the EYE【アイ】 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

the EYE【アイ】the EYE【アイ】(2001)

【監督】オキサイド・パン / ダニー・パン
【出演】アンジェリカ・リー / ローレンス・チョウ


★★★☆ [70点]「アジアン・センス。」

盲目の女性が、角膜移植して
目が見えるようになったのは良いけど、
今度は見えすぎちゃって困っちゃうってお話。

あ、見えすぎちゃうっていうのは、
5Km先のモノまで見えちゃう!とか、
服とかが透けて見えちゃうってコトじゃなく

なんと!死者の霊が見えちゃう!霊的視力2.0!はっはっはっ

これ、ホラー映画なんですが、
ホラーなトコロより、ドラマのトコロに重点が置いてあります。
そのアタリ『シックス・センス』に似てますかねぇ。
怖さより切なさって感じのね。

で、さらに、人の温かさや愛情が感じられるのも
シックス・センス』に、よく似てるかもしれませんね。

ま、私、霊的なモノを全く信じてないからか、
ちょっと、怖さはイマイチでしたが、お話としては面白い。

あ、でも、アレは怖かった。ほら、あの主人公の女性が、
電車に乗ってるシーンで、窓の外に、人の顔が写るトコロ!
あれ、結構、ドキッとしたよね!

…ん?

そんなシーンない?

またまたぁ~(^▽^;) はっはっはっ



<
Posted by 獅子王 on 2009/06/22 with ぴあ映画生活