• 20 May
    • 夜のつぶやき

      今日は暑い1日でしたね…なんだか早々に夏がやって来ちゃった感じでした久しぶりに夫が在宅していたのでスパ シーレ(坂の温浴施設)へ行って来ました露天風呂から眺める青空気持ち良かったよ〜日焼けしないように洞窟風呂で癒されてました帰宅すると今夜はボクシングの試合中継を見ながら夕食村田選手頑張ったのに微妙な判定負け勝つために闘ってる日本人と負けないために奮闘するチャンピオンなんだかなぁ…終了後夕食の片付けをしながら義母があ〜ぁ…ため息です義母は今日午後からプロ野球TV観戦してたんですねジャイアンツファンの義母ですジャイアンツが負けたので元気がない…それに昨日に引き続きカープも負けたし…カープは昨日勝てると思った岡田くんで負けて今日は九里くんが好投したにも関わらずあと一本が出ず…負けたし夕方は大相撲TV観戦稀勢の里が勝ったのでご満悦なんですが…やっぱりジャイアンツが負けたのが堪える…らしいそんなわけであのため息なのねそんなこんなの土曜日そろそろ終わりが近づいてきましたhttps://youtu.be/8PriI0MknLEおやすみなさいではまたね

      75
      テーマ:
  • 19 May
    • 今日はボクシング記念日

      初夏を思わせる陽射しが眩しい週末 金曜日ですねプレミアムじゃないけれどフライデー昨夜のカープは快勝今季初 DeNa戦勝ち越しできました!その前日(5/17)は私はマツダスタジアムにて参戦しておりました…はい…負けましたね勝ってた試合に負けましたドヨヨーンとしながら帰宅しましただけど…昨日勝ったからいいんですさてブログネタですボクシング、観戦したことある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようボクシング 観戦したのか?と聞かれれば観戦したことはありますまだ東京 大森に住んでいた頃知人がボクシングをしておりましたまだまだひよっこの5回戦ボーイだったのか?とにかく次の試合頑張って勝てばもう一つ上に上がれる?だったのか…忘れましたが…あの当時強かった渡嘉敷さんの防衛戦の前に行われる試合に出場しましたそれまでボクシングはTVで観戦するものと思っていた私いきなりのあの後楽園ホール!私が試合するわけでもないのに胸がざわついていました 笑TV画面からみるリングが今まさに目の前に…いやでも意外と狭く感じたような記憶がありますねゴングが鳴りいざ始まると可愛らしい知人の彼女の声が…激しかった 笑初めて生で観るボクシング興奮しましたね〜こんなに興奮するんだなぁ…と自分でも驚いたあの頃   でした…あれから35年余り…ボクシングはTVで観るだけになりましたちょっと気になったので買ってみましたソース焼き飯なかなか美味しかったですさぁ今夜は名古屋ドームでドラゴンズと対戦です先発 岡田くん 頑張れそれゆけ カープ本日もご訪問ありがとうございます楽しい週末をお過ごしくださいではまたね

