洋楽…聴いとく???

   
この洋楽…聴いとく? 
ついでに絵…見とく? 
それで紹介…読んどく?

あと・・・庭師が担当のジャパンエリアも…覗いてく?
I'm地球人.⇒ http//ameblo.jp/lynx-terra/


テーマ:

自他共に認める,さるキャラ好きな自分(笑). そんな自分にやってきた.

        洋楽…聴いとく???-グラフィック11060130001.jpg

◎UR FAV◎URITE SH◎P(略して◎FS・オフス),

もう今では…かなり前となってしまうのだけれど…

自分が,2003年のスカパーデビュー時に,始めて見た洋楽紹介番組.


        洋楽…聴いとく???-グラフィック1106018.jpg
        POL(サル)

        洋楽…聴いとく???-グラフィック1106019.jpg

       TALBO(イヌ)

この番組,曲紹介をするMCのVJ(…VTRジョッキー?)は,サルとイヌ.

舞台は…(架空で)イギリスの店内で,売れ残り2つのカワイイ人形が,

自慢や,ボヤキ,たまにはケンカや,ボケ・ツッコミ…そんなトーク後...

彼らの紹介した洋楽のプロモがはじまる.


他にも,いろんなジャンルの曲紹介.

これには,他の(売れた???…笑)仲間達が個別に担当しており,

それぞれ自分の担当ジャンルを,紹介したい時にVJの携帯へ連絡.

VJとトーク,そしてアピール.(ついでに?)そのジャンルのCM等.

なぜか,ナベつかみや,指人形のキャラが多かったなぁ(笑)

新旧問わず,幅広く紹介してたので,勉強にもなり,スゴク嬉しかった.


自分が特に大好きな,80’sの担当は,カエルのケロ君.

「これを聴いて欲しいケロ~~~!!!」・・・と,明るく語り(笑)

HM/HR担当はサメのポール先輩で,VJ達にオドシをかけつつ.

「鮫島だー!!! コノヤロー!!! 」・・・って怒鳴りながら(笑),紹介をする.


更に…他のジャンルでも色々なキャラが紹介をしつつ,VJとトーク.

電話する彼ら(?)軍団を,VJは『アニマル達』・・・と呼んでたな.

彼らのトークも楽しく,紹介の曲には…曲名の下にリリース年が表示!

聴いた曲が気に入った時,CD買う時にスゴクありがたかった.


そして”O”が”◎”という・・・番組独自の表示なのが,もうツボにはまり,

この番組だけが見たくて,チャンネル契約をした(笑).


↓これが番組のオープニング.

http://www.youtube.com/watch?v=-fnjOaLMvBk&feature=related

・・・これを見つけた時,感動し・・・UPの人に感謝しまくった自分(笑)


この番組は,フジロックなどにも出動し,アコーティックライブ特番や,

他のミュージックフェアの特番,また独自での表彰特番もやってくれて,

番組終了時に,お願い応募者へ…ロゴ入りパーカー等をプレゼント.


これまたデザインがカッコよかったので,自分も欲しかったけど,

自分はそんな上手なお願い才能がなく(笑),いーなーと見てるだけで.

番組には…HPの表示があり,ネットに直ぐ行けるのがまたよくって,

番組を見ながらリクエストもできる. それも,ツボにはまってた・・・.


しかし,自分がこの番組に出会ってから,わずか1年半もしないうちに・・・
2005年,#198という半端な回数で,番組は終了してしまった.(号泣)

もう,終わってから・・・5年もたったのか・・・.はやいなぁ・・・


当然TVに表示されてたHP,もう閉鎖済みで…アクセス不可能だけど,

ファンによるHPは,その後も・・・ありがたいことに現在でも残ってて,

ああ,まだ残ってる!よかった・・・と,ホッとしながら,たまに見ている..


↓非公式(?)私設ファンサイト

http://www007.upp.so-net.ne.jp/ofs/


今年…アメーバでブログのデビューし,YouTubeで曲チョイスするたび,

「はぁ~番組,復活しないかな・・・」と,毎回思ってしまうのでありまして.

だって,解散したバンドも復活してるのだから・・・番組もさぁ…(笑)


自分,番組を録画してて,Mpeg1,2で一応DVD焼きもしてあるので,

手元にあるものが,ネットUPできれば紹介したいな~と思うほど(笑).


そのOFSキャラ画像が,自分の”プロフィール画像”にUP出来たので,

ちょっと,このキャラのご紹介してみました~~~.

でも,いままでの雲も結構お気に入りなので,気分で変えるかも・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

linxさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。