Chovendo na roseira 

北翔海莉さんと姿月あさとさんを応援しています。

このブログのタイトルは、ポルトガル語の歌のタイトルからもらいました。スイングワルツで、ボサノヴァだそうです。  você é de ninguém(あなたは誰のものでもない)という歌詞で終わる、ちょっとせつない歌です。

テーマ:

10年ほど前、大阪城ホールで行われた公演では、大掛かりな仕掛けや舞台装置があり、目を瞠るような演出が盛りだくさんなステージでした。素晴らしい舞台でした。

 

今回のステージはそんな特別な演出はなにもありませんでした。

その代わりにゲストの歌手がふたりに、ピアニストが華やかさを添えていました。

3人とも素晴らしかった。

3人とも若くて、これからの活躍が楽しみなアーティストでした。

 

何のインタビューだったか。サラが「最期の時がきても歌ってるでしょう。聴衆の前で歌っているのか、ひとりで歌っているのか分からないけれど」という内容のことを話していました。

 

私はサラの歌声をあと何回聞くことができるのでしょう?

サラの歌を聞いた帰り道はいつも同じことを思ってしまいます。

 

淀屋橋から北新地を通って、御堂筋を梅田に向かって歩きながら、次の再会が遠くないことを祈りました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みっちゃんのCDが発売されるそうです。詳しくはこちら➡ 

 

でもね~。、いまいち購入意欲がわきません。

だって、1曲を除いてCDだったり配信だったり、何らかの形で持っている曲ばかり。

新鮮味がない。

 

これは買わなくてもいいかな?と、思っていたら

こんなことが書いてありました。

 

★北翔海莉 退団記念 メモリアルキャンペーン 開催決定!★
詳細は後日発表!
このCD-BOXもキャンペーン対象商品となります。

 

メモリアルキャンペーンって何?!何かくれるの??何をもらえるの??

 

こちらが参考になるようです。

http://www.tca-pictures.net/shop/press/160628_ryu_campaign.html

 

なるほど。対象商品を全部買わないと紅。いや、くれないのね。

 

悔しいけど買うしかない。

 

TCAさん、品不足にならないように商品の在庫管理、よろしくお願いします。

それから「メリーウイドウ」とか、スカステの音楽番組「Musicパレット」もDVDにして販売してほしいです。ブルーレイでもいいですね。

 

絶対売れますよ。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みっちゃんファンの皆さん、「桐野利秋」の予習は進んでいますか?

 

私は今「桐野利秋のすべて」という本を読んでいる最中。

時々勝海舟という名前も出てくるんですが、なぜがドッキリする・・・。

 

この本に「示現流」という言葉が出てきます。

「示現流」を検索していて、映画「半次郎」の予告編を動画サイトでみつけました。

https://www.youtube.com/watch?v=s7-dr72GLB8

榎木孝明さんの半次郎(桐野利秋)、カッコいいです。榎木孝明さんは示現流を子どもの頃から嗜んでおられたとか。

最後の場面で、奇声をあげながら砲弾の中を駆け抜ける半次郎の姿がありますが、示現流独特の掛け声のようですね。

これ、みっちゃんもするのでしょうか・・・?

「チェスト」くらいにしておいてほしいです。👈個人的希望。

 

骨太な男っぽい作品になるのでしょうね。

どんな舞台になるのか、期待しつつ手元の本を読み進めています。

 

 

 

 

 

「桜華に舞え」の先行画像のみっちゃんがあまりにもカッコいいので、パソコンの壁紙して日に何度となく眺めています。

で、気になったんですが・・・。

みっちゃん扮する桐野利秋が左手に巻き付けている紐は何?検索してみたのですが、よく分かりません。日本刀が手から離れるのを防ぐためのもの?

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みっちゃんのプレ御披露目公演となった、全国ツアー公演「大海賊」「Amour・・・それは」を放送予定とのこと。

 

星組トップスター・北翔海莉 サヨナラ特集第1弾  なんだそうです。

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふうちゃんのミュージックサロンのタイトルが決まったそうでうす。

『Princesa!!』

 

スペイン語でプリンセスという意味だそうです。

数々のプリンセスを魅惑的に演じた妃海 風にピッタリのタイトルですね。

あえてスペイン語にしたところが気になります。どんな素敵なMSになるんだろう?

 

私は行けませんが、『Princesa!!』 の大成功を心から祈っています。

 

 

 

公式HPより

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆妃海 風 ミュージック・サロン☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆* ゜゚*

 

 

※タイトルが決定いたしました。

<タイトル>『Princesa!!』

<構成・演出> 藤井大介

<出演者> 
(星組)妃海 風

礼 真琴、ひろ香 祐、紫 りら、瀬央 ゆり
 
 
 

  

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。