処刑山-デッド卍スノウ- | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



処刑山-デッド卍スノウ- (2007)
原題:DEAD SNOW
時間:91分
製作国:ノルウェー
ジャンル:ホラー

【監督】トミー・ウィルコラ
【出演】ヴェガー・ホエル / スティグ・フロード・ヘンリクセン / シャーロット・フログナー


「意外と真面目ですのう。」

雪山にゾンビってお話。
ナチスのゾンビって映画。

コレは、アレですね。絵的に面白い。
あと、白、黒、赤っていう色も印象的で、
良いポスターが出来そうな映画だ!はっはっはっ

しかしこれ、設定が良いですね。
ナチス・ゾンビが雪山で若者襲うって聞いただけで、
笑える!はっはっはっ

ただ、映画は、あまり笑えなかった。
いや、おバカな仕掛けは、ニヤリとさせるんですけどね。
私的には、おバカ演出は、面白くなくてもいいから、
タタミ掛けて欲しいって感じですね。その勢いで笑える!みたいな。

しかし、興味深いのは、ナチス・ゾンビですね。
さすが軍隊!統率されてます。ゾンビなのに!はっはっはっ。

ただ、お宝を守るために出てくるよりも、
戦争が終わったことに気付いてないって方が良かったかな。

旅行者を敵と間違えて戦争ごっこしてる!みたいな
恥ずかしながら出てまいりました!みたいな。はっはっはっ