ワイルド・バレット | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

ワイルド・バレットワイルド・バレット (2006)

【監督】ウェイン・クラマー
【出演】ポール・ウォーカー / ヴェラ・ファーミガ / キャメロン・ブライト / チャズ・パルミンテリ / カレル・ローデン / アレックス・ニューベルガー / ジム・トーイ


「主人公は常に怒ってます。」

警官殺しの銃の処分を頼まれたんだけど
その銃を子供が持ち出して撃っちゃったから大変!
一丁の銃を巡って巻き起こるマフィアの抗争ってお話。

ちょっと『スナッチ』を思わせる映画ですが、
コチラは、スタイリッシュさは あまり無いです。

うん、ドチラかと言ったら
血生臭くて、泥臭くて、汗臭い感じの
クサイリッシュなクライムサスペンス。
ん?ちょっと臭すぎ!?はっはっはっ

で、二転三転する展開と凝った映像で、
なんだかちょっと疲れちゃいますが、
そんなに嫌な感じはしないですね。

あと、かなりバイオレンスでシリアスですが、
マヌケでドジな展開なので、重苦しさはないです。

ただ、アメリカ社会の闇を
子供の目を通じて見せるトコロは、
ちょっとココロが痛むなぁ。



Posted by 獅子王 on 2009/08/26 with ぴあ映画生活