ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』


テーマ:

【子供に伝える『性』のハナシ♡】@相模原 橋本

 

Aloha!

 

Liraです☆



来月(5/25)、橋本・八王子方面にて
子育てママのための「子供に伝える『性』」についてのお話会をやります☆(^_-)


いつから?
どうやって?
何て伝えていいかわからない!


そんなママたち多いのではないかと思います♪



そもそも、『性』って、
いつからそんなに

難しいもの、

恥ずかしいもの、

汚らわしいもの、

いやらしいもの…になってしまったのでしょうか?

私たちは、そんな嫌悪感を持つような行為から
命を授かり生まれてきたのでしょうか??


日本の学校での「性教育」だけに任せて良いですか?
正直、日本の性教育はまだまだ未熟だと思います。

なぜならそこに「愛」の表現がないから☆

それじゃあ動物の交尾と変わらないですよね。


私たちは、本当に「子孫繁栄」「子づくり」のためだけに性行為をするのですか??


大人でも曖昧にしてしまっていることが多いと思います。


そもそも『性』という字は、

 

「心」+「生」という字から成り立っています。


人間が感じた本来の性の価値観は


心が生きる、心(愛)が生まれる…

 

そんな感覚だったのではないでしょうか?


赤ちゃんの誕生も、本当に素晴らしいことだし、


お互いを愛しいと思って身体を重ねることだってとってもロマンチック♡


特に女性は、心地よい「性」を知り体感することで
心が満たされていきますし、細胞1つ1つがイキイキとして美しくなります☆

なので、月経の素晴らしさも
子供たちに早い段階で伝えていけたら良いですよね☆

月経を「めんどくさい」「わずらわしい」などと思うことは、
女性の自己否定…つまり、女性性の否定につながります。


これは、女の子たち本人が自覚する事と同時に


男の子たちにも、そんな女性のカラダの素晴らしいサイクルを知ってもらうことで、


男女のパートナーシップがよりお互いを尊重し合える、

 

「愛」が主体のものになって行くと思います。

 



女の子にも、男の子にも、


世間の余計な先入観が入る前に


本来の「愛」や「性」について伝えられたら良いですね☆

 

早ければ早い方が、子供もすんなり受け入れられます♪

 

妊婦さんの参加も大歓迎ですよ~!!




私たち親が、子どもたちにとって


そんなステキな大人で在りたいと思いませんか??(^_-)



詳細・お申し込みは主催者のかおりちゃんのブログからどうぞ▼

 

ちなみに、私、八王子方面でのお話会は初めてです!!^^

 

みなさんにお会いできること、楽しみにしてますね♪

 

ランチ会では、講座中に聞けなかったことや、

質問・疑問、子育てやパートナーシップのアレコレ♪

Liraとお話したいことなど、あればお気軽にお聞きくださいね☆

 

ママ友作りや交流の場にしていただいてもイイと思います♪

 

八王子方面になかなか行く機会がないので、

この機会にぜひ遠慮なく☆

 

 

 

今回の講座を通して、

子供達の末来が益々愛と幸せに満ちていきますように☆

 

 

 

Mahalo♪

 

image

 

 

 現在ご案内中のイベント
 
NEW【残席3】ランチ会ベル締め切り間近!
 
 
5月3日(水) ふれあいまつり@新小岩公園
 Mother of Aloha【新小岩クラス】出演決定ベル 11:00~
 
 
◆5月21日(日) ハギュットフェス 2017
江戸川区・グリーンパレスにてMother of Alohaフラステージ
 
◆5月25日(木)
子供に伝える「性」のハナシ@八王子・橋本方面
 
 

Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

<4月のスケジュール>
 

 

<5月のスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】


◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」

 

 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

子供に伝える『性』のハナシをしよう

 

Aloha!

 

Liraです☆

 

先週の金曜日、Mother of Alohaのレッスン後は

 

こちらのミーティングでした♪


 

 

元Mother of Alohaのメンバーで

 

現在 相模原 橋本で、まつエクサロンのオーナーをしている かおりちゃん♪

 

お引越しを機に、MoAには通えなくなっちゃったのですが、

 

MoA設立当初のメンバーで、今でも大切なOHANA(家族)の1人です☆^^

 

 

彼女も私と同じ3児のママ♪

 

一番上の娘さんが、この春から5年生になるとのことで、

 

Liraにお話会のリクエストをくれたんです☆

 

 

テーマはズバリ

 

「子供にどうやって伝える?『性』のハナシ」

 

これね、きっと困るママ達多いと思うんです。

 

それはなぜかというと、私たち自身が

 

ちゃんとした「性教育」を受けて来てないから!!

 

生物学的な性行為を保健体育で何となく学んだ程度で

 

あとは周りの情報か、実践の手探りだったのではないかと思います。

 

 

だから、今、大人になっても『性』について語れない人って多いと思うんですね。

 

『性』ってそもそも何なのか?

 

何のためにするのか?

 

子作りだけが目的ではないですよね??