      52
      8
      テーマ:
  • 16 May
    • ご当地グルメがあれば…

      昨日までの青空が嘘のように今日は少し雲があります旅行するなら、どこに行ってみたい?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようそうですね…どこに行ってみたいかな…ブロ友さんのコメントでも書きましたが…北海道へ行ってみたいかな札幌と富良野そして小樽へは行きましたので函館かな…函館へは広島から羽田へ出るか伊丹経由になるんです直行便がないのが不便ですねならば仙台便があるので仙台まで牛タン食べに行こう!なんてちょっとした弾丸ツアーでもしてみたいです学生の頃読んだ松本清張さんの「砂の器」映画化もされたりドラマ化もされましたねその中で強烈に印象に残っていたのが亀嵩という地名でした乙女心にいつか 亀嵩へ行ってみたい…そんなことを思っていました時は過ぎ…ひょんなことから広島にやって来た私まさかの亀嵩へ訪れることができましたhttp://ameblo.jp/liry-h20/entry-11947783511.html?frm=themehttp://ameblo.jp/liry-h20/entry-11948053412.html?frm=themeその時のブログは ↑よろしかったらご覧くださいね亀嵩は広島県と鳥取県の県境に位置する山あいの村ですね広島からだとJR芸備線で備後落合まで行きそして木次線に乗り換え宍道湖方面へ向かう途中の駅なんですね小説や映画ドラマで舞台になった場所を訪ねるツアーなどが人気だそうですね最近読んだ宮本輝さんの「田園発港行き自転車」の舞台富山ここにも行ってみたいなぁ…あいの風とやま鉄道入善西入善魚津東滑川滑川…小説の中に出てくる地名です滑川の「ホタルイカ」は我が家のご近所スーパーでも売っていますが…本場のホタルイカはもっと美味しいに違いない…ですよね…やっぱり食べものにつられるそうそう先ほど届いた「Tea Forte」ティー フォルテホワイト ジンジャー ペアーがお気に入りです今日からカープはベイスターズと3連戦週末2連勝で乗ってるけぇ今夜も勝つぞ〜!本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      74
      10
      テーマ:
  • 14 May
    • 今日は母の日

      眼を瞑るとかつての母の姿や母との会話を思い出すことがあります30数年前かつて住んでいた東京からここ広島に来ることになった私たち夫婦埼玉に住んでいる父母と遠く離れて暮らすことになってしまいました来たばかりの頃ほとんど毎日のように母と電話で話していました見知らぬ土地での生活不安な日々…あの頃は携帯もなかったね…歳を重ねてかつての母の歳に近づいてみるとなんだか不思議な気持ちになりますね母の想いと私の想い状況は違うけれど…きっと子供たちを思う心は一緒だったに違いありません先日山梨に住んでいる義母がまたまたやって来ました昨年も来てくれてもう来年は来れないかもしれない…と言っていたけれど…来たよ 笑次男のことがちょっぴり心配だったこともあるけれど…こうしてまた会えることができて嬉しいです昨年よりなんだかひとまわり小さくなったような義母元気ですv(^-^)v今日も綺麗な青空です楽しい日曜日でありますように本日もご訪問ありがとうございますではまたね母の日、何してあげる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      83
      10
      テーマ:
  • 09 May
    • 今日はアイスクリームの日

      お天気は下り坂でしょうか…今朝は曇り空なんだかドヨヨーンとしてますねちょっぴり湿った風も吹いています昨日は黄砂が酷くて喉がイガイガでした…さてブログネタです久しぶりにタイムリーに更新できます 笑一番好きなアイスクリームは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう最近私の知らないところで噂になっていたようで…(ジム友ちゃん達が教えてくれました)Tops チョコレートケーキアイスバーひと口かじってみると…あら!あのチョコレートケーキのお味でございます♡最近本物のTopsのチョコレートケーキ食べてないなぁ…急に思い出しちゃった…サーティワンではチョコミントは必ず買うかな…カラフルだけど選ぶのはいつもと同じことが多いのですたまにしか食べないからどうしてもお気に入りをチョイスしてしまうだから冒険できないタイプです 連休明けの昨日月曜日私はランチ後久しぶりに居眠りが出てしまいました 笑眠かった…休みボケですねで謎の痒みのため皮膚科へ行くとやはり休み明けかなり混雑していました20分程待って診察は1分…かぶれた?塗り薬を処方してもらい終了はぁ…前回の記事にたくさんのコメント頂きありがとうございました皆さんのあたたかいコメント心にしみましたほんとにほんとにありがとうございます次男はいつも通り出勤しましたいつもと同じだけどいつもとは違う朝のような…ね今朝の中国新聞から…今日からヤクルト戦あの忍者 菊池が復帰のようです頑張れ カープ本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      82
      10
      テーマ:
  • 07 May
    • GW最終日

      長いお休みが終わろうとしています皆さんはどんなふうにお過ごしになられましたか?我が家のGWは…5/1から次男が入院していましたので普通の休日でした入院といってもアトピー性皮膚炎の治療の為で特段どうということでもないのです幼い頃からアトピーだった次男原因は不明です成長するにつれ快方に向かうのかと思われましたが就職して3年ここ数年はかなり酷くなっていましたかかりつけの内科医に相談すると大学病院での受診を勧められましたここは本格的にきちんと治療した方が良いのではないか…ということになりました受診すると速攻で入院して治療しましょうとなりましたそして…「治るよ!    絶対に治るから!」と心強い言葉をかけてくださいましたこの言葉は次男にとっても私たち夫婦にとっても何よりの嬉しい言葉でした入院までの1週間朝晩ひたすら塗り薬を塗り肌の表面を本来の肌にするそして入院して肌の内部に浸透するよう続ける今までいろんな治療法を試したり体に良いとされる水皮膚に良いという温泉大阪まで治療に出かけたこともありましたそんなことも「治るよ!」のひと言で吹っ飛びました次男のはにかんだ笑顔が忘れられません気持ちが心が明るくなりました入院中言われたことはとにかくあれがいけないんじゃないかとかこれを食べたらダメなんて思ったらダメだからねアレルギーって誰にでもあるんだよストレスが一番いけないだから食事制限もしない食べたいものを食べる本日午前中 退院しましたまだ完治したわけではありません1ヶ月に一度受診するそうです塗り薬も今までのものと変わりありません本人は至って元気なので帰宅早々出かけました明日から仕事です連休明けちょっと辛いかもしれませんね…私が…です笑昨日の試合とはうって変わって本日のタイガース戦能見さんと久里の投げ合いになっていますね…今のところ…ですが…9点差を逆転され負けたカープ確かにね…9ー1になった時は勝つと思ったよ〜でも諦めちゃいけないんだね トラさんそれはカープが今までやってきたこと金本監督が就任してから若手を我慢して起用し育ってきたタイガースそれはカープで育った金本さんと同じカープ同様育てて育てて大きく成長する少しぐらいのエラーなんてなんのそのエラーしたくてしてるわけじゃないそんなことより試合に出場し経験を積ませることこれはどんな仕事でも同じまだまだ5月が始まったばかり順位がどうのこうの言う段階じゃありませんねそれはタイガースも同じでしょう?若手とベテランが一丸となり勝ちに繋げましょう今日は備忘録として書きましたお付き合い頂きありがとうございます本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      68
      34
      テーマ:
  • 04 May
    • あなたが愛される?

       GWも中盤お天気も良く雲が少し出ていますが爽やかな青空ヤッホーv(^-^)vなんだか叫びたくなるような…私だけ…ですか…ハハ笑表彰状をプレゼント!はあちゃん20さんが愛される理由は・・・  あなたの知られざる魅力とは!?愛される理由をチェック  愛される理由…なんて気恥ずかしいですがやってみましたマイペースそうですそうですマイペースがいいんですオトナですから…強気で攻める時や力を抜く時なんとなくやってるつもりの…そんな時もありますがおおよそな事は経験済み今がちょうど良いニャンとかなる…笑時には笑って誤魔化し…ね広島 三越でもニャンコフェスタ開催中人生はニャンとかなる!そうなればいいなさて先日 5/2ドラゴンズとの対戦勝ちましたなんちゃってカープ女子今季オープン戦から2連敗でしたから…私は3連敗…クゥこの日は「宮島さん」大合唱やったねそして昨日も逆転勝ち今季 初先発 初勝利頼もしい 若鯉ウィニングボールはご家族の方に…ご両親の目の前で成長した姿を見せることができましたね〜初勝利 おめでとうございます🎈これからも応援します頑張ってください薔薇が咲き始めましたよ🌹楽しいひとときをお過ごしください本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      66
      6
      テーマ:
  • 02 May
    • 今夜はマツダスタジアム

