グリズリー・パーク | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

グリズリー・パークグリズリー・パーク (2008)

【監督】トム・スカル
【出演】グレン・モーシャワー / ランディ・ウエイン / エミリー・フォクスラー


★★★ [60点]「クマ公園。」

悪な男女を熊公園に連れて行き、奉仕活動をさせて更生させるってお話。

この映画、やんちゃな若者のお仕置き的なお話なんですが、コイツらやけに、楽しそうです。みんなで、リュック背負ってランランラン!みたいなね。で、テント張りながら、「今日、俺のテントに来ない?」って、お前、どこテント張ってんだよ~!はっはっはっ。うん、これは、もう、クマさんにヤキを入れてもらうしかない!そんな映画です。

で、このクマ公園のエキスパートで、指導員のおっちゃんは、『24 Twenty Four』のパーマー大統領のシークレット・サービスしてた、アーロン・ピアースさん。この人、私、大好きです。しかし、コイツらときたら、よりによって、おっちゃんにオシッコかけたりします。でも、おっちゃんは怒りません。なんて良い人だ!よし、これは、もう、クマさんを呼ぶしかない!はっはっはっ

ただ、その肝心のクマさんが、なかなか出てこない。ラスト30分になっても!で、おい、何してんだクマ公!と思った瞬間、願いが届いたのか、怒涛のクマスパート!はっはっはっ、もう最高。中でも、私が、一番、嫌ってた男の頭が、カツラみたいにね。動くたびに、パサッパサッって、はっはっはっ、もう、最高。

しかし、これ、1時間以上も退屈で「何だソレ」の連発でしたけどね。それらすべてが、ラストに向けての伏線だったりして、そのアタリ、なかなかお見事です。で、観終わってから、ふと「これは、トンデモナイ名作かも…」って、思ったとか、思わなかったとか。ま、ただ、エロエロが出そうで出ないのは、B級映画としては落第ですね。B級のBは、ボインのB!ってね。はっはっはっ




Posted by 獅子王 on 2009/07/22 with ぴあ映画生活