フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。


テーマ:
資格試験の学習は疲れるので、ドリンク剤を頼っている人も少なくないと思います。

僕は、ドリンク剤に頼っています!
試験直前期や疲労困憊のときは、ゼナを飲みますが、毎日リポビタンDを愛飲しています。
通販で箱買い(大人買い?)しています。

若い人はレッドブル派が多いようですが、僕は炭酸が苦手なので。


何百円もするドリンク剤を1本飲むより、安いドリンク剤を2本飲んだほうがコストパファーマンスがいいような気がします。
強いドリンク剤は、飲み続けると副作用もこわいし、そこから安いのに戻れなくなる危険性もあるので、直前期&疲労困憊のときだけにしています。

なお、千円を超えるドリンク剤は「夜」のためらしいです。(笑)
残念ながら、現在必要としていません。泣。


なぜ、タフマンやアリナミンでなく、リポビタンかというと、第一に飲みやすい、置いてないコンビニ・薬局が少なかったから(もっとも、今は箱買いしてますが)。
また、ハーフやファインなどのカロリー低めのものや、ちょっと成分の強いスーパーまで、種類も豊富です。


リポビタンと言えば、「ファイト イッパーツ」、CMでもおなじみですよね。
これ、思い出すだけで、気合が入ります。
数年前に聞いた話なので現在はわかりませんが、リポビタンDのCMは友情がテーマで、出演者二人をいっぺんに変えないで、一人ずつ変えているとのことです。

 

「これからやるぞ」とか、「まだまだやるぞ」という前に飲むことが多いかと思いますが、寝る前に飲んでも、朝起きた時に疲れの取れ方が違うような気がします。
ノンカフェインタイプのフィールもありますが、紅茶やコーヒーを日常で飲んでいる方なら、普通のタイプで十分だと思います。


ちなみに、伊藤塾の塾長も、司法試験受験時代に、毎日リポビタンDを飲んでいたそうです。


明日も、ファイト、イッパーツ! がんばるぞ!


ダウン更新励ましのクリックお願いします!ダウン
<祈>
 
読者登録してね

原則として、ブログランキング参加のブログを読んだ時は、
ランキングバナーをクリックして、いいね!もクリックしています! (例外はこちら
こちらもよろしくお願いしますm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近江 直樹 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント