オキュラス/怨霊鏡 (2013) | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

 

オキュラス/怨霊鏡 (2013)

原題:OCULUS
時間:103分
製作国:アメリカ
ジャンル:ホラー

 

【監督】マイク・フラナガン

【出演】カレン・ギラン / ブレントン・スウェイツ / ケイティー・サッコフ / ロリー・コクレイン / アナリース・バッソ / ギャレット・ライアン / ジェームズ・ラファティ / ミゲル・サンドヴァル / スコット・グレアム / ケイト・シーゲル

 

 

 

これは、呪いの鏡ってお話なんですが、

 

うちでも最近、朝起きて鏡を見るとですね。

そこに 知らないお爺さんが映ってて、

ビックリすることがあります。

 

ま、よく見ると私なんですが。はっはっはっ

ホント年はとりたくないですなw

 

 

一家惨殺を逃れた幼い姉弟。

弟は、ショックのせいで病んじゃって

精神病院に入れられちゃうことに…。

 

そして大人になり 無事、退院するんですが、

そこにお姉ちゃんが迎えにくるわけです。

事件の原因となった「あの鏡」を調べようと…

 

 

これは、凄く凝ってます。

ま、やってることは「悪魔の棲む家」

なんですが、とても見入っちゃいました。

 

過去の事件の顛末と 現在のシーンが

交互に流れるんですが、舞台となるのが、

どちらも同じ家の中なので、

 

こんがらがる こんがらがるw

ただ、その惑わす感じが絶妙で

久しぶりにハラハラさせてもらいました。

 

これは傑作!

 

あ、そうそう お母さん役の女優さん。

あんまり ガタイが良いんで、

ニューハーフかと思ったw

 

しかし最近、息をするように

傑作を連発してるなw