- N E W S , -



~吉武怜朗~

2016 / 4 ~
俳優活動復帰


あらたうと

1st Single
「超越論/夢現」
iTunesにて好評発売中!!
iTunesへ

2nd Single
「二の句」
Coming soon....



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月19日

卒業

テーマ:Blog





2016年3月18日


服部栄養専門学校
調理ハイテクニカル経営学科
無事 卒業しました!



自分の人生を変えたくて。


まずは話を聞きに行かないことには
何も始まらない!! と、思って
体験入学に行きました。


料理を始めたきっかけ

カップラーメンばかり食べていた

友達のために料理を作ったのが最初です。

鍋を作った時

「そこら辺の鍋専門店より美味しい!!」

お世辞だとしても、

この言葉がなかったら
こんなに料理を好きには

ならなかったと思います。

今でも感謝しています^ ^

人生を変えた一言。




西洋料理を専攻した理由

大学に通ってた頃、お金がなくて。笑

パスタの乾麺を4等分・・・
レトルトのソースも4等分・・・


タッパーに振り分けて保存し
朝昼夕ご飯と次の日の朝食を
食べていた時期がありました。

その時にふと疑問に思いました。

「レトルトを普通に使うけど
このソースはどうやって作ってるんだろう??」


この疑問が西洋料理を専攻したきっかけです。笑


ソースと言えば「フランス料理」!!
ってことでフランス料理を選びました。


「素材を分解し、

それぞれ違う調理を施し、

一つの皿に再構築する。」


この定義が面白い‼︎ と感じ
フランス料理が好きになりました。

「ゴミを出さない料理」

文字通り

"骨の髄まで"味わえるのが
フランス料理の真髄と思い
のめり込みました。

{0CD85E86-7D27-48A0-AB3B-7967CF02A0FB}


{DF2C7EBF-1078-4BCA-81AF-F2A72F23CC6F}


きっかけは単純ですが
好奇心が広げてくれた世界でした。


多分、今まで過ごした中で
一番速く時が過ぎた2年間だったと思います。

毎日が刺激、勉強、検証、実感。



「心のパーティー」

今まで支えてくれたご父兄の方に

感謝を込めて料理を振る舞うパーティー

その仕込み風景です^ ^ ↓

{7FA880C5-EF35-4727-852D-F8AE2152EC00}

{7185C985-1095-4AA2-8918-D8D4894EF7F9}

{E241A215-4480-4563-9575-0245524A6CF0}



辛いことも もちろんありました。
それでも

「いつかは笑って思い返す日が来る」と考え
「どうせなら楽しく取り組もう!!」
って思えるようになりました^ ^



「卒業記念料理作品展示会」

コンセプトから考え

材料 機材 レシピ全て1人で考え作っていく

2年間の集大成とも言える作品展でした^ ^

タイトル 「守破離」 ↓

{55F4A83A-24A5-4F5E-9257-9003C8A96AFC}

{75AC6C6B-81FE-4295-81D4-EDA173084DD7}

{41D900F0-9A91-4D63-94EB-48A249B01419}

{8C559FFC-08DD-4803-B47F-5D69F85850C2}



結果がどうであっても、

後悔してないかどうか
成長できたかどうか




4月 「俳優復帰」


今までにはなかった自分の形。
「芝居」「料理」「音楽」


もちろんやりたいからやってます。

でも今はそれだけじゃないです。


料理を通して学んだひとつ。


「対 人」

相手がいて"初めて"成り立つ自分の役割。

それをこれからも
大事にしていきたいと思います。


服部栄養専門学校の皆様
支えてくれた家族
ファンの皆様

本当にありがとうございました!!

これから恩返しさせて頂けると思うと
嬉しくて仕方がありません^ ^‼︎


これからもどうぞ
よろしくお願いします!!



吉武 怜朗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み