■中井麻由■
岡山市北区のLIOSオーナーしとります!
仕事に育児に主婦に
いつも全力!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしい👉この記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人は👉この記事絶対!

美容に、興味ない人はこちらから!

いや、興味持って!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)


にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、→昨日のブログ
ブログのセミナーに
OBとして参加させて貰ったんです。



私は今、1年8ヶ月
ブログを続けてるんですけど


はっきり言って
まだまだ納得してないし
まだまだ結果を出せてないと

そう思ってます。


だってこれからもっと、
何かを掴みたいと思ってるから!



昨日、

staffみんなで半年ぶりに
ご飯に行きました!(ツワリのため行けず)
{22071085-57D6-40F2-8F87-A9F22459363F}


なんで行ったかというと、


今回参加した、桃ちゃんが

{52D3EA28-5E59-430E-A4D3-EA44A91968B6}

高揚冷めず、

やる気と、不安と、そんな自分への悔しさ
とか…



なんか、モヤモヤが残る
そんな講習会になったみたい。






多分、それは
桃ちゃんがまだ若いから。
(だと私は勝手に思ってる(爆))



今まで、桃ちゃんは
どこに行っても
誰と会っても、





特に、年上の方々と会えばなおさら


チヤホヤされて
可愛い可愛いされて、



そばに私がいたら
私が桃ちゃんをプッシュして、


なにやら、自然と勝手に
周りに人が集まり
《楽しい空気》になってたんだよね。





が!

今回は
いつもの様に
ももちゃんより歳上の方々が多い講習会。



知ってる顔ぶれもあったはず。



そして、私は《見守る》と決めていた。







結果

誰もチヤホヤしないんだよね。




自分から行かなきゃ
誰も話してもくれ無い。

目にかけてもくれ無い。




って、桃ちゃんのことを書いてるけど

そんな人、たくさん居たと思う。


私が感じた雰囲気だと

ほとんどの方が
そうだったんじゃないかなーって思った。





中には、
懇親会の時に
裕治郎さんに詰め寄って
色々聞いたり、色々教えてもらう方もいたし、


もうブログを長くやってる
2度目、3度目の受講の方に
色々聞いてる人もいた。



そんな、ガンガン自分を売り込む人も


殻に閉じこもって
隣の人とだけ話している人も、



同じ値段払って、
同じ時間を使って、
同じ空気を過ごしてるわけであって





なんて、勿体無いんだろう。



と思った。






裕治郎さんでさえ、
普段、なかなか会え無いitu'さんに

色んなことを聞いていて、



多分そこから
色んな未来を予想したり、
楽しいことを考えたり
してたんじゃないかなーって思う。





大人になり、
それが確実に相手の為になるような
経営の話だったりすると





お金を払うか、
お酒を飲んだ勢いがない限り、

自分から進んで
お節介のようにアドバイスなんて
し無いと思う。




でも、やっぱり人間だから

甘えられたら可愛いし、
頼られたら可愛い。



それは、いつの時代も
そうだと思う。





だから、私のスタッフにも
毎回何かあるたびに言うんだけど



言葉の大切さ


ってのは物凄い強いものだと思う。




思ってることは
言わなきゃ伝わら無いし、


《気づいてよー!》なんて
心で叫んでも
気付いてくれるような
甘い世の中ではないと思う。



なんで言わなかった?
なんで聞かなかった?


って投げかけると



出てくる出てくる
自分への言い訳が。




忙しそうだったから。
言ったら迷惑だと思ったから。
私なんかが、相手にされると思えないから。



とか!






で、夜寝る時に
《ああ!なんで声かけなかったんだろう》
《ああ、なんで聞かなかったんだろう!》


と、もやもや病に苦しむ!





でも、後悔先に立たずなんだよー(T_T)




アドバイスを貰った人は
ものすごく得する時間となり
なんか、イキイキして来て
目標が出来ちゃったりする!






モヤモヤ病になった人は
なんか損した気持ちになる。

このまま続けられるだろうか…とか

負のスパイラルのまま
次に会うまでの時間を過ごさなきゃいけ無い!






世の中には
たくさん講習会が溢れてるけど


行くだけなら、


本を読むだけだと思う。





勉強にはなるけど
1日寝たら、気持ちは半減。





せっかく
普段会え無い人に会ってて、

自分より確実に成功してる人に
会ってるんだもの!



相手が、歳下だろうと、歳上だろうと、

成功してるか、してないか

そこから得るものを
思いっきり得ないと、


時間とお金がもったいない!!!!




私は、懇親会で
今回は控えめに控えめに…と思っていたけど




裕治郎さんのカバン持ちをされていて
1年間、裕治郎さんのお側で勉強しまくりの

熊本晶子さんを、ひっ捕まえて
喉が枯れ果てるまで話させて貰いました❤︎



涙が出るほど感動する話や、
こんなにも、価値観や考え方がビタ!っと
合うなんて!



と、最高の時間を過ごさせてもらいました。





仕事に生きがいを感じてる人に
絶対言いたいこと!




自分よりダメダメな人に
チヤホヤされるのは気持ちが良いもの。


自分より出来る人、
自分より頑張る人、
自分より動く人、


そんな人といると
居心地が悪いもの。



だけど、
その居心地の悪さの中に
信じられないほど沢山の
チャンスや学びが埋もれていることは


忘れないでー!!( ^∀^)!!!!






最後に…


なんで私が結果を出せるようになったか

昨日、聞かれたから答えます。


自分でも、誰にでもなく、
裕治郎さんに、こう思ったからです。

こんなに教えてもらって、
こんなに話を聞いてくれたんだから
この人のセミナー受けたら
こんなに成果が出るよ!


と、言いたかった。


成果を出せば、裕治郎さんに
目に止めてもらえるはず!

スタートは
それだけです。


是非、真似してみてください(´∀`)








今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)

あ!そうだ!!
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)


にほんブログ村


桃子&YURIのブログはこちらから❤︎


ご新規様はご指名のみの受付となります★
中井麻由初回のみ 指名料+¥1000
086-805-2888☆予約制キッズルーム利用予約制☆
岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0
秒!  
●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)
↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!


AD