フリーライター近江直樹公式ブログ (行政書士・社労士・宅建・FPなど多くの資格・検定に合格した資格取得の達人のブログ)

フリーライターの近江直樹のブログです。
資格試験の取得法・学習法や、法律、ライター、時事、社会問題、近況報告まで、幅広い分野の記事を書いています。


テーマ:
試験直前にもなると、こころが荒んでくる場合があります。
僕も来年の今ごろはどうなっていることか。。。

そこで、ちょっと、心温まる話を、ふたつ紹介します。

西武・秋山が『ひとり親家庭』への支援活動を開始
{不動の「1番・センター」としてチームをけん引する秋山は、自身もひとり親家庭で育った経験から「自分と同じような境遇の家庭のみなさんを球場にご招待し、野球観戦を通じて親子水入らずの楽しい時間を過ごしてもらいたいと思い・・・}
とのこと。
素晴らしいです!
現在、首位打者の秋山選手の大活躍のおかげで、本日、西武は首位に立ちました!

本来は、ひとり親家庭で育ってない恵まれた環境で育った人こそが、このような活動をして社会に貢献すべきなんですよね。

こんな記事もありました。
「コーヒー五つ下さい。三つは”保留”で」・・・保留!? }
こちらは、とても良い話なので、ここで結論だけ書くより、上記リンク先で読んで欲しいと思います。


心があったまりましたか?
資格試験、難関試験の勉強をしていると、いつのまにか、上へ上へと上昇志向ばかりが強くなってしまうこともあります。
でも、たまには、温かい話で、心安らかになるのもいですね。
自分の置かれている環境や立場にも、感謝したいですね。


こんなトラコミュを作ってみました。
予備試験受験生・合格者の参加をお待ちしています。
予備試験受験生の学習記録・試験情報などをUPしてください!
にほんブログ村 トラコミュ 司法試験予備試験勉強中へ
司法試験予備試験勉強中

ダウン励ましのクリックお願いします!ダウン
 <祈>
みなさまの合格・幸運を祈念させていただきます。

 
読者登録してね
ブログ右下に<最近の人気記事>があります(PCの場合)⇒
よろしければご覧ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

近江 直樹 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント