リップアップ

北陸金沢発!ガールズフリーペーパーLIP+編集長のブログ


テーマ:
表紙メイキングは過去Blogにてお知らせしておりますが、

表紙はもちろんのこと、
違うカットも沢山撮影しております。


決定案はコレなのですが。
この表紙のLIPは各所配置場所でゲットしてね♪$リップアップ-ipodfile.jpg

大御所マリアはカメラの前は慣れております。
何度もこのスタジオで撮影してきたってことも大きい。
$リップアップ

出来上がった写真を見て、今回のライティングはすごくキレイだな~と思ったな~。
キレイに瞳の中に光が宿ってイキイキしてみえる。
さすがはおひでちゃん。

元々目力のある明氏の眼球が更にパワーアップ。
目からビームが出そう。笑
$リップアップ


BUT!


LIP+の表紙なので!

10代から30後半に向けてのフリーペーパーなので!
あくまで女子が主役の表紙なので!
その目力、封印させて頂きます。







アキラシハメヂカラヲフウインサレタ。






「伏せ目がちでお願いします。」




「えっ、どこ見たらいいの…。」

「このへんこのへん。」

$リップアップ


さすがはマリア氏、ポージング指示までしてしまう表紙モデル。笑

もはやクリエイター側。

だからこそ最短で最高の作品に仕上がったわけですが、

我々が口を出すまでもなく上手く撮影を進めてくれました。感謝★





明氏の目力を封印することで、視線は女子モデルに集中。

主役はコチラですよ!ということがアピールできます。

まだ序盤。明氏はまだまだ緊張気味な様子。笑

$リップアップ

(視線ここであってんの…?)とか思っていそう。

表紙モデルの特徴と、特性を個性として活かすこと。
を個人的に大事にしています。

そうした場合マリアのイメージとしてはやっぱりこの、
「キリッ」とした表情と目力、斜めからの角度。
皆が写真で見て一発で「マリア!」とわかる表情。

$リップアップ


しかし反する「LIP+」はハッピーオーラ全開でいきたい。

エッジが効いててカッコイイのも、素敵だと思うけど、

LIP+じゃないんですね。






楽しさが伝わる誌面じゃなきゃ。





可愛い女の子の定義は笑顔である、と信じる私にとってここだけは譲れない。

ハッピー感こそ最重要!



そこで勝手に選んだ1枚がコレ。




$リップアップ



やだもう♡可愛い♡しあわせそー!



自分の好みのみを優先した場合、間違いなくコレが表紙になってでしょう。

しかし、見れば見るほどマリアさんらしくない。

プライベートで見る感じはこんな感じであっても、

彼女のイメージからすると甘すぎるんですね。




読者が一瞬で「あの人だ!」と認識するか…?




と悩んだ結果現在の表紙に決定しました。

ハッピー感も残しつつ、マリアの目力と強さも宿したコラボ作品。



おかげさまで補充しても補充してもおいつかない程の人気ぶり。
紹介サンクスです★
紹介サンクスです★


ポージングも動きがあって大好きです。


もちろん他バージョンも撮影したのですが…。


★明氏背中バージョン

$リップアップ

コチラもカッコイイ…。

ん…。

でも違和感…。

「なんか帽子違うくね?」




「なんか、後ろ姿ドングリみたくね?」
$リップアップ


というわけで、

こちらのショットになりました。笑

$リップアップ


うんうん。

ハットの方がいい感じ。素敵。紳士!



色々撮影してキメッてかっこいい顔してるけど、撮影中は笑いが絶えない。


明氏のミラクルショットが撮れちゃったり。

$リップアップ

この何かを悟った目。笑

$リップアップ

持ち前の目力はどこに…!笑




とか。



そうやってずっとずっと笑ってるの。


$リップアップ


そうやって笑って、楽しんで、作っている、
ほんの一割でも読者の皆様に伝わって欲しい。






どんな雑誌でも。

例えばウェブマガジンでも。

どんな仕事でも。

楽しんでやることに勝ることはないと思う。




同じ時間を過ごすなら。



お腹の底から笑う女の子が増えれば増えるほど、世の中明るい!

$リップアップ


LIP+にご掲載頂きましたクライアント様、
手伝ってくれた友人、制作の為に夜遅くまで頑張ってくれるスタッフ、
心良く配置をしてくださる店舗様、
手にとってくださる読者様、
FaceBookやBlogを見てくださる方々、
本当に本当に感謝です。

まだまだ未熟ですが、これからも精一杯頑張ります!

見守ってやって下さいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

asukaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。