ワーキングママの綱渡り日記

ワーキングママの綱渡り日記

タイトル通り私はワーキングママ。こんなの珍しくもなんともない時代になりましたが、それでもやはり仕事と家事と育児に振り回されている!
でも見方を変えればなんと充実した人生ではないですか。
前向きに楽しんでいきたいです。

Amebaでブログを始めよう!

前回から早一週間以上もたってしまった・・・・。


上の子が普段は保育園に行っているのに、今週は毎日家にいて楽しいのは楽しいのだけれど、時間がなくて時間がなくて。騒がしいので下の子も全然寝れなくて、昼間は一日中起きている。おかげで夜は一回も起きずに寝ているけれど。


でも本当に子供二人と毎日家にいると煮詰まってしまう。

と思って昨日は用もないのに近くのショッピングセンターに出かけたら下の子がずっとぎゃん泣きで困ってしまうし。

でもこんなに子供と密着していられる時期もすぐになくなってしまうしね、と自分に言い聞かせる。


今年の年末年始は初、上海に上陸。

昔、一度香港に行ったのだが、香港でもちょっとマナーがねえ、と思って敬遠気味だったのだが、ハワイもグアムも南国系はどこもチケットがとれず、急遽上海に飛行機飛行機

どんな旅になるかわからないけれど、シルクドソレイユとも提携している雑技団のチケット予約したし、それとは別口に職場の同僚たちと、新年の女子会も予定が入り、少し気持ちもロケット


年末の大掃除もしたいのだけれど、荷造りもしないといけないし、あー、忙しい。

主婦全開の数日です。