アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

庭から昇ったロケット雲庭から昇ったロケット雲 (2007)

【監督】マイケル・ポーリッシュ
【出演】ビリー・ボブ・ソーントン / ヴァージニア・マドセン / ブルース・ウィリス / ティム・ブレイク・ネルソン / マーク・ポーリッシュ / マックス・シエリオット / ブルース・ダーン / ジャスパー・ポーリッシュ / ローガン・ポーリッシュ / ジョン・グリース


「飛びます、飛びます。」

裏庭でロケット作って飛ばしちゃえってお話。
最高にイイ場面のおかげで、粗が気にならなくなった映画。

カプリコン1』、『ライト・スタッフ』、『アポロ13』。
宇宙に夢を抱き挑戦する映画は大好きです。

で、この映画も、そんな男のお話です。
ま、その中でもコレは、かなりとんでもないですけど!はっはっはっ

この宇宙を夢見る父ちゃんがね。
とにかく頑張るんですが

まるっきり人の言うコト聞かず
家族や友人に迷惑かけっぱなし

さすがに私も、そりゃやり過ぎだろ!と
そりゃ、ブルース・ウィリスも止めに来るだろ!と
ま、「アルマゲドン」には言われたくはないだろ!と

うん、ブルース・ウィリスは、いまいち説得力が無い。はっはっはっ


しかし、ロケット発射の賛否を問う聴聞会で彼は言います。
私は、子供のときに聞いた言葉を今でも信じています。それは…

その言葉に私、なんだか感動しちゃって
こんな父親は恥ずかしいと感じた自分が恥ずかしい!みたいな。
もう、ここまで来たんだ、最後まで応援するぞ!と

そして、クライマックスで、
自分でもビックリするぐらい号泣!なぜか号泣!

こんな映画で号泣した自分が恥ずかしい!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2009/02/08 with ぴあ映画生活