      GW後半スタートしますね今年はお天気も良く絶好の行楽日和ですねお休みの皆さまは楽しんでいらっしゃいますか?そしてお仕事の皆さまお疲れ様ですさて今夜は地元マツダスタジアムでのドラゴンズ戦 参戦です仕事を早めに終えていつものなんちゃってカープ女子の皆さんとご一緒です前回 20日のDeNa戦は負けちゃったし…今回は絶対勝ちたいドラゴンズに1点先制されてしまいました…頼むよ〜今日は絶対勝つぞ〜それゆけ カープではまたね

      69
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 爽やかな季節とともに…

      初夏を思わせる爽やかな陽気となりましたね乾燥しているせいか昨夜は少し寒かったし今朝も肌寒かった…皆さまのお住いの地域のお天気はいかがでしょうか…GW直前の昼下がり…ちょっぴり眠気もありしかしやらねばならぬ仕事がありましたあ〜ぁ…さてさて本日のおやつでしたあまおうのタルト苺もそろそろおしまいかな…甘酸っぱい味を噛みしめちょっぴり癒しタイムを楽しみました今日はプレミアムフライデーらしいけど…気分的にはGW直前でウキウキしている皆さまもいらっしゃるかな…私の予定…この連休中はいわゆる暦通りの出勤です混雑している時にお出かけするのは苦手なのでゆっくりするつもりですが…やらなきゃいけないことは山ほどあります衣替えして断捨離してスッキリしたい頑張ってみようと思いますGWのお休みを利用してご旅行へお出かけする皆さま気をつけてそして楽しい旅の思い出が作れますように…お土産話しなどございましたらお聞かせくださいね待っていますそして…ブログ始めてまる3年が過ぎました昨日が「はじめまして 記念日」でしたいいねコメントメッセージいつもいつもありがとうございますせっかく頂いたご縁に感謝して大切にしたいと思っていますこれからもどうぞ仲良くしてくださいね(^_-)☆本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      78
      24
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 今夜はマツダスタジアム

      今夜は…マツダスタジアムでのジャイアンツ戦ジャイアンツ エース菅野カープは野村が先発です雨の予報でしたがなんとか持ちそうかな…お願い降らないでね少し風が冷たいです先ほどジャイアンツ マギーにソロホームランを浴びてしまいました1-0です振り返ると…こんな感じですさぁこれからだ!それゆけ カープではまたね

      69
      テーマ:
  • 23 Apr
    • よい夫婦の日

      GW前の日曜日綺麗な青空ですさてさて今回はこんなブログネタずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう夫婦はそれぞれ夫婦の数だけ様々な関係がある…と 思います我が家の場合はなんだろ…いろいろ考えた挙句 笑お互いに干渉しすぎないことこれでしょうか…息子たちが就職し私の両親も他界義母が元気で生活しております今のところ…ではありますが幸いにもお互い元気に毎日を過ごしていける今朝も起きたら夫はいませんでした 笑ゴルフ⛳️です最近の夫はゴルフに全力を傾けていると言っても過言ではありません二度とない人生老い先あと何年ゴルフが出来るのか?と考えればそれはそれで良いのでは…と思っています好きにしてね夫婦それぞれが好きなことができる!何よりです時間と予定が合えば時に温泉や旅行に出かけますそんな時車中や食事の際様々な話をします仕事のこと家族のことゴルフ仲間さんとの楽しい話など…もしかして秘密にしていることもあるかもしれないけれど…それはそれでいいの…夫は我慢できるタイプじゃない 笑ふふふ…それにねブログ始めて最初の頃かな…書きましたがうちの夫できる夫ですから 笑洗濯物も畳んでおけば自分で収めることができる出張やゴルフの支度も自分でします帰宅すると洗濯機の中に洗濯物を押し込んでます朝も早よから起きて時には草むしりお風呂掃除や玄関周りのお掃除私にとって完璧な夫です最近はねお互い物忘れが多くてつい先日も私に貸したネックウォーマーがない!ない!と騒ぎになりましたあのねちゃんとお洗濯して洗濯物のところに置いたからなくなるなんてことはありません!!!!って言ってるのに…私は犯人扱いされたんです結局シャツの間に収まっていたようで一件落着でございました…超ムカつくよねそんなこともたまにはあります私たちがよい夫婦なのか?それはわかりませんしかし笑顔の時も苦しい時も哀しみのときもそして病めるときもずっと支えてくれた夫に感謝です言葉ではなかなか言えないけれど…私が笑顔で毎日を過ごしていればよいのかなぁ…なんて思います  へへへ家庭内では妻として母として笑顔が一番よね勝手な思い込みがんすよ (*^▽^*)いつかはこんなふうになるかも…ね先日スニーカーの紐が上手く結べなくて困っていたらしょうがねぇなと言いながら結んでくれた夫だよねそうやって結ぶといいんよねあ〜ぁ何年か先こうやってお世話をしてくれる時があるかも…よそうなったらなこんなスニーカーじゃなくてベリッとするマジックテープのあんな靴だよありゃりゃ…そうだね笑笑穏やかな日曜日をお過ごしください最近私の拙いブログにお越しくださる皆さまありがとうございます「いいね 」の旅が始まりますね頑張れ 亜蓮それゆけ  カープ本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      79
      22
      テーマ:
  • 21 Apr
    • オトナ可愛い♡

