箱根へ(ラ・テラッツァでランチ~箱根園水族館) | ノーフォークテリア Liroの気ままな生活

ノーフォークテリア Liroの気ままな生活

マイペースでのんびり屋のリロと家族のさりげない日々のできごとを綴っています。
この貴重な飛行犬の写真はAndy父さんが撮ってくださいました。


台風の大雨により発生した土石流で伊豆大島で甚大な被害が出ています。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
また行方不明の方々が少しでも早く見つかりますように!


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


続きです。


箱根はワンコOKのお店が少ないと聞いていたので、事前に色々調べ、ランチはテラス席ワンコ可の
イタリアン・レストラン「La Terrazza(ラ・テラッツァ)」に決定!
このレストランは、元箱根の遊覧船乗り場のすぐお隣にある「芦ノ湖テラス」内にあります。



芦ノ湖テラスは「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」「玉村豊男ライフアートミュージアム」
「セレクトショップ」「ブックストア」で構成されており、目の前が芦ノ湖というロケーションに恵まれ、
湖を眺めながらの食事、ミュージアムでのアート鑑賞やショッピングを楽しめるようになっています。



ラ・テラッツァのテラス席から芦ノ湖を望む。左手にチラッと見えているのはブックストア。



テラス席の様子。奥に見えているのがレストラン。
私たちの他にもワン連れでお食事されている方もいらっしゃいましたよ~


テラス席の上には屋根があるので安心でしたが、この日は滅茶苦茶強風が吹いていて
紙ナプキンが吹っ飛んでしまいました…



じーっとママを見つめるラウリくん。真剣な眼差しがかわゆい



お天気が回復して日差しもありましたが、とにかく風が強くて、お料理を待っている間に
だんだん寒くなってきました><


ラ・テラッツァでは、イタリアから届いた大きな窯で約30種類ものピッツァを焼いているとのこと。
まずはピッツァを食べないとね



スタッフおススメの1枚、ラ・ノティツァ。具には燻製のモッツァレラやきのこなどを使ってます。



こちらは定番のマルゲリータ。



パスタも一品、もち豚のトマトソースパスタを頼んでみました。


ここのピッツァは、生地がモチモチしていて味わい深く、クリスピータイプとパンタイプの中間という感じ。
端っこのちょっと焦げた部分が香ばしくてとっても美味しかった!食べごたえも十分でした
だけどパスタは茹で具合とか味付けが今ひとつかなぁ…
こちらに行かれた時は、ぜひピッツァを頼んでみてくださいねういんく



食事中はワンズもいい子で待っていたので、ちょっとだけレストラン前の湖畔をお散歩。
とくにこのあたりが風が強かったようで、この日は遊覧船もこちらから出航していませんでした。

湖面の波がすごくてまるで海みたい



怖いもの知らずのリロはどんなところでも平気!(笑)



本当はこの後、駒ヶ岳ロープウェーに乗る計画だったのですが、あまりもの強風のため、断念…がーん
あの強風の中、いくら高い所が好きな私でもとてもじゃありませんが乗る勇気はありません。
(確認してませんが、多分この日、ロープウェーは荒天のため運休だったのではないかと思われます)
ちなみに駒ヶ岳ロープウェーは、バッグ・ケージ・カートに入れればワンコOKで無料ケージの貸し出しも
あります。




ずっと外にいて冷えたので「少し温まりたいね~」ということで、ロープウェー乗り場すぐお隣りの
「箱根園水族館」に行きました。



館内はバッグかカートに入れないとダメなので、狭いですが、我が家のカートに二人乗り!(笑)
車に積んできたカートが思いがけず役立ちましたういんく
わかりにくいですが、左側で下から覗き込んでるのがリロ、右奥にいるのがラウリくん。
狭いけどちょっとの間我慢してね~



平日な上に夕方だったので、館内はガラガラ。貸切状態でゆっくり鑑賞できました



お魚っていくら見ていても飽きませんね~







メッシュ越しでわかりにくいですが…仲良く並んでお魚さんを見るラウリくん(左)とリロ



この日のベストショット!ぴったりと寄り添う2ワン、とっても可愛くて微笑ましい光景でしたスキ



道がぬかるんでいたり、風が強かったりして計画していたところ全部には行けませんでしたが、
雨が上がってくれただけラッキーだったと思わないといけないのかなぁ~
箱根はワン連れには優しくないところと聞いていましたが、芦ノ湖西岸歩道、やすらぎの森など、
探せばワンコと一緒に楽しめる場所が結構あることも今回わかりました
地元神奈川、改めていい所だな~!と実感




携帯の万歩計を見たら、何とこの日、14891歩、9.7km歩いていました。
久々に沢山歩いてお疲れのリロ。夕ごはんを食べた後はバタンキューで、朝まで12時間眠り続けてました。

チョベロで爆睡中



ラウリくん、lambiさん、1日おつきあいいただき、ありがとうございましたseisei
おかげさまで盛り沢山のとっても楽しい日帰り旅行になりました好



3編に渡りお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました