絶対に受かりますよ! | フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。

明日は、社労士試験ですね。
社労士試験は、資格試験の中でも、番狂わせが多いと言われています。
たしかに、「実力者」が足きりに引っかかって不合格になるケースも少なからずあります。
しかし、「実力者」が落ちたから目立つので、実際は番狂わせなんてそうそう起きません!

僕もいろんな試験で2年目を経験しているのでわかるんですが、受験生のときはまわりに合格者がいないので、
「こんなできる人でも落ちたんだから、自分なんて・・・」
とか、思ってしまうことがあります。

でも、実力のある方はほとんど受かって、たまたま残ってる人を見てただけだということに、合格してから気がつくんですよね。

合格して合格者の中にいると、こんな人も受かったんだって思うこともあります(笑)
まぁ、資格によっては、自分もそう思われていましたけどね。

なんで近江さんが受かってるの?的な感じ、よくありました。
宅建の時は、フルタイムで仕事して、学生(大学は通信教育課程)して、テニスのサークルやって、おまけに週3回透析通院して・・・という状況でしたから、無理もないのですが(苦笑)


明日の社労士試験、ブログの読者の方は受かります!
勉強したんだから受かります!
誰が何と言おうが受かります!
このブログ見たから受かります!
下の絵馬クリックしたから受かります!


ビビったら負けです。
自分を信じて戦い抜いてきてください!
結果は必ず付いてきます!



司法試験のカリスマの伊藤真講師は、
本当に受かりたいと思った年に受かるもの
とおっしゃっていました。
(旧)司法試験受験生向けの言葉ですが、他の試験も同じだと思います!


あなたは、絶対に受かります!


inorineko


ダウン更新励ましのクリックお願いしますダウン
<祈>
 
電子書籍Amazonより好評発売中 (各480円)
資格試験のテクニック48
資格試験を突破するメンタル術
  
電子書籍は、専用端末を持っていなくても、
専用のソフト・アプリを無料でダウンロードする
ことによって読むことができます。