      桜も葉桜となってきましたねハナミズキが咲き始める季節となり春から初夏へと移り変わる時季日に日に太陽の光も夏らしくなってきます昨日今日はあいにくの曇り空ですが…そろそろ初夏の準備もしなくちゃ!というわけで…オトナ可愛いTシャツTシャツは何枚持っていても良いけれど…少しでもオシャレに着こなしたいものパンツスタイルやスカートでも万能アイテムのTシャツフロントとバックに可愛いアップリケ💕ね素敵でしょさてさて昨夜は今季初のカープ戦 参戦マツダスタジアムへ…こんなに眺めの良いコカコーラシートから先日ヤフオクドームへ一緒に行ったジム友さん4名を含む7名のオトナ可愛いなんちゃってカープ女子 大地(大瀬良)の今季初勝利を願って…もありますが…前日のモヤモヤ ムヤムヤした気持ちを払拭すべく臨んだ試合でもあったんです2回に1点先制されましたがその後はなんとか踏ん張っていましたねしかし相変わらず打線は繋がらず…そうこういているうちに7回に2点を追加され…3ー0すると…7回久々打線が繋がり3点奪取 同点に追いつきましたが…終わってみれば5ー3の惜敗あらら…逆転を信じた多くのカープファンのため息…今季初の連敗でしたまだまだ始まったばかり今日から東京 神宮へ移動しヤクルトとの三連戦が行われます関東のカープファンの皆さん応援よろしくお願いします今週末はお天気良さそうですが朝晩は寒暖差が激しい季節柄皆さまどうかお身体ご自愛くださいそして皆さまのところへお邪魔するのが遅れていますごめんなさいボチボチ伺いますね楽しい週末を本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      72
      6
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 春満載

      今日も暖かい1日となりそうですね昨日は午後から春の雷が…怪しい雲行きからのピカピカ ゴロゴロ天気予報が当たっていましたねさてとうとう真央ちゃんのスケート人生が終わってしまいました会見では吹っ切れたような爽やかな笑顔とちょっぴり淋しい涙目…世界中のファンを魅了した真央ちゃんお疲れ様でしたそして感動をありがとうございました比治山公園の桜この日 4月12日NHK BSプレミアム「こころ旅」で火野正平さんが訪れていましたなのでせっかくだから行ってみよう!と訪れてみました番組を視たであろう老若男女がたくさんいましたよ公園の一角に「放射線影響研究所」があります現在は被爆者の健康調査及び福島第一原発事故により新たな方針として被爆者情報を国内外に開放しさらに研究を行っているそうです比治山陸軍基地の跡に墓地もありました我が家の小さな庭にもようやく春が…ぷっくり膨らんだフリージアの蕾ラベンダーお野菜てんこ盛りトーストいただきました素敵な1日となりますように…本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      78
      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 合言葉はカープ

      今朝は少し冷えましたね予想最高気温は21度かな…もっと上がっているかもしれません屋外にいると暖かいですが室内では少し足元が寒く感じられますさてさて広島カープの快進撃が止まりませんとうとう10連勝さすがにねジャイアンツに3タテなんてできるわけないと思いましたよ初回に4点先制しながらもその裏阿部さんにタイムリーマギーのHRで3点献上ですもん黒田さんが1回の攻撃が長すぎると投手のリズムが少し狂ったりしますせっかく先取点取ってもらったのに抑えないといけない!という気持ちで力んでしまう野手の方には申し訳ないんですけど…と仰っていましたね…その後も追いつかれさらに逆転され…はぁこりゃアカン…カープファンは思ったはずだけど…8回裏の菊池のスーパープレーこのプレーからの…9回代打 松山 HRで同点  5ー5あっという間のアンパンチ菊池の送りバント処理のエラーからの…丸ちゃんタイムリーそして…トドメはなんと石原さんの3ランってか去年HR打ったん?解説の黒田さんも覚えてないって…終わってみれば…今朝は職場の皆さんそして銀行の渉外の方「昨日のカープは…」から始まります合言葉はカープとりあえずカープの話題で始まれば話が盛り上がる広島こんなに調子良くてどーなるん?そろそろなんかね…勝てる時に勝っとかんといけんのんよ…来週ズムスタ行くけぇどうしよう…ちょっとなんだか怖い…そんななんちゃってカープ女史へへへ八天堂のクリームパンカープ坊やが鯉に乗ってるさぁ甲子園で勝ちましょう今夜も勝つぞ〜本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      64
      8
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 春の宮島

      昨日は小雨の中宮島観光へ行って来ました夫の同級生Sさんと夫そして私のトリオで…心配された広島空港到着も10分遅れ程度で無事に着陸しましたそぼ降る雨やみそうでやまない雨私は3年ぶりの宮島しかし雨の宮島は初めてかもしれませんどうせなら食べたい焼き牡蠣キュッとレモンを絞って頂きますこの時期ですから牡蠣が小さめですね最初の写真の時点ではまだまだ潮が引いていませんでしたよね帰りのフェリーから…あら!潮が引いて鳥居まで⛩歩いている観光客の皆さんが見えましたJR宮島口から宮島へはフェリーに乗船しますSuicaは使用できませんがICOCAは使用可能です宮島松大フェリーとJR宮島フェリーがありますがJR宮島フェリーに乗船すると鳥居⛩の方へ大回りしてくれるんです厳島神社ではおみくじを引いてみました       吉なかなかいいでしょう…勝負事必ず勝つ!昨夜のカープの勝利を確信しておりました!もしかして…今夜も勝つかしら…明日は暖かくなりそうですね桜もまだまだ楽しめそうです本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      72
      12
      テーマ:
  • 10 Apr
    • わたしの前世診断の結果は...

       はあちゃんさんの前世は...  あなたの前世...どこで何してた?前世診断をやってみるわぁお〜〜笑狼おとこ⁇満月の夜にソワソワ…あるかもしれんね今朝は曇り空午後からは雨の予報です☂️明日はね夫の中学時代の同級生がやって来る日なんですなのにね…明日も雨のようです☂️そして昨日は強い風が吹いて揺れている桜が…「桜ちらしの風」にちょっぴりふるえていましたさて先日 地元番組では久々地上波出演の山本さんが出演されていましたこれで復帰なのでしょうかね…菊池の隣にいると顔がデカイぞ     ププ笑夫が免許の更新に出かけて交通安全協会から頂いたリストバンドです靴ベラかと思った…笑そんなわけないよね…午後から雨の予報なのに…なかなか降りません予報がずれ込んでいるようです明日飛行機は着陸できるのか?ちょっぴり心配になってきた…無事に着陸できますように(^_-)☆今夜は冷え込みそうです皆さま体調崩しませんように本日もご訪問ありがとうございますではまたね 

