10月8日からの1週間

テーマ:

とりあえず


ももクロちゃんバンドが盛り上がってきた。


今月も月初にメンバー全員参加のリハがあって

めっちゃ楽しかった。



そうこうしている間にも次から次へとメンバーが増えて

現在19名。


ボーカルさんをあと1名

キーボードさんをあと1名

ギターさんをあと2名


計4名増やして23名を最終的な人数にする予定。



こんな集まりをあと2つ作って

総勢70名前後の大人数バンドにする計画を実行中。


早速ももクロちゃんバンドその2用のドラムさんと

今週打ち合わせする予定。


80帖の大きなスタジオだったりライブハウスだったりを手配して

100人セッションに向けて準備を進行中だったりです。


あとは


ギターメンテナンスの仕事の開業準備が最終段階に来ていて

いろいろと帳票類を作ったりヤフオクでジャンクギターを落札したりで

今週中にはスタートできそう。


ガッツリ営業してなんとかお客さんを見つけてこないとね。


あとは


レッスンの仕事は良くも悪くもいつも通り。

生徒さんの数が大きく減ってしまう時期が近くまで迫りつつあるので

なんとかしないといけないんだけど


なんか疲れたよ。


いろいろと転換期を迎えているのかなーという印象。


今後の方針としてはレッスンの仕事の拡大路線は諦めつつあるので

あまり身が入らないのが正直な気持ち。


なんとかしないとね。


あとは


ももクロちゃんバンドのためにギター&鍵盤を練習中。


やはりトップを走るリーダーがどれだけ先を走れるかで

その集まりのレベルって決まってしまうから


僕が力量を向上させ続けることがこの集まりの力量向上に直結すると思うので

ガッツリ練習しないとね。


ギターレッスンの仕事

ギターメンテナンスの仕事

ももクロちゃんセッションから仕事に繋がる新展開な何か


このへんを3本柱にして

新しい収入源の確保と生活設計を確立することで

いち自営業者として一層の収入増を作り出す必要があると考えていたりです。


もうすぐ家賃更新の時期でめっちゃお金が掛かるし


なんとかしないとなー

AD

9月24日からの1週間

テーマ:

あいかわらず


ももクロちゃんバンドのメンバー募集の件で打ち合わせラッシュで大忙し。

月末でレッスンの仕事がたくさんあって大忙し。


そんな中


うちの母親が藤沢の弟の様子を見に1週間ほど東京にいて泊まっていって

楽しかった。


なんだかこのブログの更新が遅れぎみで

どんな出来事があったのか思い出しながら書くのがしんどくなってきたので


次からは早めに書きます。


ではでは。

AD