フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。


テーマ:
山梨学院大学法科大学院がついに募集停止に追い込まれました。


「学生の学び合い困難」法科大学院また募集停止}とのニュースです。

{15年度の入学者が6人にとどまるなど、学生同士の学び合いが困難になったためとしている。文部科学省によると、同日現在、全国の法科大学院ですでに募集停止や廃止をしたのは25校。}
とのこと。


ちなみに、山梨ローは、「2015年度から教員として裁判官や検察官を派遣しない法科大学院(くわしくはこちらのブログ記事)」には入っていません。


今後、さらに淘汰が進みそうです。
「2015年度から教員として裁判官や検察官を派遣しない法科大学院」のうち募集要項が出ていないローもあるようですし。

今年度は、MARCHや関関同立からの撤退校もでるかもしれません。


【結論】 受験生は、募集停止≒廃校リスクを考慮して法科大学院入試に臨むべき

ダウン励ましのクリックお願いします!ダウン
<祈>

 
読者登録してね
ブログ右下に<最近の人気記事>があります(PCの場合)⇒
よろしければご覧ください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

近江 直樹 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント