クローバーフィールド/HAKAISHA | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

クローバーフィールド/HAKAISHAクローバーフィールド/HAKAISHA (2008)

【監督】マット・リーヴス
【出演】マイク・ヴォーゲル / マイケル・スタール=デヴィッド


「画面酔い注意」

空前絶後の大惨事な映像が、もう衝撃の度肝映画です。
私の野次馬魂に火がついちゃう!そんな映画ですね。

事故現場に落ちていたホーム・ビデオを観ながら事件を検証しようってお話。

これ、凄いですよねぇ。どっからがCGなんだろ?ってね。
まったく違和感なく仕上がってます。うん、大したもんだ。

で、このビデオ映像、主人公カップルのラブラブ映像の上に
間違って重ね撮りしちゃったみたいで、随所に元映像が出てくるんですが
これが、また上手いコトなってる。うん、大したもんだ。

ま、でも、全編ホーム・ビデオの映像はリアリティを上げる反面、
最後まで撮れちゃってるのが、ウソ臭さも上げちゃう諸刃の剣。
そのアタリ、もうちょっと工夫してもらえると、もっと良かったかな。

ま、でも、こういうビックリ箱的映画も たまには良い。
いや、むしろ好物だ!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2008/09/23 with ぴあ映画生活