おんがくを聴こう | 凛生 オフィシャルブログ 「Never too late」 Powered by Ameba

おんがくを聴こう

Macを修理に出そう


昨日Apple Storeに行った


2011年9月2日の誕生日プレゼント

もう修理には出せない型だった

5年過ぎたら修理に出せないなんて

Macも消耗品よね



運試しで、中身のOSを入れ替えたら

なんとか使えるようになった

とりあえずの一時凌ぎ



新しいの買わなきゃな。。。



「ディスクが入るものはもう無いんですか?」

と聞いてみた

聞いた後に、バカな質問をしたと気付いた



ストアスタッフは、
何言ってんだ?という顔で

「ありません」と言った



「今はもうYouTubeやらダウンロードですからね
必要ありませんよね」



CDは必要ないかぁーーーー

そうですよね、と言いながら

ズドーンと悲しくなった




CDデッキを持たない世代はPCで聴いていた

それさえも無くなり、

途端に、音楽を聴く人が減った



わかっていたことだったけどなんだかね



嘆いていても始まらないから考えるしかない

考えて智慧を絞って音楽を作り続けるしかない

と、結局そこに戻るのだけど




ゆずが、ZEROに書いたテーマソングは
「カナリア」

私も、ある歌詞に付けたタイトルだった

ゆずのインタビューを観ていて
カナリアに抱くイメージが似ていると思った
 

やられたー

どんな曲に仕上がっているんだろう

とても楽しみだ




今朝の車両には嘔吐のあと

駅には、今まで飲んでました、という酔っ払いたち

そうか、今日は土曜日か


カレンダーが休みでも

休みでない人達はたくさんいる



おはようございます!
行ってらっしゃい!

元気よく、道路工事の交通整理のおじちゃんに声をかけられた


よし

行ってきます!!



音楽を聴こう

聴きたいと思わせられる曲を残そう