      58
      4
      テーマ:
  • 08 Apr
    • イニシャルk 2人の男

      本日はプチっとカープの話題です…昨夜のヤクルト戦広島カープドラ1 ルーキー加藤くん9回1アウトまでノーヒット…アワワもしやノーヒットノーラン達成してまう?初回からハラハラドキドキしてTV観戦してました四球を出すものの硬い守りに助けられはたまた先輩野手陣が得点を重ねてくれましたなによりマツダスタジアムのカープファンの声援が力になったに違いありません360度見渡す限りREDな声援が後押ししてくれたはにかんだ笑顔はまだまだあどけない笑みでした負けん気の強い度胸あるピッチャーです頼もしい打席でも打つ気満々でしたよねそんなに頑張らんでええんよ…と思わず肩を叩きたくなる 笑中国新聞「球炎」お借りしましたそして選手会長 小窪さんようやく欲しかったヒット出ましたそれもタイムリーそして鮮やかな守備で加藤くんを支えてくれたチーム一丸素晴らしい一戦でした加藤くん初勝利おめでとうございます🎉今後の登板も楽しみです小窪さんこれからもチームを引っ張ってくださいさぁ今日は岡田くん先発ですね前回のことは忘れて…しっかり腕を振って頑張れご訪問ありがとうございますではまたね

      64
      6
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 城下町 萩と夏みかんマーマレード

      昨夜は土砂降りの雨でした桜は大丈夫かしら…さてさて…3月20日秋吉台から長門湯本経由油谷へ油谷温泉に宿泊しましたトロトロの美人の湯ですここは一昨年も訪れましたお部屋からの眺めです岩盤浴と美人の湯極楽でした…温泉へ行こう@山口県油谷温泉よろしかったらご覧くださいね翌日 3月21日お宿から萩へ前日の夕方から雨が降り出しましたそうまた雨です☔️一昨年このお宿に宿泊した時も雨でした…しかし萩の城下町に到着する頃には小雨になり時々陽射しもあり…なんとか傘無しで散策できましたタイムスリップしたような城下町で…高杉さんがヒョコッと小道から出てきてもおかしくない そんなモノクロの街静寂の街城下の街 萩でした夏みかんマーマレードといえば…駐車場に隣接する売店を覗いていたらおばちゃんに勧められ買ってしまいました「萩の人はね   皆んな このマーマレードよ    缶を開けたら    タッパーに入れてね〜」  「わかりました!」まだ 食べてないけど…笑これにて秋芳洞 萩城下町への旅終了ですご覧頂きありがとうございますさて…昨夜もカープは連夜の延長戦を制しドラゴンズに5-3で勝利今夜は地元ズムスタでスワローズ戦ですドラ1 加藤くん先発大丈夫かな…頑張れ!プリプリ加藤くんそれゆけ!カープ本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      55
      6
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!

