フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。


テーマ:
今日は、年度初めの最初の日曜日。

私は、年度初めの日曜日には、その年度の目標と大まかな計画を立てています。

計画を立てると言っても、年度単位の計画は、大まかなもので細かくは立てません。
そして、最初から経過するというより、正月に立てたものを修正する作業になっています。


ところで、夢は夢で終わらせずに、目標にしなければならないといった類いの言葉は良く耳にします。
私は、さらに一歩進めて、目標は計画化(し、実行する)することによって、成し遂げられると思っています。

何の計画もせずに、やみくもにやっても成果は得られません。
ゴールである目標から逆算して、しっかりスケジューリングをすることによって、目標に近づき、目標が叶うんだと思います。
そして、目標が叶っていくうちに、夢も叶うんだと思います。


スケジューリング(とメンタルタフネス)については、近刊「資格試験を突破するメンタル術」に書いてあるので、ぜひ、参考にしていただければと思います(結局、最後は宣伝かいっw)。

  表紙メンタル

ダウン更新励ましのクリックお願いします!ダウン
<祈>
 
読者登録してね

原則として、ブログランキング参加のブログを読んだ時は、
ランキングバナーをクリックして、いいね!もクリックしています! (例外はこちら
こちらもよろしくお願いしますm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近江 直樹 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント