スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 悪魔の管理人 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 悪魔の管理人スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 悪魔の管理人 (2006)

【監督】ジャウマ・バラゲロ
【出演】マカレナ・ゴメス / アドリア・コヤド / ヌリア・ゴンザレス


★★★ [60点]「うん、風呂2つってのは惹かれるな。」

これは、スペインで制作されたテレビ映画シリーズの1話。

安い物件を見に行ったカップルが大変な目に遭っちゃうってお話ですが、このアパートの管理人のおばちゃんが良い!これ、どこが良いって、あえてパンチの効いてない普通のおばちゃんを使ってるトコロですね。そのギャップに驚愕!みたいな。あ、ちなみに、ちょっと倍賞千恵子にです。おい、さくら!みたいな。はっはっはっ

しかし、1時間で、よくここまで作り込んだなって感じですね。メリハリ付けて奇麗にまとまってます。ホラー好きのツボを押さえたコンパクト設計。

ただ、私的に残念だったのは、『ミザリー』のおばちゃん級のサイコっぷりなのに、『ミザリー』のおばちゃんほどパワフルじゃないトコロかな。一番、痛い目こいちゃったよ!みたいなね。はっはっはっ

しかし、この映画、監督さんは、あの人ですって、『REC/レック』の監督。どうりで印象的なシーンが多いと思いました。この監督さんは、要チェックですね。



Posted by 獅子王 on 2010/05/08 with ぴあ映画生活