フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。


テーマ:
資格試験の得点分布では、ボーダーラインの少し下が一番高い山になっていることが多いです。
合否は意外と僅差なのです。

そのような得点分布で、ボーダーラインを超えた人と、もうちょっとのところで届かなかった人との違いは、あとひと踏ん張りができたかどうかです。

日々の勉強、もうやめようか?もう少しやろうか?迷ったときに、もう少し、もう一丁やろうとがんばった人に、幸運の女神は微笑むんだろうと思います。

そして、なにより、試験後・合格発表後にもう少しやっていれば・・・と後悔しないためにも、あとひと踏ん張りをがんばりましょう!


そして、あとひと踏ん張りができるかどうかは、資格試験の勉強だけでなく、仕事やスポーツでも、その他のことでも同じだと思います!


僕も、これから、あとひと踏ん張りを頑張ります!

新垣結衣ちゃんが夜食にチキンラーメンを作ってくれれば、もうひと踏ん張りでもふた踏ん張りでもできちゃうんだけどなぁ。。。とか考えながら(;^ω^A




ダウン更新励ましのクリックお願いします!ダウン
<祈>
 
読者登録してね

原則として、ブログランキング参加のブログを読んだ時は、
ランキングバナーをクリックして、いいね!もクリックしています! (例外はこちら
こちらもよろしくお願いしますm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近江 直樹 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント