらいからルルスを始めて、

それからというもの、韓国に行った時でさえも、毎日せっせとやっています。

私はまだレベル39なんですけどね。


それで、昨日あたりから(笑)ルルスを始めたチングがいるのですが、

どうも遊び方がわからないと皆言ってますので、ちょっとご紹介します。

私も自己流で誰にも教えてもらっていないので、自分で習得して理解したことを書きますので

間違っていたらごめめ汗です


なんかだんだん島(ルルスではフローティアと呼びます)が大きくなって、

デザインとか考えたりしてると愛着が湧いちゃって・・・楽しいですよ。



基本の遊び方

Goldを貯めて、建物や木や川を購入してフローティアを作っていくゲームです。

Gold以外にXPというのがあり、XPはレベルアップに必要な「命」みたいなもんです。

XPが貯まると自動的に次のレベルにアップしますよ~。

レベルが高くなっていくと、購入できる建物も高額になりますが、その分収入も多い建物があります。


①畑をGoldで買い、農作物の種も買って畑に植えて、収穫したらGoldとXPがもらえる

②建物を買って建てる。中には時間が経つとGoldとXPを生み出す建物もある。

③お友達のフローティアへ遊びに行ってお手伝いをする→お友達の作物が早くできる(絆を作るため?)

④お友達のフローティアで、FAVOR(お仕事)を申し込み、お仕事が終わったらGoldとXpがもらえる


※FAVORを受ける側がAccept(承諾)するかReject(拒否)するか選べます。

受けると、自分が得られるGoldが若干減るけど、早くお仕事が終わるはずです。


自分のフローティアにいるとき、

画面右下の黄色い矢印をタップするとSHOPなどのアイコンが出ます。

SHOPで様々なアイテムを購入できます。
Keyword@33-attachment01.jpg


同じスーパーが2個ありますが、左は★34個で購入、右は4750Goldで購入します。

★はレベルアップでいくつか自動的に増えますが、★を本当の現金で購入することもできるんです。

★を購入した場合は、AppStoreに登録しているクレジットカードから支払いになります。
Keyword@33-attachment02.jpg  


Goldか★でフローティアやお城の大きさを大きくできます。
Keyword@33-attachment03.jpg



★を購入する場合はこちら。ジュンスやジェジュンは★を購入していると思いますよ^^

私は現金は使わない主義ですが、★でしか買えない建物が欲しくて2回だけ買っちゃいましたㅋㅋ

★を買えば、どんどんすぐにレベルアップできると思います・・・
Keyword@33-attachment04.jpg



SHOPで畑を買ったら、種を買いましょう。

レベルによって植えられる種も違います。

例えば、

にんじんは2Goldで購入できて、1分12秒で作物が収穫できる、と言う意味です。

収穫した時に得られる収入は80Gold、4XPという意味ですね。
Keyword@33-attachment04.jpg

最初のうちはこの畑の繰り返しをしてました。


フルーツの木を植えたら、1時間で下記のように果実が実ります。

これも収穫しましょう。放っておくと、他人にドロボーされます(笑)
Keyword@33-attachment03.jpg

↑これはジュンスの要望でできたアイテム「ヤシの木」ですヤシの木

かわいいでしょ~ハート




フローティアは1人5つまで持つことができるんです。

右上のWORLDをタップすると、その人が島をいくつ持っているか見れます。

私は2つしかありませんが、ジェジュンもジュンスも5つ持っていますよ島
Keyword@33-attachment00.jpg

自分のフローティアにいるだけではGoldが貯まりません。

お友達のフローティアに行ってFAVORを申し込みします。

FAVORを申し込みする時に、畑・フルーツの木・ヤシの木のお手伝いも一緒に申し込みするのが

常識?です。アルバイトさせてもらう代わりに、お手伝いしますね、という感じかな。

右に「C2」と書いているのは「Care2」のことですが、この島でお手伝い2回できますよという意味です。

Care(お手伝い)は同じフローティアで1日2回と決められています。

Keyword@33-attachment00.jpg


↑ジェジュンのアイコンだらけですね・・・私もそうですけどww



FAVORについて注意。

中にはこのように「NO FAVOR」とか「NG」という文字が見られます。

これは「ここにFAVORを申し込みしないでね」という意味です。

