[●REC] レック | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

[●REC] レック[●REC] レック (2007)

【監督】ジャウマ・バラゲロ
【出演】マニュエラ・ヴェラスコ / フェラン・テラッツァ / パブロ・ロッソ / ホルヘ・ヤマン / カルロス・ラサルテ / ダビ・ヴェルト


「消防24時。」

消防署に密着取材してたら、
変な事件に巻き込まれちゃったよってお話。

ハンディカメラの映像は、とても臨場感がありますね。
あの「クローバーフィールド」もハンディカメラ映画でしたが

こちらは正真正銘、低予算映画。
その生々しさと言ったら、

リアルさドン!さらに倍!だ!はっはっはっ

うん、これ、なかなか面白い映画でした。
ま、しいて言うなら、そこに止まらせる理由に、
もうひと工夫欲しかったかなぁ。

しかしまぁ、アレです。
世界一怖いオバケ屋敷を隠し撮りしたような
怖いモノが良く見えなかったけど 隣の人が怖がってるから、
つられて叫んじゃったよ!みたいな。

ここは、一旦落ちつこ、ね、一旦落ちつこ!みたいな。

そんな肝だめし的恐怖体験が味わえますね。



Posted by 獅子王 on 2009/01/07 with ぴあ映画生活