ジャーロ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ジャーロ (2009)
原題:GIALLO
時間:92分
製作国:アメリカ/イタリア
ジャンル:スリラー

【監督】ダリオ・アルジェント
【出演】エイドリアン・ブロディ / エマニュエル・セニエ / エルサ・パタキ


「ジャーロってなんじゃーろ?」

これ、連続殺人鬼のお話なんですが、
正直、あまり面白くないです。が、しかし、
これ、ダリオ・アルジェントです!

うん、それだけで、観る価値あり。って言うか、
観ときたい!そんな映画ですね。

この映画、タクシーに乗った女性が行方不明になり、
次々と惨殺されていくってお話ですね。

サスペリア2』のミステリーっぽさをなくした感じで、
殺人鬼が、忍び寄る怖さもダリオの作品にしては弱い。

なので、刑事役のエイドリアン・ブロディの
鼻のトンガリ具合が気になり、おばさん顔な女優さんの
ヒステリック加減が気になる。うん、そんな映画でしたね。

70年代のイタリア産スリラーをジャッロと呼びますが、
もともとは、黄色って意味らしいです。

最初の犠牲者が日本人だったのは、
ちょっと掛けてるのかな。

私、日本語でしゃべるから、
あれ?吹き替えにしちゃったのかな?と思って、
リモコンをポチポチしちゃったよ。うん、紛らわしい!

ジャロに訴えるぞ!はっはっはっ