デッドクリフ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

デッドクリフデッドクリフ (2009)

【監督】アベル・フェリー
【出演】ファニー・ヴァレット / ラファエル・レントレット / ニコラス・ジロー / ヨハン・リベロ / モード・ワイラー


★★ [40点]「クリフハンガァ~。」

山登りの恐怖!と思いきやってお話。
山登ってからの方を盛り上げちゃったよって映画。

これ、冒頭が、なんだか洞窟ホラーの『ディセント』っぽい感じでしたが、うん、まんま『ディセント』でしたね。ディセントの山バージョン。主役の女の子が過去のトラウマ抱えちゃってるトコロも似てる。違うトコロと言えば、面白くないトコロかな!はっはっはっ

うん、こんなコトなら、『ディセント』のバケモノを出してくれた方が、まだ良かったかな。後半、もう、失笑モノ。『クライモリ』ならぬ『タカイモリ』って感じ。うん、山登ってるトコロが良かっただけに、その落差にビックリです。
さすが、山の天気は変わりやすい。

しかし、最近の映画はアレですね。ちょっと、せっかちですね。もっと丹念にサスペンスな演出してくれないと、ショッキングな映像をたたみ掛けても、ちっとも怖くない。うん、冒頭の山登りのトコロが、一番怖かったな。



Posted by 獅子王 on 2011/09/14 with ぴあ映画生活