競馬に燃えるアチュー

テーマ:

今日は大好きな貴ちゃんちのナイフとフォーク鍋デモ日


貴ちゃんも大好きだが 沢山の綺麗なワンコ達が素敵ラブラブ


           でっかいテレビで馬競馬観戦のアチューちゃん


              カトリーヌのおちゃめ日報  ガン見目
               


        かなり興奮メラメラ  応援に熱が入るクラッカー シッポのぶれに様子をうかがえるDASH!
              
カトリーヌのおちゃめ日報  ワンワン爆弾


              おとうさん! 馬大穴でしたぜっ・・・¥
              
カトリーヌのおちゃめ日報



              お誕生日のティアラも見せて頂いて・・笑ったドキドキ      
     カトリーヌのおちゃめ日報   カトリーヌのおちゃめ日報

     ティアラ わたくし・・ちょっと借りてみたラブラブ


     褒められて調子にのったわたくしドキドキ  あした 買ってくる音譜



 そうそう 本題の鍋デモメニューねナイフとフォーク

 FPを買ったばかりの貴ちゃんのために FPメニューチーズ


①  バター :乳脂肪40%以上の生クリームを

         塩とともにビュンビュンしているとバターになるの。

          

          ハチミツを入れたら はちみつバター

          ハーブを入れたら  ハーブバターです


②  人参ポタージュ : 人参 玉ねぎをスライサーで薄切り

                ご飯100gくらいとコンソメで10分くらい煮る

                鍋に戻して ミルクを加えて完成。
                
カトリーヌのおちゃめ日報


③  キッシュ  : いつものキッシュ

             今日の具は ミニトマト 生鮭 チーズ コーン 生ハム 


④  コールスロー : 人参半分とキャベツ5枚をブイブイカット

               マヨネーズ  牛乳大さじ1  砂糖小さじ2で和える


 豆腐ハンバーグ : 豆腐1丁とパン粉1カップをブイブイ

               玉ねぎを入れてブイブイ

               ひき肉300グラム 卵1個 塩 胡椒を加えブイブイ


               クッキングシートを敷き焼く
              
カトリーヌのおちゃめ日報


               FPで大根おろしも添えて食べましょう
              カトリーヌのおちゃめ日報  

                          画像は昨日のうちのランチ

                          差し替えですみません・・あせる


⑥ チョコと卵だけのケーキ : 小麦粉も砂糖も使わずに・・こんなに美味しいラブラブ

                    明治の板チョコ 3枚  保温50℃で溶かす

                    溶けたら卵の黄身4個を入れて混ぜる


                    卵の白身  4個分を硬く泡立てる

                    3回に分けて チョコのボールに混ぜる


                    中フライパン「ケーキモード」で焼く



AD

コメント(4)