      今朝は冷え込みましたね…今日の予想最高気温 19度桜も少しずつ咲き始めるでしょうか青い空が広がり気持ちのよい月曜日ですさてブログネタにこんなネタがありましたフィフティーズ後半組の私「プロフィール帳」って何さ?って感じなのですが…やってみました ▼懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!    小学生の頃そう あのブルマーの頃です寒い冬でも生脚にハイソックスでした放課後は男子達と「馬跳び」や「悪漢 探偵」してました女子とは 「ゴム跳び」なのでスカートの時はブルマー履いてた「悪漢 探偵」は地方によっては呼び方違ってますか?「泥 警」 (ドロケイ)要は鬼ごっこです広い校舎あの頃は放課後でも解放されてました1校舎 2校舎 3校舎 …体育用具などの倉庫…用務員室職員室以外はどこでもOKでしたいつだったか一緒に遊んでたSちゃんが「塾へ行くので もう遊べない」って言ったとき寂しかったなぁ…あとね好きだった給食の「揚げパン」半分食べ終えた頃お皿に置いたつもりが落としてしまい…食べられなかった大好きな揚げパンなのに…哀しかったなぁ…そんなことを思い出しましたさぁプロ野球が開幕しましたね開幕戦のジョンソンがね…ズムスタが雨で寒くて野手もなんだか力んでたかな2戦目の岡田選手もね…リズムが狂ってましたしかし中継ぎと抑えのピッチャーそれに野手の粘りで逆転サヨナラ勝ち5時間半の激闘いやいや 観ている方も疲れたわいね…これで吹っ切れましたかね昨日は…九里選手о(ж>▽<)y ☆持ち前の制球力とテンポ良いピッチングが光りました次も頼みまーす(^_-)☆開幕三連戦 参戦したファンの皆さん お疲れ様でした寒かったり雨が降ったり…風邪など引かれませんように土曜のRCCラジオと日曜のRCCテレビの野球中継の解説が安仁屋さんでした日曜は安仁屋さんと廣瀬さんこのコンビだとカープ勝利!につながるかしらだといいな本日もご訪問ありがとうございますではまたね 

      74
      10
      テーマ:
  • 30 Mar
    • プチ旅 @山口県 秋芳洞とラッキーストーン?

      3月20日お出かけして来ました備忘録として残しておきます途中 美東SAでランチして我が家から約2時間半余りかな到着したのは…山口県には何度も訪れているのになかなか機会がありませんでした先日ブロ友さんが東京から訪れていましたね洞入り口入るとすぐ右手にある身代わり観音薄暗い洞の中を進みます目が慣れるのに少々時間がかかりますもっと明るいイメージでしたがかなりの暗さです洞内富士傘づくし黄金柱仄暗い洞の中1年中17度位だそうです上り下りしている間にホカホカしてきます足腰丈夫でないと無理かも…結構キツイ箇所あります夫は高校の修学旅行で訪れたそうですが…ほとんど覚えてないって 笑あれから40年…仕方ない…か…笑秋芳洞入り口まで土産物のお店が立ち並ぶ道があります少し寂れていましたね中には数件小洒落たcafe風のお店がありました年老いた店主がお店番している…そんなのんびりでいいのかい?ゆっくりゆっくり水が滴り落ちてだんだんとかたちが変化する鍾乳石2センチ伸びるのに500年かかるそうです気が遠くなるような年月はるか遠い遠い昔に想いを馳せながら…いや 無理そんな昔のことわからない…ここらあたりの石は何千年まえですか…先日読んだ「水のかたち」宮本輝著そこにある石に滴り落ちる雫それはそれはそれは長い時間滴り滴り滴り落ちた箇所は窪みができたり凹んだり割れたり削られたりだんだんとその石のかたちになっていくそのかたちは滴り落ちた雫のかたちつまり水のかたちなのだ私たちのからだや心も食べ物や習慣様々な経験や知識を得て歳を重ね…今の自分になっているんですよね観光シーズンでないからかな…そこそこお客さんもいましたが寂しいですね駐車料300円「お土産を買うか食事をすれば無料になります」という言葉に「じゃ お願いします!」となりましたが…お土産がね…買うものがないんだわ…お腹も空いていないので食事も出来ないし300円支払いましょうかね…と思ったら…夫のラッキーストーンである「タイガーアイ」が!なんと200円で!転がっていました…「これでもいいの?」「はい!いいですよ〜」なんて親切なお店でしょう!そんなわけでなんだかちょっと悪いような…嬉しいような複雑な気持ちまぁ いいか…本日もご訪問ありがとうございますではまたね

      69
      16
      テーマ:

プロフィール

はあちゃん20

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
広島県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 102

読者になる

旧ランキング

のんびりブログ
469 位
ひとりごと
601 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。