FAVORを受けると得られるGoldが減るので、資金稼ぎのためにこのよう書いてる人もいます。
Keyword@33-attachment00.jpg



そして自分のフローティアでブースタータイムってのがあります。

建物の上にこんな時計ちゃんが出てきます。

これをタップすると、建物の完成時間が短縮されて早くGoldが得られるんです。
Keyword@33-attachment02.jpg



最後に、お友達のフローティアへの行き方。

画面左下の人のマークをタップしたら「NEST」って出てますね。

Keyword@33-attachment00.jpg


下のメニューのFRIENDS→Find Friends→
Keyword@33-attachment01.jpg


一番上の「Search for Friends with Nest ID」
Keyword@33-attachment00.jpg  


探したい人のIDを入力します。

Keyword@33-attachment01.jpg


出てきたらAdd FriendしてVisit Flotiaしてください。


アンドロイドでもできるみたいなので、よかったらやってみてくださいねー*

私にジェジュンのIDを教えてと言わないでくださいね。




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■ありがとう☆

LISAさん! あんにょん^^
さすが!LISAさん☆
じぇじゅんもやってるって事で
私も始めようかなって思いましたけど
さっぱり分からなくて・・・
ありがとうございます^^

2 ■凄いわ~

なかなか分かり難いのにすごい~さすがです!
私は全く駄目です!

する人増えるよ~

3 ■ありがとーございます♪

こんにちは♪ツイから飛んで来ました♪
教えて戴いて有難うございます^^
昨日から始めたレベル9の初心者です♪
遊び方が分からないながらも、ボチボチ楽しんでいます(^o^)v
どうぶつのもりを以前やっていましたが、
あんな感じですね~♪♪
すっかり填まってしまいました…ㅠㅠ♥
ちょこっとだけ☆でも買って…^^;
ゴージャスな島を目指します!!(`ー´ゞ-☆
有難うございました^^

4 ■>みいーちゃんさん

やってるうちにコツとか掴んでくるので、
慣れると思いますよ。
ルルスのせいで毎日、忙しいんですよ(笑)

5 ■>おすずさん

おすずさんはやらないタイプですよねw
ユチョンが始めたとしても??

6 ■>まゆころん♪さん

最初のうちは、1日に1レベル上がるくらいですけど、
レベルアップしてくると、なかなかそうも行かなくなります。
女の子から「クエスト」という課題も出されますので、それもクリアするとGoldがもらえますよ。
例えば「かぼちゃを植えて5回収穫する」というカクエストが出るのでクリアするとご褒美がもらえますよー。

7 ■ありがとうございます(o^^o)

はじめまして(#^.^#)
丁寧な解説ありがとうございます^^
やってみたいなぁ~と思ってはいたのです…ブログを読ませて頂いて、どんな感じかが分かりました。
まずは、DLしなくゃ(^-^)/ ですね(o^^o)
いつも、ありがとうございます^^

8 ■Re:>まゆころん♪さん

>LISAさん
お返事有難うございました^^
バイト交渉が、なかなか上手くいかず、
畑のお手伝いに励んでます♪
これのせいか?フォロワーさんが、めっきり顔出ししなくなってきました…(^-^;)←私も…
電池の消費もバカにならなくてー♪
けど、楽しいですね♪

9 ■はじめまして

Twitterからとんできました。
はじめまして、アメブロではインディ~ともうします。
ルルスの解説ありがとうございます。ジュンスの後はじめたのに解らず放置でした。まだ、小さいし、低レベルですが島にお手伝いに行かせていただきたいです。
もちろんブログも読ませていただきます( ´ ▽ ` )ノ

10 ■分かりやすかったです

初めまして。
ルルスの使い方から検索してたどり着きました。
初めたばかりの初心者です。
詳しい説明ありがとうございます。
ルールを守って楽しみたいと思います。

ブログにもまたお邪魔しますね(^o^)

11 ■始めまして

始めまして( ´ ▽ ` )ノ
ジェジュンさんに会いたくて、ルルスを始めましたが、遊び方が分からなくて、1人でもくもくと畑作だけをしていました。FAVERでつまずき、先に進めなくなり、ブログを読ませていただきました。基本的な事が画像付で非常に分かりやすく、大変参考になりました!どうもありがとうございました(*^_^*)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード