1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-04 00:40:35

ブログ

テーマ:ブログ
ショップの方のブログを書き始めたら
今度はこちらがおろそかに・・・
ショップのブログ一本に絞ろうかな。
不器用すぎて
使い分けができない。

ひとまず
こちらもどうぞ~
Lissitaブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-07 14:56:10

2014/03/07

テーマ:ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-21 14:39:12

リップシリーズ

テーマ:お知らせ
リップシリーズを
ネットショップにアップしました。
片耳で購入可能です。
http://lissita.net


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-19 13:01:00

先週、祖母が亡くなりました。

テーマ:ブログ
昨日は祖母のお葬式でした。
雪と雪の間の晴れの日

去年の3月に
癌が見つかり
今年の1月に何度目かの入院。
今日か一週間後か
とにかく危険な状態と言われ
結局1ヵ月半がんばってくれました。

ずっと点滴だけだったのに
亡くなる前日には
車椅子で雪を眺め、おかゆを食べれるほどに回復。
退院に向けて先生と話をした
数時間後に亡くなったので
意味がわからず
嘘のようだった。

やっと昨日のお葬式で
骨になった姿をみて
実感できたような。。。



祖母の書道作品。

祖母は元数学教師で
とても几帳面なタイプのわりに
天然ちゃんなのか
癌とわかってからも
「私、癌なの~」とひょうひょうとしていた。


仕事を退職してからも
ヨガに書道に体操クラブ
それに老人大学で歴史のお勉強と
とにかくまじめで勉強好き。

お年寄りのお葬式は
たいてい身内だけで小規模だと思っていたら
老人大学の同期の方が何人もいらして
(しかも全員男子!と!か!ばあちゃんカッケー!)
エンバーミングして
9月の私の式に出席した際に着ていた
上品なドレスを着た祖母は
本当に美人さんだった。

本人は気づいてなかっただろうけど
文通したり、お電話いただいたり
モテモテだったみたい。
ファッションに興味しんんしんで
いつも凛とした姿で
綺麗な人だった
私もこうありたいなあ。

朝は紅茶とデパ地下の高級ハム、ポールボギューズのパン、サラダ
夜は父と母と3人で赤ワインの晩酌。
とてもグルメでこだわりの強かった祖母が
おかゆを食べて
「おいしかたわあ」と言ったのが最後の言葉でした。

おいしくご飯を食べて
家族が近くにいて
式には男子のファンがやってくるとか
理想的である意味
すばらしかった。



そんな中
雪で外に出ることもできなかったので
バレンタインにご飯をのんきに作って過ごしていました。



湯むきしたトマトが綺麗。



ビートルーツサラダ
豆乳ヨーグルトと混ぜたら
ピンク色に・・・
1392782638167.jpg
ステーキは
ココアを少し入れてチョコ風味のソースで。
ちょっとメキシカンのモレソースぽい感じ。



そして
マカロニグラタン。
いちおう
ガラにもなくハート形のマカロニでして。。。
やっぱキャラじゃないなこれ。

おいしく日々すごしていることに感謝。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-08 11:53:57

大雪の日にネットショップオープン!

テーマ:ブログ
昔から
展示の搬入などはたいてい雨で
「雨女」の自覚はあったのですが・・・

まさか
ネットだと「雪女」になってしまったのでしょうか・・・



こんにちは

Lissita

オンラインショップがオープンしました。

http://lissita.net






まずは
お問い合わせの多かった
Paple(パペール)シリーズからアップします。
これから
人気のリップシリーズをはじめ
個性的過ぎて(笑)百貨店さまには卸してないけど
「これは一押し!」というお品などもおりまぜて
ご紹介してゆく予定です。




Lissita(リシータ)は~Spice in Life~をテーマに
日常がぴりりとスパイシーになるような
ささやかに個性がきらりと光る商品作りを心がけています。
なんだか雪がつもってきて
スタートにはこんな真っ白な感じは
良い気がします!

どうぞ
よろしくおねがいいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。