■中井麻由■
2010年9月に帰岡して
岡山市北区田中に
LIOS(リオス)を立ち上げました

仕事に育児に主婦に
いつも全力の、ママ美容師です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓
美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
                  ↓ぽち
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日、不意に思ったことがあって
ははーーん。

と思ったので書きたいと思います。




スーパーマーケットに行って

690円のブランドお肉のパックと
380円の安売りのお肉。
{409228BA-2B93-4F40-B783-053738FCDCDB}



そりゃ、690円のお肉のほうが
美味しいとは思うけど

高っ!
って思う。



ま、どーせ焼きそばに入れるんだし
380円でいいかー。

って思ったわけ。




でね、



先日、外食した時
お昼の定食、肉野菜炒め定食が
690円だったのよね。


なんと思ったか?




安っ!!!!




って思ったのよね。






ねー、ねー、
これってなんで何だろう。


だって、あの時悩んだ
690円の肉を買えば
この肉野菜炒め定食を3人前は作れるんだよ?


矛盾。。




そんな事を思ったら
凄く、外食が馬鹿らしく感じたし、
(たまには良いけどね!)


長いようで短い人生、
ちゃんと健康でいるなら


美味しくて、栄養価の高い食材を
使わなきゃって思ったのよね。




そう思った時に
不意に、シャンプーの事も
そう思った。



私は美容師だから
成分とか色々知ってるし、

何が良くて何が悪いシャンプーか
知ってるから
麻痺しちゃってるけど。



お客様って
私が、肉に悩んでるのと
同じ感覚なのかなーって思ったの。


同じ、シャンプーというカテゴリーで

・DO-Sシャンプー 各  1680円。

・ラッ○ス   シャン・トリのセットで980円。


しかも、ラッ○スのほうが
コマーシャルもしてるし
有名だし
めちゃサラサラなるし。


だったら、薬局のポイントの溜まる
市販のほうが良いや。



そりゃ、そーだよねー。

わかる、、、!

なんか、わかる気がしてきた!!!

肉に例えたら
分かる気がしてきた!!!




でもね、


市販のシャンプーでもいいの!
そりゃ、知ってるよ!
使い続ければ傷むことも
まとまりが悪くなることも!


そう思ってる方がいるならば、



なぜ、そのお客様は
980円のカット屋さんには
行かないんだろう?

髪、どーだっていいんじゃないの?
節約重視じゃなかったっけ?



ネットで
血眼になってヘアサロンを探して

ここなら、カットがうまそう!って、
ガソリン振りまいて遠いサロンに行って

まぁまぁ高めのカット料金払って


なのに、お家で
傷むと分かってる980円のシャンプー使って
やっぱり傷んできたから、
1500円もするけど、買っちゃえ!って
またドラッグストアでオイルを買う。
(危機迫るとお財布がゆるくなる?!?)




結果、まとまりが悪くなって
やっぱり、あその美容院合わなかった!



また
血眼になってサロンを探す。



トータルで考えたら
多分、すっごく損をしている気がする。




これ、今までの私の肉に対するのと同じなの。
特売の日に、お肉を
安いからたくさん買うんだけど

結局、食べきれずに
幾つかはダメになって捨てることもある。




でも、こう思うの。

どーせ、安売りだったから
いっかーー。


って。



安物買いの銭失い


ってやつ。( ;  ; )






よくよく考えたら、
結果的に、とても損をしている。
お金も、時間も、ストレスも。



神戸牛専門店の肉屋さんに行って
690円のお肉を見つけたら、
安さに驚いて
絶対買うよね。

いや、むしろ買わないか。

900円ののお肉でさえも
安く感じるかもしれない。

{36803AA8-C8C9-4365-9DF5-9EB758A947D5}


何でか?


美味しいお肉を食べたいから
神戸牛専門店へ、
わざわざ行ってるんだもの。



そんな肉、いらんわ!


って思うなら、
380円の肉しかないスーパーに
行けばいい。




髪を本当に
まとまり良く、
健康に戻して、
サラサラにして、
頭皮の臭いも消したい、


本気で思うなら

今までのヘアーライフから脱却しない限り

腕のある美容院にいくことが
もったいない。


980円カットに行ったほうが
絶対にお財布に優しい。



私も主婦だから、
節約するのが当たり前になってるの。



【サロンのシャプー高いのよねー。。】

と言う、お客様の考えも、凄くわかる。


だから、
LIOSでは基本的に
商品や、追加メニューを
提案はしても
こちらから勧めたりすることはしません。


けど、

せっかく、数ある美容院の中から
LIOSを見つけてくれて
何か変わろうとしてくださってるなら、


カットや、パーマや、カラーの前に



まずは、お家で出来る
シャンプー
トリートメントの改善から、


やってみませんか??




いつも買ってるシャンプーより
1000円高い。



10000円じゃないよ?


1000円高くて
内容は、
全くと言っていいほど違う。

お客様の、想像を超えるくらい
内容は違います。




しかも、肉のように
1日で食べ切ったりしない。


数ヶ月使えるんだよ!!!



お金をかけるところ、
節約するところ、




せっかく、LIOSを見つけて
遠くから来てくれているお客様に

今一度、見直してほしいなーって
切実に思うのであります!!






切実に、、、!



読んでほしい過去記事




原価8円に980円のほうが
よっぽど高いよね(゚o゚;;





今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
良い1日を…(*^^*)


mayu......
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)

ご新規様は
ご指名のみの受付となります★
中井麻由(ナカイマユ)

086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0秒!




★LIOS LINE★
商品のお取り置きもOK!
(予約は確認が遅れますのでご了承下さい)

友だち追加

●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)

↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!



アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので
お店に、【いいね!】お願いします☆
↓↓↓↓

LIOS Facebook

AD

リブログ(1)

  • ブログを紹介します‼️

    Stoique La Beauteすといーく・ら・ぼーて 北海道岩見沢市にある美容室 必要なものだけを取り入れる”素髪” 要らないもの 余分なものを捨てて 美しい髪を作り上げていくsalonです。 カットやパーマ、カラーリングなど 必要なところにだけ・・・ …

    すといーく・ら・ぼーてのBlog

    2016-07-24 22:58:46

リブログ一覧を見る