 

 

子供にどうやったら赤ちゃんが出来るのか?を説明することは

 

「恥ずかしいこと」や「汚らわしいこと」であってはいけないと私は思ってます。

 

なぜなら、そこから私達の尊い命が誕生しているのだから。

 

 

人間の身体は、本当に素晴らしく創られていて

 

妊娠期間中の女性のカラダの変化は本当に芸術的☆

 

そのために月経も起こるわけですが、

 

月経の役割も、大人がわかってないこと多いんですね♪

 

月経を「めんどくさい」「わずらわしい」なんて思っていたら要注意ですよ!?^^

 

 

誕生から死までの線の途中に「性」があるのです。

 

そして私達はこの世に生まれて来て「愛」を学ぶのです。

 

まずは母親から♪

 

母親のお腹に居る時から愛の学びが始まります。

 

その後パートナー・・・つまり、他人と愛し合うことを学び

 

その延長線上に、妊娠出産、命の誕生があるのです☆

 

 

 

なので、子供に性を伝えるって「命」や「人生」を伝えるとても大切なことなんですね☆

 

親として、子供にそこを説明できることって大事だと思ませんか??

 

 

 

「性」を通して

 

・命

・愛

 

という大きなものを私達は学ぶのです。

 

 

 

こういう話って、思春期にするイメージあるかもしれませんが、

 

「いやらしい」という世間からの影響を受けた先入観がないうちの

 

小さいころから自然なこととしてお話することがオススメですよ♪

 

『性』ってとってもロマンチックでドラマチック♡

 

ぜひぜひこの機会に親として向き合ってみませんか??

 

 

 

 

5月半ば以降での開催を予定してます☆

 

今回は八王子・相模原方面での開催です。

 

詳細決まり次第ご報告しますね♪

 

※お住まいの地域でLiraの講座やお話会開催を希望の方はご相談くださいませ♪

お問合せメール

 

 

 

Mahalo♪
 
 

ベルママ・妊婦さんのためのHULAサークルMother of Alohaは

認定講師として仲間になってくれるメンバーを募集しています。
あなたのお住まいの地域で、
ママや妊婦さん、親子、ケイキ(子供)のためのHULAサークルを開校しませんか?
小さなお子さんがいても大丈夫♪あなたがママだからこそ!その強みを生かせるライフワークです☆
 
日本で唯一無二のママのためのHULAサークル
Mother of Alohaの認定講師
image
 

 

 

 現在ご案内中のイベント
 
 
 
 
 
 
 

Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

<3月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

 

 
<4月のスケジュール>
 

 


◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」

 

 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 雛人形を出すタイミングがあるって知ってましたか!?

 

 

Aloha!

 

Liraです☆

 

みなさん雛人形は出しましたか ?

 

 

{76DD49EC-66B0-4FF8-9CAE-D5A817D4F8BF}
 
{D4F44723-F9C7-481E-84B4-5053FD2295D7}

我が家は昨日出しました!!(σ≧∀≦)σ
 
 
いっつもギリギリで出すので
 
今年は優秀ですwww
 
 
ふと思い立って出したのですが
 
その後に見つけたこのお話▼
 

**************

雨水の意味

雨水は、二十四節気のうちの一つです。

 

季節を表すのは『春夏秋冬』の四季が一番ピンときますが、


それと同じ要領で1年を24の季節に割り振る“二十四節気”という概念があります。

 

有名なもので、「立春」「立夏」「立秋」「立冬」「春分」「夏至」「冬至」などです。

 

これらのうちの一つに雨水という期間があります。

 

この期間に雛人形を飾ると『良縁に恵まれる』という言い伝えがあるのです。

 

 

<明日のネタ帳より出典>

**************

 

↑なんですって♪チュー

 

ラッキーなことに、昨日が雨水の日だったのですよ!!おねがい

 

 

「あぁ~~~まだ出してない!!えーん

 

という人も大丈夫!!

 

あきらめないで乙女のトキメキ

 

 

 

他に、大安の日もいいみたいですよ乙女のトキメキ

 

   ・2月7日(火)

   ・2月13日(月)
   ・2月19日(日)
   ・2月25日(土)

 

今日も行ける!!

 

今すぐ出しましょwwwチュー

 

 

 

 

 

遅く出すと婚期が遅れるらしいので

 

2月の24日までには出すといいのだそうです!!びっくり

 

今までギリで出しててごめんよ娘!!笑い泣きあせる

 

 

今年からは気を付けます♪^^

 

 

 

ちなみに片づけるのに良い日は

 

「啓蟄(けいちつ)の日」となる3月6日がいいそうです乙女のトキメキ

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね☆^^

 

 

Mahalo!

 

 

 

 現在ご案内中のイベント
 
◆リトルママフェスタ 東京 2017春・出演決定!
 
 
 
 
◆ハギュットフェス 2017 出演決定
5月21日(日) Mother of Aloha フラステージ
 
 
 

Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

 

<2月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

 

 

<3月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

 


◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました➡ママが子供に怒るって「ダメ」なことだと思ってませんか?


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。