長岡京市/大山崎町/リフォーム/リノベーション/中古住宅/不動産/土地

大工で建築士で宅建士。二足?三足!?のわらじを履く社長のブログ。


テーマ:
いつもながら、ブログの更新はできない田村ですあんぐりピスケ 今年初の投稿は2月というズボラさです…


さて、年明けはいいスタートを切ったライオンホームです。


工期2ヶ月ほどの大型リノベが二軒と、水周り工事がバタバタと動き始めました!


{7745BE2F-CE0C-4A4E-B134-A9331D3B9130}

明日は竹の台団地でリノベ見学会も開催。

いい感じのスタートきってますウインク


で、今日は毎年恒例の社内レクリエーション。
通称、ライオンホーム遠足でしたルンルン


今年は伊勢神宮に御礼参り!
私は毎年のように同業先輩社長たちと行っていますが今年はスタッフみんなを連れて行きたくて、遂に実現しましたー!

{DFB107B5-6E05-40C9-AA66-12B2EF4A29A9}


祈願ではなく、一年間のお礼でした。
どうしてもみんなを連れてきたかった。


日本一神聖な場所を一緒に体感したかったのです、、、実現できてよかったです。

{6E9870CF-4243-44FF-AF09-429A97A4FDF1}

建築屋として面白いのがせんぐう館。
大好きです。
不思議な世界が何とも言えませんね〜

{4A426CD4-BF0A-4D55-ACA3-F1E84E1A0E6B}



定番、赤福本店で食べました。
建物の雰囲気がいいですねー


{DA535683-0359-439C-B294-40AD051E3147}


素直にお伊勢さんに来れたことを喜んでくれたと思います。

さ、これで一年がスタートしたって感じです。

スタッフ一同頑張って参ります!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長岡京市・大山崎町・向日市専門 夢を叶える工務店ライオンホームしし座

みなさま、こんにちは。社長の田村ですグッグラサン

 

クリスマスも終わり、今年もいよいよ終わりですね~

 

ライオンホームは今日が最後の営業日。

今日は年明けから始まる竹の台団地リノベーションのご契約を頂きました!

あざーす!! 

これでいいお正月が迎えられそうです餅

 

そして明日は大掃除して社内で忘年会です生ビール

呑むぞーグラサン

 

 

2016年、人生最大に早かった1年だったと思います。。。

 

いや~色々なことがありましたね。

 

一番は長年勤めてくれたスタッフがライオンホームを卒業し、会社の雰囲気が変わったことですね。

寂しくなった半面、残ってくれているメンバーは本当によく頑張ってくれていますあせる

ありがとねラブラブ

 

ご褒美に全員にクリスマスケーキを配りましたバースデーケーキクリスマスツリーサンタ

いいクリスマスを過ごしてくれたかな??

来年も配れるように頑張ります。

 

 

いっぱい勉強もしました。

まだまだ経営者とは呼べないので一生勉強し続けます。

 

そして来年のライオンホームはスゲー変わりますひらめき電球

新事業が遂にスタート。

ますますお客様のお役にたてる会社を目指し、社運をかけて頑張ります!!

 

 

お仕事をくださったお客様

手を抜かずマジメに工事をしてくれた職人さん

いつも頑張ってくれているライオンホームスタッフ

家庭を守ってくれている奥さん

 

2016年 いっぱいお世話になりまして有難うございましたおねがい

来年も懲りずにお世話してくださいませドキドキ

 

それでは良いお年をお迎えください雪だるま

 

 

◆◆◆◆◆◆年末年始のご案内◆◆◆◆◆◆

12月28日(水)~1月6日(金)まで休業とさせて頂きます。

1月7日(土)より通常営業とさせて頂きます。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長岡京市・大山崎町・向日市専門 夢を叶える工務店ライオンホーム しし座

みなさま、こんにちは。社長の田村ですグラサン

 

11月1日より住宅ストック循環支援事業という長ったらしくて、よくわからん補助金がスタートしました。

超カンタンにまとめますと【窓や建物の断熱リフォーム】や【水廻りなんかが省エネにつながるリフォーム】したら最高30万円の補助金を出しますよっていうやつです。

 

マジメに説明したブログはこちらです。。。

2016年 エコリフォーム補助金スタートです

 

で、早速対象になる工事をやりましたのでご報告グッ

 

【窓をリフォームしたい!】

こんな感じのやり取りで工事に至りました。

 

お客様)

リビングで寝転がっていたらすきま風がスース―して寒いねん雪雪雪

サッシの建付けが悪くて隙間ができているからかなーショボーン

しかも結露でビチョビチョになるし。

築30年以上経っているから仕方ないか。。。

 

 

田村)

なるほど~

去年リビングの床暖房工事をさせてもらいましたが、窓から隙間風が入ってしまうと効果が台無しですもんね。

今、1日でカンタンに取り替えられる窓がYKKから出てますよ!(マドリモ)

枠ごと取り替えるので結露もかなり軽減しますよ。

しかも11月1日から国の補助金も始まります。

このサイズだと2万円出ます。

タイミングバッチリですね爆  笑

 

お客様)

1日でできるんや!

窓をまるごと取り替えるなんて、すごくたいそうになると思ってたよ。

じゃあそれでやってもらおうかな~

ついでに他の窓はガラスだけ交換ってできる?

結露はしてないねんけど冷暖房の効きがよくないねん。

 

田村)

もちろんできます!

実は夏の暑さ、冬の寒さの原因は50%以上窓ガラスに原因があるんですよ!

結露しないなら今のサッシはそのままで、ガラスだけペアガラスに交換できます!

しかもこれにも補助金が出ています。

ラッキーですねおねがい

 

ってなわけで窓リフォームをさせて頂きました。

 

▼工事の様子です。YKK マドリモ 掃出しサッシの巻

 

築30余年。当時では最新だったんでしょうけど、もう十分役目を果たしました。

 

 

建具をすべて外しました。

雨戸はそのまま利用できるので置いてあります。

 

 

枠の組立です。

最近の枠はアルミと樹脂の複合形でできています。

樹脂は結露しないからなんですね。

 

 

1日でこの通り。

すぐに快適な生活が送れますねウインク

 

 

室内側はこんな感じ。

樹脂でできているからほぼ結露しません。

室内の色に合わせて明るくなりましたね~

 

 

昔の敷居を撤去せずに、上から新しい敷居をかぶせるので少し段差ができます。(4センチ程度) しかしそんなに気にならない感じです。

 

できあがり音譜

 

お客様)

こんなに早く、キレイになるなんて!!

室内から見たら雰囲気が変わってよかった~合格

 

 

他にも窓のリフォームが出来ます。

例えば今の窓はそのままで、室内側にもうひとつ窓をつける方法があります。

内窓(うちまど)っていいますが、これだと普通サイズ(幅160㎝×高さ90㎝)だと4~5万円ほどで取付可能です。そして補助金は8000円もらえます★

実際の施工事例

 

今年こそ、寒いオウチを暖かくしたいですね口笛

 

 

★ご相談はお気軽に★

長岡京市・大山崎町・向日市のリフォーム工務店 ライオンホーム

長岡京市今里庄ノ渕30番地

リフォーム 長岡京市

リフォーム LINE

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。