ソウ4 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

ソウ4ソウ4 (2007)

【監督】ダーレン・リン・バウズマン
【出演】トビン・ベル / コスタス・マンディラー / スコット・パターソン / ベッツィ・ラッセル / リリク・ベント / アスィナ・カーカニス / サイモン・レイノルズ / マイク・リアルバ / マーティ・アダムズ / サレイン・ボイラン / ビリー・オーティス


★★★ [60点]「アマちゃん、ソウさん「やりスギ日誌4」」

今回、ジグソウ死んじゃってます。でも、ゲームは続く。一体、誰がゲームを仕掛けてるんだ!うん、このアタリ、なんだか『ソウ』の「1」のような感じでソソりますね。

しかし、シリーズが進むにつれて犯人側を掘り下げてますが、ちょっと微妙ですね。整合性を図ろうとしてるんでしょうが、ジグソウは謎の仕掛け人とした方が、より怖さは増した気がしますね。カリスマ性が薄れちゃう!みたいなね。

このシリーズ、だんだんとグロさが売りになってきましたが、ここらでソウ・シリーズを締める意味でも初心に帰ってもらい、シンプルな仕掛けでウマさを強調してもらいたいかな。ま、でも、トリックは、かなり巧妙に考えられてますから、またまた、まんまと騙されちゃうんですけどね。こりゃ、「5」も見逃せませんな!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2008/10/20 with ぴあ映画生活